  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

                  星座の導きでシンクロしたような動画





禁書目録とマクロス
歌と動画が結構シンクロしてるから凄い(シンクロ率は94%ぐらい)
どうもメイド長こと十六夜です!!


さーて今回はいつもとちょっと違いますよー
今回は手作りミートソースの作り方を紹介していきたいと思いますです

用意する材料

たまねぎ
にんじん
ひき肉
缶詰のトマト
デミグラスソース
にんにく

胡椒
砂糖
醤油
チキンコンソメ

トマトはホールトマトがいいですね
デミグラスソースは赤ワインの変わりに使用する
デミグラスには色々美味しい成分が含まれているので便利です

下準備としてたまねぎとにんじんはみじん切りにしておく
トマトも取り出して刻んでおく(缶詰に入っている汁は捨てないこと!)
鍋に油をひいて、にんにくを炒める

mito.jpg

にんにくの色が変わってきたらにんにくを取り出したまねぎとにんじんを炒める

mito2.jpg

(にんじんが入っていないのは後から入れたため)
たまねぎがしんなりしてきたらひき肉を入れ炒める

mito3.jpg

肉を炒めるとき野菜を少し横に寄せておくと炒め易いですね
肉の色が変わってきたところでデミグラスソース、トマト(缶詰に入っている汁も)、水を入れる

mito4.jpg

コンソメを入れ、砂糖、塩、胡椒、醤油などを加えて味を調える
後は煮込むだけ
煮込んでいくとこんな感じになります

mito5.jpg

少し色が濃くなっているのがお分かりでしょうか?
後は盛り付けて完成

mito6.jpg

初めてにしてはなかなか上手く作れたかな?
デミグラスソースのおかげで味も調えやすかった

これでまたレパートリーが増えたw
完全で瀟洒なメイドに一歩近づいたかな?

そーいえば明日テストじゃん!


      ,. -‐''二∧_""'''ー- 、      /
     /´    ヽ. 龍. フ    `ヽ、  / 状 あ ま
    .i 、  ゝ__レ^ヽ,|___ノ  ,   | | 況 わ だ
    〉'"´ ̄   ̄    ̄`""''〈  |. じ て
   /  ,  i  / ハ  i ,  ヽ, 、 ', |  ゃ .る
   ,'   |  ト、,_レ' L_ハ_,!イ |  ', |. |. な よ
   |   !ハ,!ィ!-!、.   ,ィーtト、.|   i. |. ', い う
   L!_ヘ!ハ'! ヒ、」    ヒ,,_ソ〉ン-rハ. | ヽ.  な
    `Y ! "   '    "" リ  |.  |   \.,_____
     |〈メゝ、   -   ,.イノ  || ||
      | Yノ |>,-‐r<|メ〉'-、. ! | |
    .| ,.ィハ´ゝ「}><{」  Yノ 7 `'、|. |
 〃´ |/ }><{  `Y´  }><{/ __,.イ | 、
 .´ ___」_、|ノイ   ・十・  〈|〈'´ ,.、i.__ | ヾ
 ,イ_,.〈_,.へ, ヘ、 ・十・   7⌒'ヽヽヽ.  ` 
. 'ーァ' と ノ,./   ハ     し^ヽ、!,ノイ
  '-'⌒i"´ イ>-'''"=`''ー-'くヽ, | | |


いやあわてるところだって!!
つーわけで今から勉強頑張りますですw



それではまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大徳求心業火

ラーメン、つけ麺、僕イケ(ry

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

