  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

明日から3連休なので遊びまくりたいと思いますw
遊ぶぞーw









どうもメイド長こと十六夜です!!








今日は大戦に

覇者に昇格したからまだやったないのでw

あと丘ってるとか思われたくないしw

そんなわけで戦績





1戦目VS傀儡
(カク、閻行、オフラ、梁興、正義、軍師董卓、奥義超絶)

開幕閻行に伏兵踏ませてその隙に張遼で一発攻城
相手の攻めを防いで神速でカウンター
一気にリードを奪いあとは守って攻めてで勝利

2戦目VS忠義
(関羽、仁王、関銀塀、周倉、フセン、軍師黄月英、奥義車輪)

忠義2連発をワンスルーから神速でカウンター
大きくリードを奪う
最後に離間を2度掛けしようかどうか迷って
結果離間+神速で守ろうとして守りきれなくて負け

3戦目VS連合攻勢
(トウ芝、甘寧、関興、関平、転進、軍師諸葛亮、奥義精兵)

開幕で刺さりすぎたw
でもそれで攻めれると思ったのか相手が攻めてきたので落ち着いて防衛
転進で引いたところをすかさず神速で攻め込んでリードを奪う
最後は固まっていたので離間で鈍らせて勝利

4戦目VS求心
(曹操、郭嘉、離間、かなんぷ~、ホウ徳、軍師春華、奥義神速)

なんだかんだで刹那神速がきついですね
下手に城に入ると城内水計がくるしw
離間で足止めされて神速使われて落城寸前まで削られて
最後に神速でカウンターワンチャン狙うも僅かに届かなくて負け

5戦目VS開幕乙
(沈エイ、甘寧、連環、呂範、雷銅、軍師馬ショク、奥義回復)

ちょっとグダって壁削られるも足並み揃えてからの神速カウンター
相手が無理に城を守ろうとしたところを見逃さずに殲滅して一気に逆転
あとは守ればいいだけなので守って勝利





証は1個だけ増えました

負けた試合の反省点

忠義はカウンターしたときに相手が再起を使わなかった時点で再起以外の奥義のことを考えるべきだった

あと残りのカウント的に離間2度掛けしたほうが進軍を遅らせて確実に防衛することが出来た

求心は終盤に一気に城を削られて若干諦めて防衛も適当になっていた部分があった

もう少しちゃんと防衛して素早くカウンターに繋げられれば勝っていたんですけどねぇ

やっぱ覇者と丞相は違いますねー

一瞬の判断の遅れが致命的ですね

一緒のホームの覇王の人のプレイングとかみると違いますねw

まぁもっと精進しますw











それではまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

天帝

無駄無駄無駄無駄ぁぁぁ!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

