大戦動画ばっかのブログになってたからたまにはアニメとかの話を







どーも十六夜です













見てるのはタイトルの通りなんですけどねw

うらら迷路帖は出てくる女の子がみんな可愛いんですわw

見ているとね

こう・・・浄化されますわ

これは難民確定ですねぇ・・・

紺ちゃんお気に入りだけど、他も同じぐらい好きよ!!

小林さんちのメイドラゴン

小林さんイケメンすぎて辛い

僕もあんなイケメンな女性になりたい

そしておっぱい大きいドラゴン住まわせたい

メイド欲しいぃぃぃぃぃ

政宗くんのリベンジ

女の子に罵られたいよね

罵倒されたい

そういえば僕はドMだったわw

足蹴にされてぇ・・・

ガヴリールドロップアウト

堕天使って素晴らしい言葉だと思うわ

そもそも女の子が天使なんだらそこに天使属性加えたら大天使じゃん

堕落するけどw










ってなわけで女の子かわいいアニメ中心で見てる僕がいます

ジョジョ5部とか放送されないですかねw

みなさんのオススメアニメはなんですかね?

ではまた

あっちゅーまに12月ですね

早い

歌の通りもういくつ寝るとお正月だわさ

はい、十六夜です!!












鳥取の知り合いが鹿児島へ

大戦の楽しみを思い出しましたわ

そう、仕上がって連コすること!!!!!!

毘天使って6連敗とか流石にセンスねーわwwwwww

そりゃ十六夜怒りの連コですわー

でも懐かしいなw

三国志時代とかよく仕上がって連コしてたわw

大戦の醍醐味でもあるねw

次の大戦だと連コできねーからそれができないけどw

今のうちに仕上がり連コしておくかー(笑)

そうそう

6枚天龍に修羅連環いれてみた

計略使うことはなかったけどプレッシャーにはなってくれた

修羅要因は宇宙人でいいんだけどねw

天龍VS毘天はひたすら修羅進撃からの羅刹光刃で焼いてた

ワラ対決だとこれがつえーんだわさ

さて

あと1ヶ月

思い残すことが無いように過ごしますかねー

タイトル通りですな

例えこれを回避しても正月夜勤確定奴になるだけだけども(笑)

年末年始はいつもそんな感じです

はい十六夜です!!









戦国は2月末でサービス終了かー

あれだなー

終わると終わるで寂しいなー

最初は絶対やらねーよとか言いつつ今に至ってるわけでw

Ver1の動画見直したらみんな足遅くて笑ったw

色々デッキ使ったけど、一番楽しいのは毘天

毘天ですなー

今週末当たりまた戦国するし、毘天で二暴れぐらいしてきますかー

小宴ワンチャン参加したいなと思いながら今日はこれまで

ペヤングわかめMAX食べてみた

すごくわかめちゃんでした

はい、十六夜です!!












新しい大戦の君主名を考えてみようの会

旧三国志時代は「十六夜 咲夜」

戦国時代は「シズナノソラ」

十六夜咲夜は説明するまでもなく、東方の咲夜さんですね

僕のHNの元ネタでもあります

咲夜さん大好き人間だったのでw

んで戦国はというと恋色空模様のヒロイン内海静奈さんとヨスガノソラのヒロイン春日野穹ちゃんの名前を足した名前だったりしますね

戦国のあのネーミングは我ながら完璧だと思ってるw

んで

次の三国志の君主名ね

前と同じ十六夜咲夜でもいいんだけど

なーんかそれじゃ面白くないっていうか

同じ君主名の人何人かいたしねw

だからちょーっと変えたいんですよね

でも十六夜要素は残したい

そこで!!

僕は思いつきました!!!

全てを混ぜればいいと!!!

その結果の名前がこちら











静穹の十六夜









はい!これです!

静奈さん要素に穹ちゃん要素そして十六夜要素を全てを混ぜ込みましたwww

読み方は「せいきゅうのいざよい」です

静はしずかな・すみわたったって意味があります

穹は文字通りそら。おおぞら。

つまりこの名前は「しずかにすみわたったおおぞらのいざよい」ってことですね!!

なんて僕らしいんだ・・・!!!!

爽快感がありそう(笑)

ってなわけで君主名はこれでいきまーす!!!

もしマッチしたらよろピクピクゥ~~~♪

クソみたいに飲んで、若干二日酔いに近い状態で仕事してた

飲み過ぎ注意なのん

はい、十六夜です










三国志大戦のロケテも順調に進んでいるみたいっすなー

公式の頂上観たけど、ゲームテンポがすこーしもっさりしてるかなーっていうか

昔の大戦はあんな感じだったけども

頂上といえば、戦国の傾奇対決が二日連続で鹿児島でしかもどっちも身内ってのが笑えたわw

僕もそろそろ傾奇デビューするか!!!

その前にサービス終わってそうだけど(笑)

さてさて

次の三国志でも神速が存在してることに一安心しておりますw

前と比べて知力下がってるのが気にはなるけど・・・

勇猛以外に特技持ってそうな感じなので期待

あと将星だったけ?あれの効果も気にはなるけど

あれってランダムなんだっけか?

個人的には突撃術とか速度上昇とかいいかなー

ロケテカードリスト見てる感じだと、ほぼほぼ純正神速が出来そう

曹仁が曹洪になるぐらいかな

ホウ徳も知力が上がって(というかVer2に戻った感じだけど)ダメ系や伏兵で一発撤退が少なくなったのがええな!!

妨害計略も多少強くなったぜ!!

あ、勇猛も付いてるっぽい!これで怖くない!

そんな大戦を待ちわびながら

稼働日いつだろう

休み取らなきゃ!!!!
