  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ワールドカップはスペインの優勝で幕を閉じましたねw
実に熱い試合でしたw



どうもメイド長こと十六夜です!!



極意系計略の一つSR周泰の神弓の極意

Image289.jpg

ゲットしたのはいいけど………どう使おうかなw?

ここで効果のおさらい

神弓の極意 士気6

効果時間 7C

1部隊 武力+9、知力+3、2倍速、徒弓
2部隊 武力+5、剛弓
3部隊 武力+3、麻痺矢
4部隊 武力+3、遠弓

バージョンアップで若干強くなりましたね

1部隊掛けは乱戦すれば号令相手でも潰してくれそうですね

2部隊掛けは使いやすい

3部隊掛けは麻痺弓号令と比べて麻痺効果が強い!

4部隊以上の遠弓は舞姫潰しとかかな?

4部隊弓兵を入れると機動力が下がりそうなので入れても3部隊が限度かな?

一応援兵もあるけど………士気使ってそこまではしたくないかなw

曹仁の戦騎の極意と違ってメイン計略に出来ないのが辛いところ

騎馬単だと使いやすいしねw

他の号令と合わせて使うとか裏の手として考えたほうがいいかも

手腕とか孫武とか

これは色々と悩みそうなデッキだなぁ………

とりあえず呉をよく使っている人の意見とか聞きたいですw

>>せいよう君
僕もそれぐらいだw
欲しい人に渡したほうがいいじゃないw


>>マイクロ波さん
そろそろ悪い運が回ってきそうですw
一転すれば鶏肋だって大活躍ですw


>>ジョンさん
共鳴号令組んでるときは楽しいですw
僕は一転共鳴が目的だったのでこういう編成になりましたw


>>YOSさん
低武力でどう凌ぐかが大切ですw
鶏肋はガチですw


>>せとさん
武力10の馬のマウントは強力ですよねw




それではまた~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

メイドさんとかの方が嬉しいw

一転共鳴

comment iconコメント

comment avater

神弓は1~2部隊掛けがメインになりがちなので、
弓兵を2枚だけにしたバランスデッキが強いみたいですね~。
とは言え流星デッキな私としては、
弓兵4枚を入れて色々と悪さをしてみたい所ですがw

2010年07月13日 23:00

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

