  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

昨日の動画の曲名「sailing day」

これの意味は「出航の日」という意味です

つまり突き詰めれば「出航日」ですね

出航(しゅっこう)日と出校(しゅっこう)日

と、このように掛けてあったのだ!!!

……………………くだらねー

ほんとくだらねぇよ……………

どうもくだらないメイド長十六夜です!!

つーことで昨日のリプをー

まずは忠誠救護練兵W目覚めデッキから

1戦目
VS決起(皇甫嵩、献帝、劉備、孫堅、董承、軍師蘆植、奥義超絶再起)

なんで演習でそんなガチを使うんだよwww
全国に行きなさい全国に!!
忠誠舞ったら全力で潰しに掛かってきやがったwww
そんな車輪とかしなくてもいいじゃないかw
車輪がしたいのはこっちのほうだよw
と、上記のような流れで最終的には決起号令使われて敗北
なーんにも出来なかったw

2戦目
VS群雄象ワラ(孟獲、祝融、木鹿大王、張繡、張梁、軍師張角、奥義太平要術)

開幕から相手はガン攻め
象でがんがん押してくるけどそこはローテでなんとか
相手に奥義を使わせるところまで追い詰めて城に戻る
忠誠舞って練兵使って銀ペー使ったら相手は壊滅状態に
そのまま城に向かい落城勝利
まぁやりたいことの半分しか出来ませんでしたが満足です♪

次は五虎将デッキ
デッキは………

SR劉備、UC関羽、R馬超、R趙雲、軍師ビジクorホウ統

使いやすくて小出しできる計略を集めてみました
爆発力や殲滅力はないけど使いやすいからいいかもしれない

1戦目
VS求心(曹操、ホウ徳、曹仁、蒋済、カク、軍師ジュンユウ、奥義増援)

序盤は長槍とか神速で押せたんだ
押せ押せだったんだ
だけど求心と離間を使われたらどうしようもなかったんだw
終盤勝負を決めようと五虎将使ったら復活した場所が悪くてまとめて離間されたwww
特攻に城門を殴られて負けw

2戦目
VS八卦(諸葛亮、趙雲、魏延、姜維、軍師法正、奥義再起)

人馬とか止めてwww
そしてそこに八卦二人掛けとかもっと止めてw
さらにダメ押しの挑発も止めてくれw
最後に一人掛けで粘るのも止めてくれwww
負けましたwww

と、妄想デッキはどれも勝利は悪いということが分かりました
ただ、忠誠救護練兵W目覚めデッキはスキル次第で何とかなりそうな気がしてきたー
うん、槍激スキルをもう少し磨こう!

あとは全国
デッキは大徳

1戦目
VS全突(馬超、紀霊、カク、韓遂、成公英、軍師禰衡、奥義馬鹿)

相性バツグンw
かと、思いきや
西涼+完殺された挙句さらにダメ押しの西涼を掛けられてしまった!!
これはもう引きこもるしかない
その間にかなり城を削られましたねー
終盤も馬鹿+西涼でつんだーーーーーーーーーーー!!!
負けましたー

2戦目
VS流星(小喬、夏侯淵、程普、UCジュンイク、曹植、張紹、軍師呂蒙、奥義再建)

入れ替え戦
勝てば昇格!!
しかし相手が………
序盤は柵を壊すためにガン攻め
いい感じで柵を破壊して戻る
体制をたて直している間に流星を落とされるもののまだまだいける範囲
散開して大徳で攻めあがると雲散で劉備と魏延が消される
しかし色々なところから柵を一気に破壊しにかかると奥義を使用
さらにほとんど死んでいるのに相手が乱れ討ちを使ってきたので士気差も出来る
再起を使って先ほどと同じように攻めて、相手が乱れ討ちを使ってきたところでピン落
そのまま押し込んで勝利!!
2品よ私は戻ってきたぞwwww


引きはまぁそれなりに
新カードが多かったのは嬉しかった♪

>>せいよう君
そーか君は補習がいっぱいあるもんなぁ………
大変だけど頑張ってくれ

>>ブレイズさん
引いたら是非試してみてくださいw
掃除は全然やってなかったですw
テスト大変でしょうが頑張ってください!!





それではまた~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

りゅうびけ

出校日でしたー

comment iconコメント

comment avater

ジョン

二品復帰おめですー!
五虎将号令まで持っていくのがすごいですね……。
W目覚めが面白そうすぎますww
車輪はテンションあがりますよねー

2009年08月04日 23:22

comment avater

劉茶

僕は、演習=ガチで全国行く前の腕慣らしだと思ってますw
別にガチでもいいじゃないww

2009年08月05日 10:25

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

