  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

                 天国へコンサートに行った偉大なる男





先日亡くなられたマイケル・ジャクソン氏が作詞・作曲を手がけた「We Are The World」
アフリカの貧困層を救済するべく作られたキャンペーンソング
シンディ・ローパーやレイ・チャールズなどの有名なアーティストも参加しています

彼はギネスで史上最も成功したエンターテイナーとして認定されています
デビュー当初は「ジャクソン・5」で活動
その後「Got To Be There」でソロデビュー
マイケルはその後もソロで次々と活躍
そして一躍彼を有名にしたのが「スリラー」である
全世界で1億500万枚も売り上げた大作である
これもギネス記録に載っていますね
スリラーの大ヒットの後「ジャクソン5」は事実上解散
(その前にメンバーとの音楽感性の違いや金銭的問題などもありメンバーが抜けザ・ジャクソンズにグループを変更。その後解散)
その後もマイケルはソロや色々なアーティストとタッグを組み音楽活動を続けてきました
そしてロンドン公演を控えた6月25日死去されました

やはり様々な問題を起こしたりしてきましたが彼は偉大な男でした
そんな彼が亡くなられたのは本当に残念です
まだ齢50………あまりにも早すぎる死です

今、彼は天国で多くの人々にその歌を披露していることでしょう
ご冥福をお祈りしております…………




と、まぁなんかいつもとかなーり雰囲気が違いますが
それだけ彼が偉大だったということですね
今日はこんな感じで終わりたいと思いますー


明日からテストだおー…………


それではまた~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

まさかのまさか

雷は怖いのです

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

