  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日は昨日の演習と店内のリプをまとめてみましたw

どうもメイド長こと十六夜です!!


まず演習

SR孟獲をゲットしたので演習で遊んでみましたw

デッキ内容は

SR孟獲、英魂大喬、蛮勇孫策、へやー、正座、軍師りっこー、りっくん

ブレイズさんが昔紹介していたデッキを少しばかり真似させていただきましたw

ほとんどの計略が自爆系です

士気が回るのかどうか………

最初は決起号令が相手でした

VS決起(皇甫嵩、王子服、関羽、田豊、軍師郭図、奥義連環)

まずは英魂舞
孟獲を突っ込ませまくって士気を溜めて蛮勇
撤退したらへやーを繰り返す
しかしちょっとしたミスから瓦解して攻城されて決起号令と連環で守られて敗北
落ち着けば勝てた試合だったのに………


次は激励決起
VS激励決起(劉備、孫堅、呉夫人、顔良、駱統、軍師魯粛、奥義再起)

これは士気回りが上手く決まりました
孟獲で士気を溜めて蛮勇
蛮勇撤退→孟獲出城→撤退→孫策復活→蛮勇→撤退→孟獲ry
これは勝利しましたw

使ってて楽しいですねw

店内はチームメンバーの劉茶君とK6対決しましたw
お互いデッキの中にK6を入れるという条件w
そんな自分のK6デッキはというと………

K6入り大徳

K6、大徳、張翼、張ギョク、甘ちゃん、軍師馬ショク

機動力の低い大徳をK6で補えばいいんじゃね!?

つまり………

大徳で攻める→攻城を奪う→K6で転進→自城の守りがしやすくなる

っていう神発想www

対する劉茶君は一転K6でしたw

K6、一転、司馬イ、司馬昭、かなんぷ~、軍師春香、奥義神速

序盤は回復舞使って車輪兵を召喚

するとどうでしょう

車輪兵の兵力が減らないじゃないですかwww

車輪の活躍もあって攻めやすくなる

攻城してK6w

ここまでは良かったけど最終的には機略+一転で攻められて負けましたwww

考えは悪くなかったはずなんだけどなwww

今度の局地戦このデッキでいこうかなwww

>>せいよう君
でも6連敗はけっこう堪えるw


>>YOSさん
今のところ魏武または大徳を考えてますw


>>黒鍵さん
飲んでから大戦www
自分も勝率ががががw



それではまた~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

デッキケース

いじめられたよ~

comment iconコメント

comment avater

ブレイズ

英魂舞孟獲は楽しいですよね~♪
演習で気分転換するのに持ってこいです☆

2009年10月26日 04:32

comment avater

黒鍵

k6ww
考えはわるくないかと、士気的にアレですが桃園なんかが面白いかも。
相手がガチすぎるような・・・。

2009年10月26日 20:44

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

