  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

                  変態じゃないから大丈夫!紳士だもの!







beatmaniaIIDX11 IIDXREDのなかの楽曲らしい
2月ぐらいからMADの素材として有名になってきましたねー
どうもメイド長こと十六夜です!!


つーわけで1日あけての更新です
昨日もゲーセン行ってましたw
テスト期間中なのに懲りないやつであるw
と、いうわけで昨日の大戦の戦績を………

○○○

デッキは7枚大水計

7枚大水計

この前の形を少し変えてみたもの
武力要因のゴリを入れることで戦いやすくなりました
あと呂姫の天下無双・改もポイント
しかも探索で再起に士気上昇が付いたのも大きい!

1戦目
VS破滅陥陣営(高順、陳宮、姜維、関銀塀、張梁、軍師ホウ統、奥義増援)

序盤は端攻めとかをしつつもラインを上げていく
士気が溜まったところで大水計
1コス2人と陳宮を流す
高順が劉曄を踏み兵力がギリギリになったところで相手が奥義を使用
両サイドに部隊を城に張り付いて攻城を奪う
一旦城に戻って体制を立て直す
姜維に破滅を掛けて攻めてきたので天下無双で対応
一騎打ちで敗れたものの兵力をギリギリまで削ったので攻城を1回だけで抑える
あとは天下無双で守りきって勝利


2戦目
VS決起(皇甫嵩、劉備、孫堅、献帝、陶謙、軍師郭図、奥義増援)


呂姫を入れてよかったと思った
序盤は一番槍で強化→士気バック後決起計略の繰り返しだったなぁ……
大水計で流せないのが辛い(知力と部隊の分け方と奥義的に)
そこで呂姫の天下無双が大活躍してくれました
ほとんどこれで凌いできました
終盤に金環を端に走らせ攻城を奪う
相手はもちろん決起号令を使ってくる
そこをなんとか横弓と天下無双のローテで守る
攻城を2発だけで守りきりました
ずっと金環が端攻城をしていたおかげもあり勝利しました
正直決起号令を打たれたときは負けるかと思ったw
金環は弾いて攻城ゲージを消す役に回ったほうがよかったのかもれないw


3戦目
VS天意反計(関索、張飛、馬謖、楽進、劉曄、荀、軍師諸葛亮、奥義七星)

まさかのメタデッキ
これは……勝てない……
と、思いつつも開戦
序盤は金環が端攻城を決める
張飛を弓と槍激で倒してラインを上げる
大量リードとはいかないものの城を削る
その後一旦城に戻る
問題はこのあと
反計がいる以上大水計が使えない
天意を使われると天下無双だけでは対処しきれない
最悪天下無双を反計されかねないし
相手が攻めてくるのでこちらも部隊を出して応戦
しかしこのままでは天意+七星で終わってしまう
そんなことを思いながらカードを操作していると……
手が赤ボタンに触れてしまい……

まさかの大水計誤爆w

後ろでマウントを取っていた弓2人に対して使ってしまったw
反計されて天意で終わるんだ………
と、思ったら反計されずに大水計が発動
関索を撤退させ荀もギリギリまで削る
その後七星を使ってくるものの横弓と乱戦のローテでなんとか張飛の城門1発で抑える
あとは再起を使ってカウンター
勝利しましたー

あの時は大水計を誤爆したと思ったけど……
もし関索が生きていたら

天意+七星+反計マウント

で、終わっていたと思うんだw
まぁ怪我の功名ってやつですねw

ゲーセンからの帰宅後

十「ただいまーーー」

「こぉぉぉぉらぁぁぁぁーーー!!きーさーまーどこにいっていたーーー!!」

十「………あ、遊びです……」

「おまえはいまてすとだろーがー!!そこになおれぃ!!おしおきおしおきおしおきおしおきーーーーーーーーっ!!!!!」

masito.jpg


と、親から鉄槌を喰らいましたw
あと補導されかけたりしましたw



>>ブレイズさん
やはり数が多い方がいいです♪
大水計である程度流してしまえばあとは数の暴力で押していけますしねw
もしこのデッキであったときは勘弁してくださいw



それではまた~~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

3件同時更新その3~三国志大戦編~

咲「余裕ですねご主人様……」(若干の非難の色を込めて)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

