  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最近は家では甚平姿がデフォな自分がいますw
涼しくていいんだアレw



どうもメイド長こと十六夜です!!



昨日は大戦してきました~

デッキはこの前ゲットした礎を使ったデッキ

夏侯淵、関羽、曹純、羊コ

ぶっちゃけ羊コのところは何でもよかったw

衛カンとかでもよかったかもw

基本的に礎+何かっていう流れですね

屍がかかっている関羽の武力は16なので曹純で滾ることも出来ます

部隊数によっては鬼神でもいいですね

唯我効果だとほぼ確実に鬼神に雷が落ちるので高武力でゴリゴリ押す感じで

演習でやろうと思ったけどこれなら普通に全国で戦えるだろってことで全国へ




1戦目VS苦楽(苦楽、李儒、ゴリ、正義、程遠志、于吉、張繍、馬元義、軍師張角、奥義太平)

………まぁ正直いうと相性ゲーですねwww
だって普通に鬼神に雷が落ちるんだもんwww
相手が全部隊だして苦楽舞ってきたんで鬼神+滾りで殲滅しましたw
奥義も使わせて大量リードとって後は鬼神やら礎やら使って勝利

2戦目VS麒麟児管理人(麒麟児、管理人、連弩周ユ、孟優、周倉、軍師山頂、奥義回復)

多分相性は悪くないはず
開幕はミスって麒麟児使われて城門取られたw
夏侯淵が撤退してしまったんで残った3人で刹那で押し返して攻城しようとしたら守りの連弩兵を出してきたので一旦下がる
こちらがライン上げたら相手も部隊出してきて鬼神使ったら管理人使われたのでもう一回下がる
相手が張り付いてきたので鬼神+曹純で一気に押しつぶして攻城
逆転して最後は鬼神+唯我で守りきって勝利

3戦目VS大徳(大徳、仁王、魏延、周倉、張姫、軍師黄月英、奥義再起)

開幕の一騎打ちで夏侯淵さんが張姫さんに討ち取られるという悲劇がwww
そのまま攻め込まれて大徳使われてめっちゃ城を削られたw
復活した部隊で屍カウンターを仕掛けようとしたらめっちゃ刺さったw
結局逆転できずに負けでしたwww



2勝1敗とまぁ勝ち越しといえば勝ち越しw

相性ゲーだったけどw

鬼神がつえーんだwww





引きはSR張飛でしたー

これはトレードしてメイドさんになりましたw

>>ブレイズさん
浴衣姿の男の娘ありです♪

なるほど……そういうデッキもありですね♪
試してみますw



>>はるかさん
確かに岩沢さんでアルバム出して欲しかったですよね………




それではまた~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

(脳内)最強デッキを作ったよ!!

礎と鬼槍

comment iconコメント

comment avater

YOS

やっぱり枚数少ないデッキの鬼神は強いですよねー
礎、鬼神、トンとかで…
トンが活持ちなんでミリまで頑張ってもらって切るとかだと効率良いですかねー
屍の方でも、コンボのザワールドが槍相手に有効かと

2010年07月21日 23:24

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

