  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

R.I.P






BUMP OF CHICKENの新曲「R.I.P」
これラジオで聴いたとき泣きましたw
あまりにも久しぶりな新曲だったからついw


どうもメイド長こと十六夜です!!


明日はちょっとした大会があるのでそれに参加するんですが

デッキをねぇ………

色々と考えてみたわけで

その結果がこれ

110217_F.jpg
151150462_th.jpg

(画像の関係上2段になってます)

鶏肋魏武ですw

え、ネタじゃないかって?

そんなことないですよw

魏武の最大の特徴である効果時間の長さ

それが最大限に活かせるのが鶏肋なんですよw

まず士気を最大まで溜める

魏武を使う→城を攻める→何発か攻城を奪う→鶏肋

魏武の守りは強いので守る分には問題は無い

転進再起とかもあるけどそうするとあとから奥義に頼れなくなる

でも鶏肋があればそんなことがない!

1.5が撤退するのはアレだけどそれ以上に撤退するよりはマシ

特に奥義で増援を使った後に殲滅されると困る

でも鶏肋なら増援使っても簡単に帰れる!

ホラ

可能性が広がってきたwww

よし!明日はこのデッキで出陣だw

勝率次第では全国へGO!!かもしれませんw

>>黒鍵さん
マッチありがとうございましたw
自分もガチで当たりたかったですー

バキンの固さは織り込み済みですw


>>曹孟徳さん
マッチありがとうございましたw
まさか離間の効果を受けている一騎当千があんなに長いとはw
またあたったときはよろしくお願いします♪




それではまた~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お知らせ

時報マッチ結果!!

comment iconコメント

comment avater

黒鍵

バンプ新曲ですかー
いいですね、相変わらすの歌詞ですね。
ひさびさの発売じゃないですかね?歌詞の提供していたことはありましたけど
魏武ですか、鶏肋が入ってさらにガチにw
個人的には地勢もいいと思いますよ優秀な槍が魏には少ないですし、2コスに騎馬や金田一を入れてなどなど。
大会がんばってくださいねー
ではではー

2009年11月03日 00:51

comment avater

劉茶

せっかくの魏武効果を鶏肋で打ち消すというw

2009年11月03日 01:01

comment avater

YOS

デッキコンセプトは良いと思うんですが…
やはり、魏武の場合、ただでさえ低い素武力が…
そこはスキルでカバーするんですねわかりますW

2009年11月03日 01:51

comment avater

てとしゃん

バンプ来ましたねー(^^♪テンソン上がります。
待った分だけ喜びもひとしおですw
早速覚えて、歌いこなさねば!!
時報マッチお疲れさまでした(^^ゞ
十六夜さんマッチできなかったのは残念です。
でもなぜか今日せいようさんとマッチしましたけどねw
・・・その魏武デッキ熱いです!!\ キャーケイロクサーン /

2009年11月03日 23:54

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

