  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

                          本日の頂上対決






ヤギ魂さんと十六夜さんです
どっちとも自分の大好きな君主さんです!!
十六夜さん14連勝って凄すぎでしょwww
そしてヤギ魂さんはある意味で落雷使いですねw


どうもメイド長こと十六夜です!!


さーて今日から8月です

8月ったら8月です

このブログでは月の初めは旧暦やその月にある行事などを紹介することが大好きです

さて、その8月ですが

旧暦では葉月(はづき)と呼ばれています

木の葉が紅葉して落ちる月「葉落ち月」「葉月」であるという説が有名だそうで


他には、稲の穂が張る「穂張り月(ほはりづき)」という説

雁が初めて来る「初来月(はつきづき)」という説

南方からの台風が多く来る「南風月(はえづき)」という説があるだとかないだとか

また、「月見月(つきみづき)」の別名もあるらしいです

まぁどれでもいいと思いますがw

8月の行事といえば………

青森ねぶた祭りですね

ねぶた

これは有名ですよね(色々な意味で)

あと忘れてはいけないのが原爆投下の日

8月6日に広島

8月9日に長崎

そして8月15日は終戦記念日です

この戦争の記憶は途絶えさせてはいけないと思います

この先の子供達そしてその次の子供達にも伝えていかなければならないと思います

少し、暗い話になりましたねw

8月といえば甲子園

もう甲子園は毎回楽しみです

自分の高校は出場出来ませんでしたが地元の高校には頑張ってもらいたいものです

今年の夏は一体どんなドラマが待っているのでしょうか………







あ、そういえば夏コミも8月だねwww

>>杞憂さん
一体どんな髪なのか毎回気になっていますw


それではまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

忠誠救護練兵W目覚めデッキ!!!

キングは既にネタキャラw

comment iconコメント

comment avater

??

動画の落雷関係のコメワロタwwwwww

2009年08月02日 00:59

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

