  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

只今プレ企画を実行中です!!
どなたでも自由に参加できるので是非是非ご参加ください!
詳細はこちらからどうぞー!

どうもメイド長こと十六夜です!!


さて今日はサッカーの試合がありましたね
W杯1位通過を賭けた試合
相手は宿敵オーストラリア
2006年の予選リーグで逆転負けを喫した因縁がありますね
中村俊介や遠藤、中澤のいない試合は一体どうなるのやら………
前半は松井や長友などのパス回しでいい感じの流れを作るけど得点には結びつかず
しかし前半40分
セットプレーから闘莉王のヘッドで先制点をゲット!!
あれはお見事でしたね!

後半
後半開始からオーストラリアが攻め続ける
59分にはセットプレーからあのケーヒルに同点を許すと
そのすぐ後に再びセットプレーからケーヒルに得点を許し逆転
そのまま試合終了
残念ながら予選1位通過はなりませんでした
んで、この試合見てて思ったんだけど………

・サイド攻撃が生かせていない

・相手陣でパスが通らない

・セットプレーでのマークが甘すぎる

などなど
いろんなことを感じました
長友と内田がサイドから上手く攻めあがるのにエリア内に誰もいなかったり
いても人数が少なかったり
パスが全然通らないし無茶パスも多かったような気がする
そしてセットプレーでのマーク
今回の失点は全てセットプレーからでした
何故阿部はケーヒルのマークを外したのか………
阿部が抑えていれば得点はされなかったのに………
サイド攻撃などはこれからの課題かと思います
本戦の予選ではしっかりとその辺をしてほしいと思いました

追記1
まさか日商簿記の新しい問題集を貰うことになろうとは……
しかも4冊もw



追記2
明日はまた調理実習です
楽しみですたい♪


それではまた~~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

9コス魏武

バランス大会用デッキを考えてみた

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

