  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

                        ポンデライオン





BUMPのダンデライオンのフラッシュですね
結構泣ける曲だと思うんだ………


どうもメイド長こと十六夜です!


今日はがっつり大戦をやってきましたw
まぁ負けて降格してヤケクソになっただけですがwww
さて、そんな大戦の戦績

7勝6敗

微妙すぎるwww

最初はYOSさんからアドバイスをいただいて作った蜀群白銀

白銀、連環、羅憲、左慈、ゴリ、波才

白銀で攻める感じですね
歩兵で乱戦して槍を消すことが重要!!

1戦目
VS呉ワラ(R甘寧、丁奉、R呉夫人、黄蓋、張鉱)

これは相手がウザかったです
なんせ黄蓋で決死の攻城してからガン守りなんだもん
甘寧の前に槍を配置された後のオケーイは無理だよ………
白銀で突撃できないし、乱戦する前に歩兵軍団は壊滅状態だし
これは負けました

2戦目
VSWライダー(馬超、趙雲、魏延、張姫、軍師ビジク、奥義再起)

これは白銀ゲーでしたねwww
序盤に馬超が趙雲と一騎討ちして負けたけど後は白銀で押して勝利

3戦目からは神速にチェンジ

3戦目
VS快進撃(孫策、小虎、太史慈、孫権、張鉱)

………いやぁ
相性悪いぜオイ………
快進撃だけで詰みました
負けました

4戦目
VS求心(曹操、トウガイ、R楽進、蒋斉、カク、軍師司馬イ、奥義混元)

伏兵が4枚もあるwww
序盤は伏兵を探す
伏兵を全部暴き出したところで相手が奥義+求心で攻めてくる
防護とローテで守り、再起を使い神速でカウンター
勝利しました

5戦目
VS破滅陥陣営(高順、陳宮、楽就、UC李儒、ゴリ、軍師カク、奥義再起)

入れ替え戦
負けたら降格だぜw
でも相性はそんなには悪くないはず

序盤は迎撃されないように注意しながら連突
破滅を使ってきたの一旦引く
もう一回使ってきたので神速号令
一気に殲滅し攻城
ギリギリまで城を削る
相手部隊が復活し陥陣営で攻めてくる
神速号令で迎え撃とうとしたとき
悲劇は起こりました
神速を使って一旦城に下がろうとしたら何故か刺さったwww
なんで刺さるんだよwww
張遼とホウ徳が迎撃を受けて大変なことに
陥陣営を連発され落城負け

降格してしまった………
ってかありえないでしょ!!
マジあの迎撃意味がわからねーよ

6戦目
VS快進撃(孫策、孫尚香、朱桓、賀斉、小喬)

また快進撃かw
でも………これはですね………
グダグダでしたねw
相手は攻めてこない
自分も攻めない(快進撃と火計が怖いから)
ほとんど自陣で過ごしてましたね
流石にこのままじゃヤバイので神速使って攻める
快進撃を使ってきたので2部隊で足止め
小喬を倒して孫策が自然消滅
その間に攻城を入れてあとは守って勝利

7戦目
VS暴虐(董卓、閻行、呂姫、董白、成公英、軍師王異、奥義速軍)

序盤は少し引き気味で戦う
無双・改を使ってきたので防護で対応
無双・改が切れたところで攻めて攻城
城に戻して体制を立て直す
相手が速軍を使い攻めてきて暴虐+退路遮断
再起を使い暴虐と速軍が切れたところで神速でカウンター
勝利しました

速軍と暴虐はマジでやばかったです………

8戦目
VS大練兵(諸葛亮、関興、孟優、王桃、穆皇后、軍師馬ショク、奥義回復)

えーっとですね………
これどーみても勝ち確ですよね
槍がいないとかマジでお客様じゃん
って思ってたら負けましたw
ちょっとした凡ミスからボロボロと崩れ去っていきましたwww
マジないわこれwww

9戦目
VS蜀漢ワラ(挑発張飛、馬超、張任、曹皇后、チョウセン、軍師蔡文姫、奥義再起)

挑発がおる………
案の定挑発ゲー
乱戦したあと神速で攻める
攻城を奪い城に戻る
しかし最後の最後で攻城を許してしまい逆転負け
悔しい!!

10戦目
VS白銀(馬超、張苞、王桃、張姫、羅憲、軍師姜維、奥義質実)

終わったwww
無理無理無理www
白銀と張苞とかマジ相性クソ悪いwww
くるりんぱ~されてからの白銀で詰みましたw

11戦目
VS麻痺弓(呂蒙、太史慈、程普、郭皇后、曹植、軍師陸遜、奥義再起)

あー………
麻痺弓か………
でも槍がいないから楽でした
弱体化を使われたので城に戻る
その後神速号令で一気にせめて城を削る
相手が再起を使ってきたので城に戻し再び神速で攻める
麻痺弓を使ってきたので撤退→再起でもう一回攻める
落城勝ち

12戦目
VS群漢ワラ(高順、華雄、張魯、孔融、許劭、軍師董卓、奥義超絶再起)

入れ替え戦
勝てば昇格
負けられねーぜw

序盤は華雄と高順が攻めてくる
乱戦+突撃で兵力を減らすと孔融で回復
こちらは士気が溜まってからの神速で攻める
車輪をされるもローテでなんとか守る
高順と張魯を倒して攻城
城に戻る
後からの攻めも同じような感じで攻めてくる
終盤は防護で守って勝利

戻ってきたぞー!!

13戦目
VS五虎将(劉備、白銀、張飛、EX趙雲、軍師馬ショク、奥義転進)

うわー
白銀だwww
長槍も地味にウザイwww

槍に乱戦してから神速
白銀を使ってくる
ホウ徳だけ貼り付けて他は白銀を止める役に回す
ホウ徳で一発攻城を奪うも全滅
再起を使用
白銀で攻められ苦戦するも転進で相手が帰ってくれたので助かりましたw
最後は守って勝利



引きはなし!!

あ、あとりっくんカラーゲットしましたwww

>>碧さん
どうもです♪
毎回参考にさせてもらっているので本当に助かってますw
これからもよろしくお願いいたしますw


>>黒鍵さん
BUMPはいいですよねw
最高ですよ!!


それではまた~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

おとこのこでもいいやー

あんさんぶる

comment iconコメント

comment avater

YOS

デッキ使っていただいてありがとうございます~(それだけでモチベが上がりますW
決死オケーイとは…嫌なデッキ引いちゃいましたねW
しかし、神速で再昇格とは凄いです♪
白銀とか快進撃とか厳しいのに…
騎馬スキルが高いんですね~自分には神速無理でした(>_<)
難しすぐるお

2009年09月22日 06:45

comment avater

てとしゃん

はじめまして。碧さんのとこから来ました。
てとしゃんと申します。
「ポンデライオン」の動画に感動いたしました(T_T)
自分も大好きな曲でしてカラオケでもよく歌ってます(^^♪
今まで「おまえ」を勝手にウサギとかイメージしてたんですけど
「タンポポだったのね(^_^;)」とか思いました。
素晴らしい名曲ですよねー♪
これだけ伝えたくて思わず初コメさせて頂きました。
大戦はおなじ位の位置にいるようなのでマッチしたら
よろしくお願いします(^^ゞ
神速は超苦手なので当たったらボ―ナスゲームだと思いますよ!

2009年09月22日 07:19

comment avater

黒鍵

神速で勝率5割以上ですね
さすがです。昇格戦であがれる気がしない。
バンプということで知っているかと思いますが「K」をお勧めしておきます

2009年09月22日 11:59

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白銀のカル DIGITAL PERFORMANCE

白銀のカル DIGITAL PERFORMANCEの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「白銀のカル DIGITAL PERFORMANCE」へ!

trackback avater白銀のカル DIGITAL PERFORMANCE

2009/09/23 05:50

