上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

椛「いままで更新しなかった理由ってなによ?」

十「ガタガタガタガタガタガタガタガタガタ!!!!」

椛「?一体何だっていうのよ?」

十「あ、ああああ、無理無理無理!!」

椛「だから何だっていうのよ!」

十「あのブルーベリーのおっさんは無理だーーーー!怖い怖い怖い!!!」

つーわけでとあるゲームのせいで物凄いトラウマになりました
どうもどっかで露出ヤローとか言われている十六夜です!!


昨日と一昨日に久々に大戦やってきましたー

一昨日は劉茶君と、孫にゃん君と、先生と店内大戦しました

最初は劉茶君とガチ対決

十六夜:忠義天意
忠義天意
16001.jpg


劉茶君:唯我独尊
魏延、張苞、張松、蒋エン、程遠志、李儒、軍師法正

騎馬が刺さりすぎたw
しかも関索がものの見事にニートして攻城を奪われる
中盤に忠義と七星で攻める
魏延が2部隊斬って武力20の神速で突っ込んできたので挑発で引っ張る
その後ラインを上げて城に張り付くと劉茶君が剛槍と長槍で応戦してくる
槍激の一発の威力が凄まじいw
関羽が一発壁に決めるものの逆転できず
負けましたー

次はネタ対決

飛翔呂布、カイ良、陳琳、張角、王累、楊修、劉禅、何太后

の8枚中から2枚選んでデッキに組み込むというもの

自分は楊修と劉禅をチョイス
そして出来たデッキが……
ロシアン連計デッキ
ロシアン連計
16004.jpg

Ver2のカードがいくつかあったので作ってみました
連環はまぁまぁいけるんじゃないかな?
軍師は適当。最初に出てきたのがこれだったからこれにしました

初戦は劉茶君
劉茶君のデッキは………

カイ良、陳琳、袁紹、劉鳶、丁源

あれ?かなりガチじゃねw
この試合は連環の連計が上手いこと決まりましたw
止めたところを攻城しに行ってリードを奪って勝利しましたw
それにしても陳琳の毒の減るスピードは異常過ぎるw

その次は先生と勝負
先生のデッキは

沙魔珂、張角、甘皇后、張苞、金環三結、王平、軍師諸葛亮

序盤はローテで守る
先生が回復を舞って城に張り付いてくる
それを虚脱を使いつつ守る
その間に劉禅を攻城に向かわせて城を削る
終盤はとにかく張り付いてくる部隊を潜りながら倒す
劉禅の計略を5回は使いましたねw
まぁだいたい下がったけどw
これも勝利しましたー

次は孫にゃん君
孫にゃん君のデッキは………

王累、呂布、雷薄、金環三結、何太后、程遠志、軍師カク

色香+攻城兵は地味にウザイw
序盤は伏兵をさっさと踏ませて伏兵解除
無理やり攻城を奪い鶏肋で転進
その後攻めてきたら連環で止めて攻城を奪って勝利

最後に再び劉茶君と勝負
デッキが少し変わっていました

公孫サン、ジュウウケイ、カイ良、陳琳、孔融、アカイナン、軍師十常寺

白馬だー
無理ゲーじゃねw
序盤は上手く守れたけど中盤からキツイ
毒と回復さらに武力上昇がついた知勇は………
劉禅+長槍陣でなんとか守ろうとするけど無理でしたw
最後は劉禅×2+陳琳をしたら武力37の張飛が誕生しましたwwww

(ここまではほぼmaxiの日記をそのまま持ってきただけw)

昨日も大戦
こっちは全国だけしてきました
とりあえず戦績から
×○○×

1戦目
最初はこの前夢に出てきた雄飛孫策を入れたデッキ
雄飛ワラ
16002.jpg

孫策に車輪とか投げたら強そう……
普通に雄飛使ったほうが強いけどねw
つーかこれ孫策落ちたら何にも出来ないw
素武力低過ぎるだろw

そんな雄飛の相手は忠義でした
忠義(関羽、魏延、関銀塀、夏侯月姫、夏侯覇、軍師諸葛亮、奥義七星)

序盤は車輪と回復で攻城を奪う
けどそこまででしたw
孫策が落ちて攻め込まれてピンチになって
とりあえず孫策が復活したから城から趙累一緒に出す
そしたら相手が落雷を使ってくる
避雷針もいるから大丈夫だろーって思っていたら………
全部孫策に落ちやがったw
しかも再起の擁護者使って復活したのはどーでもいいやつw
あっという間に落城負け

次はデッキを変える
デッキはこの前作った開幕乙
十六夜開幕
16002.jpg

沙魔珂を象さんに変えてみました
多分相当がんばってくれる………はず

2戦目
VS苦楽(孟獲、鄒、張梁、孫皓、程遠志、裴元紹、張召、軍師張角、奥義太平要術)

孫皓の存在に驚いた
恐らく苦楽舞った後に勅命を孟獲にかける
孟獲の武力が15にして敵を倒す
その後孟獲は撤退するけど超復活だから直ぐに復活
みたいな感じにしたかったんだろうなぁ………

これは最初にリードを大量に奪って最後は連環で終了でしたw


3戦目
VS八卦(諸葛亮、張飛、趙雲、徐庶、軍師ビジク、奥義再起)

4枚八卦
これは馬岱を張飛が踏んでくれましたw
おかげでかなり攻めやすくなり開幕からかなりのリードを奪いました
その後も連環使って陳蘭が城を割って勝利

4戦目
VS手腕(孫権、周瑜、賈華、潘璋、張紘、諸葛瑾)

………無理w
伏兵3枚に柵が3枚ってw
しかも赤壁までいるし
これは酷かった
孟優は伏兵を踏むし焼かれるし……
あっさり落城負けでしたー


今度は暴虐でも使ってみるかなー

追記1
オデノガダダバボドボドダァ!


追記2
パイロンクソつまんなかったw
あんだけ時間を使ったのに……


追記3
さて日商簿記まであと2週間だ
そろそろマジにならんと


それではまた~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

6月です

みょんな夢

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。