  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

なんだかんだで積みゲーを消化してないことに気づいたwww
そろそろ消化しないと永遠に残り続けそうだw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日はですねチョコレートを作ってましたw

トリュフチョコです

普通トリュフを作るときは生クリームやバターなどを使いますよね?

でも僕が作ったのは生クリームもバターも使いません

しかも凄く簡単に出来ます

それではレシピを紹介

まずは材料から

Image125.jpg


・チョコレート
・ココアパウダー
・スポンジケーキ

コレだけです

このスポンジケーキが重要なんです

まずチョコを細かく刻みます

Image126.jpg

んで湯せんして溶かします

Image127.jpg

そしてこの溶けたチョコの中に小さくちぎったスポンジケーキを入れて混ぜる

あとはそれを丸めるめてココアをまぶして冷やして完成

Image134.jpg

簡単でしょ?

このスポンジケーキが生クリームなどの代わりとなるんですよ!

普通に作るよりも時間もかからないのでオススメです!

問題はこれをもらってくれる人がいるかどうかだけどw

>>Last☆Nightさん
アニソンだけで固めてもいいんですけどねw
今度はアニソンだけで固めますwww




それではまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Valentine's Day

まともが多い

comment iconコメント

comment avater

Last☆Night

一般人は男から貰わなそうww
上手いんですけどね~
ゲイならもしかしたら・・・

2010年02月14日 00:44

comment avater

ジョン

いつも上手ですよね!
今回もうまそうですww

2010年02月14日 01:17

comment avater

??

うまそう!!

2010年02月14日 16:01

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

