  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日から4月です
入社式や入学式など新しい生活がスタートする月ですね!



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日も暇だったから大戦にー

軽くリプを

1戦目VS4枚八卦(八卦、人馬、張飛、徐庶、軍師黄月英、奥義再起)

相性は悪いですねw
張飛を城に張り付けてくれたんで神速
一人掛けで粘られるも攻城は取る
もう一回一人掛けしてきたので再起を使って神速
相手が再起を躊躇したのも助かって勝利

2戦目VS求心(求心、怒涛、羊コ、楽進、離間、軍師ジュンユウ、奥義連環)

開幕は怒涛を一騎打ちで倒すなりしたものの伏兵をホウ得で踏んでしまったので攻城は出来ず
求心で攻めてきたので神速
守りが少し雑だったけど最小限で守りきる
中盤に神速+突撃陣で一気に殲滅してリードを大幅に取って勝利

3戦目VS快進撃(快進撃、勇者、手腕、小喬、呉国太、軍師張昭、奥義転進)

開幕からグダグダになってしまった
攻城は取られなかったけどあれはひどかったw
勇者を溜めはじめたので張り付いてきたところを神速
手腕で押し込まれて攻城される
もう一度神速をするも刺さってしまい攻城できず
終盤も快進撃で守られて敗北

4戦目VS麻痺弓(呂蒙、しじー、ハゲ、転進、再建、軍師周姫、奥義徒弓)

麻痺弓かぁ………
相手は攻めてこないのでこちらから仕掛ける
1コスで釣って後ろから攻武力の神速で突撃
攻城は出来なかったものの柵を全壊させることに成功
中盤に同じように攻めて攻城
終盤は麻痺弓を撃たせて再起カウンターで勝利

5戦目VS傾国(傾国、呉国太、小虎、リカクシ、董襲、ラク統、軍師出汁、奥義衝軍)

開幕から刹那で柵を壊しにかかる
傾国を舞われて削られるも刹那刹那で押し込む
柵全壊+攻城して一旦下がる
もう一度舞ったところで離間して攻めて死んでからの再起でもう一度押し込んで勝利

6戦目1VS推挙呂布(呂布、推挙、将軍、波才、米、軍師陳宮、奥義知略)

苦手すぎる推挙呂布
序盤はミスで一発取られる
中盤に呂布+aに離間したら相手が推挙
それが将軍にw
ここぞとばかりに神速使って一気に押し込んで攻城
その後推挙+知略の無双は神速+突撃で押さえ込んで落城勝利

7戦目VS飛天(気炎、米、金田一、飛天、楽進、奥義ジュンユウ、奥義連環)

序盤は神速で攻めて攻城
飛天舞われたあとも神速で攻めるも連環で抑えられ突撃を浴びる
再起を使って神速で攻めたら一騎打ちでホウ得が呂布に喧嘩をwww
そこから一気に崩れて負けましたw

8戦目VS求心(求心、魏武張コウ、曹仁、蔡冒、雲散、軍師羊コ、奥義再起)

槍2枚の求心はキツイw
求心されて槍2枚でマウントを取られて神速が思い通りに機能できなかった
散々削られてミスもあって負けw

9戦目VS呉漢ワラ(バリバリ、推挙、賢母、ありえない、決起神速、不動車輪、軍師司馬徽、奥義知略)

なんかよくわからなかったデッキ
とりあえず様子見をしながら戦う
決起神速などで国力が3からの知略不動車輪は地味に長かったw
これはスルーしてから神速カウンターかな?って思ったらミスって張遼を撤退させてしまったw
これも負けw

10戦目VS激励漢(激励、大襲撃、理、弱体化、張仁、軍師郭図、奥義増援)

これまた代わったデッキ
開幕は無理攻めがたたってリードを取られてしまう
中盤に神速で攻めるも理で守られる
攻めてきた主力部隊に離間して守る
その後再起を使って神速で攻めて勝利




まぁこんな感じですかねー

格上や苦手な相手に勝てたんで満足ですw

>>ブレイズさん
このお店の店長さんとは仲良くさせていただいているおかげですかねw?


>>黒鍵さん
メイドかどっちかで迷いましたw


>>杞憂さん
僕の友人もそういってましたw


>>ジョンさん
謎の感動ってやつですかねw?


>>YOSさん
まぁ多分二度とやらないですけどねw





それではまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

10000

コスプレイヤー(2つの意味で)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

