  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

甲子園は2日続けて延期ですか………

雨じゃしょうがないよなー

でもこれだとかなり日程が………

遠征費とかもバカにはならないですしねー

どうもメイド長こと十六夜です!!


今日は少しだけ大戦をしました

最初は大徳で

1戦目
VS手腕(孫権、孫コウ、太史慈、宋謙、小虎)

剛弓おるwww

序盤は伏兵を前だしして踏ませて槍二枚を撤退させる
でも弓3枚は辛いねw
しかも召喚で4枚に増えるしw
落雷で何とかして体制を立て直す
でも相手攻めてこないのよねw
ずっと自陣で引き篭もってるしでもこっちからも攻められないしw
広がって大徳で攻めようとするものの手腕と剛弓で止められる
更には春眠でとめられるw
結局お互い城を削らず引き分け

2戦目
VS機略(司馬イ、ホウ徳、楽進、郭ワイ、牛金、軍師ジュンイク、奥義転進)

機略ってwww
相性悪いなw
槍を盾に突撃をされるときついですw
一応迎撃はしたんですけど………
何故か減らんw
そして落雷を看破されたのが一番ショックだったw
これは負けましたw

次からはワラデッキを使ってみました

太史慈、周旨、朱桓、李典、張鉱、藩ショウ、軍師陳グンor諸葛謹

とりあえず伏兵踏ませて前出しw

あとはハゲキャノンでなんとかするw

と、朱里君直伝の教えを生かしたデッキですw

3戦目
VS桃園(劉備、馬超、馬ショク、関銀塀、寥化、軍師ビジク、奥義再起)

これは地形が………
真ん中が悪地形って………
しかも配置場所が真逆
序盤に持っていかれた分が最後まで響いて負け

4戦目
VS呉ワラ(甘寧、凌統、魯粛、朱桓、韓当、軍師諸葛謹、奥義諸刃)

これは伏兵がある分こっちが有利
序盤かなりリードを奪えましたー
ただ弓マウント+突撃兵はウザイwww
でもハゲキャノンで焼いて城を攻めて落城勝利

5戦目からは再び大徳

5戦目
VS虚雄(華雄、呂姫、李儒、公孫サン、スウ、軍師董卓、奥義超絶再起)

序盤に劉備が華雄と一騎打ちwww
勝てるわけねーじゃんw
マジクソゲーw
かと思ったら華雄が伏兵を踏んでくれたw
でも槍が少なくなった分白馬陣でボコボコw
残った魏延だけでなんとか攻城を2発だけに留める
華雄を落雷で撤退さてたあとは寡兵の咆哮で一気に攻める
さらに相手が華雄や呂姫が残っている状態で超絶再起を使ってくれたので安心して攻められましたw
これは勝利!

6戦目
VS麻痺弓(呂蒙、太史慈、孫権、呉国太、張紹、軍師陸遜、奥義連環)

なんでこんなのくるかなwww
麻痺弓とかマジ相性悪いだろwww
序盤案の定相手は引き篭もりw
柵をがんがん壊すけどあまり壊せなかったなー
一旦城に戻って再び攻める
左右に広がって弓を分散
劉備が攻城をする
あとはガン守りwww
だって攻めたら負けるもんw
遂に相手が痺れを切らし攻めてくる
麻痺弓に手腕に奥義まで使ってくる
でも被害は劉備の撤退だけw
魏延の兵力をわざと減らして寡兵
寡兵で守りきって勝利

7戦目
VS快進撃(孫策、孫権、文鴬、張鉱、小喬、軍師魯粛、奥義再起)

また呉かwww
そして快進撃ですかw
なんか今日不利なデッキにしか当たらないぞw
序盤は良い攻めが出来たと思う
快進撃を使ってきた孫策は寡兵の咆哮と迎撃で撤退させて強化状態で攻城をしようとする
すると何故か攻城ゲージが溜まりかけていたのに消えたwww
これは酷いwww
結局攻城が奪えず城に戻る
快進撃と大胆不敵の二つはとめられないですw
負けましたw


もう快進撃とかマジ止めてくれwww
どーみてもおかしいだろw
もう少し兵力回復を少なくするとかしてくれないとw


その後友人の天狗君ことそーなのか君と店内で勝負

自分は先ほど紹介したワラデッキ

十六夜:ワラデッキ
     VS
そーなのか君:無勢忠義(シン皇后、関羽、劉備、徐庶、軍師馬ショク、奥義転進)

伏兵を前出しして踏ませて突撃をしまくる
シン皇后は端攻めにきたけど無視
太史慈を城門に突っ込ませて援兵を出す
城門を叩きリードを奪う
一旦城に戻り体制を立て直す
再び攻めてきた部隊を迎撃や弓でダメージを与え転進を使わせる
また攻めてきたので横弓と乱戦でとめる
向こうが桃園を使ってきたので焼く
見事撤退して城を攻めて勝利

リベンジしてきたのでもう一度

今度はデッキを変えてきました

VS呉バラ(孫策、周ユ、文鴬、太史享、藩ショウ、軍師魯粛、奥義再起)

これも前出しwww
序盤で大量リード奪う
赤壁で焼かれるけどまぁまだ守れる範囲
向こうが文鴬を溜め始めたので弓撃って兵力が少なくなってきたところを焼く
これで両サイドからせめて攻城を何発か奪う
あとは守りきって勝利w


もーすこし計略の使いどころを考えたほうがいいと思うよw
あと止まっている槍に刺さるのも止めようw

引きは特になし

あーそろそろ1品に行きたい………

>>せいよう君
いや長くても読もうよw
それが楽しいんじゃないかw



それではまた~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

少し内容を変えてみた

夏っぽいから

comment iconコメント

comment avater

ブレイズ

ガン守り麻痺矢は、マジでやめて欲しいですね・・・。
というか、麻痺矢号令なくしてくれたらいいのに(ぁ。
小説読みましたよ~☆
最後に、男→十六夜、女→咲夜ってなかったのが残念でした・・・w

2009年08月11日 03:02

comment avater

せいよう

1品になる為にはやっぱりスキルだな。
というより視野を広く持てばそれだけでも行ける。
まぁ最後に蔓延るのが相性なんだが・・・これは運次第。
快進撃は流行してて強い強いとか言うけど弱点は有る。
一応1秒で1減るから攻城は連続乱戦。
相手は基本裏の手を用意してるけど・・・・
小喬が居る場合は落とせるなら落とせば良いし。
被害が少なくなりそうなら敢えてワンスルー。
孫策が落ちてから攻めるのが一番良い。
まぁ奥義は再起の確率が高いし、赤壁がいたら詰む。
因みに自信のスキル次第だけど赤壁には厳しい代わりに快進撃だけなら白銀で落とせる。

2009年08月11日 09:51

comment avater

ジョン

バーUPしてから、呉多いですよねぇ。
自分も快進撃はよくマッチしますww
夏祭り楽しく拝見しました~
こういうの良いですねw

2009年08月11日 20:15

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

