  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

三月です
ええ、三月です
三月といえばアレだね
祭りですね
これで三月の嫁は分かっただろw
どうもメイド長こと十六夜です!!


つーわけで時報!
参加してきましたよー
まずは戦績からー
あ、今回記事かなり長いので注意してくださーい

××○×○

1戦目
参加者とあたらず
デッキはこんなデッキを使いました
20005.jpg17020_F.jpg17040.jpg20038.jpg17045.jpg20027.jpg21001.jpg


トキ様の風で攻城兵を吹っ飛ばして一気に城を目指そう!
の名の下に作られたデッキ
相手は呂布ワラ(呂布、張梁、呂姫、李儒、裴元紹、軍師陳宮、奥義再起)
アレだ
目論見は失敗に終わりましたw
思った方向に飛ばなかった
城を削られまくって負け


2戦目
士気4以下限定戦
士気が4以下の計略を持つ武将のみで構成するというもの
こんなデッキにしてみました
15028_F.jpg15029_F.jpg15001_F.jpg17028_F.jpg17019_F.jpg17020_F.jpg18001.jpg


開幕乙型
城に張り付いて精兵+援護で城を削ろうというもの


相手は朱里君でしたー
j-02.jpg
やったーマッチ成功だー♪
そんな朱里君のデッキ
雄飛デッキ(孫策、龐徳、張角、太史享、韓当、軍師陳宮、奥義再起)

開幕右端(自分から)攻める
伏兵を孫策と龐徳が踏んでくれる
そのまま城に張り付き弓マウント
人馬を使ってきたので精兵+援護で一気に勝負を決めようとするが……
精兵があまりにも短過ぎて意味が無かったw
そしてがら空きにしていた左側から攻城を決められてしまう
後半あたり朱里君が風で部隊を飛ばしてきたときは焦ったw
焦ったというよりは驚いた
なんとか守りきったもののその後逆転できずに負け
最大の誤算は精兵の短さだった………

3戦目はW流星デッキ
13012_F.jpg13023_F.jpg13019_F.jpg13013_F.jpg13039_F.jpg13027_F.jpg14003.jpg


なにがなんだかわけの分からんデッキ
コレで勝てるわけがねぇ……なんて思っていたのですが………
相手は粘り地勢(甘寧、夏侯淵、荀攸、李典、張昭、軍師諸葛瑾、奥義諸刃)

柵と弓の多さを生かして敵を潰していく
ラインを上げるも夏侯淵が乱れを使用
一旦下がる
相手が地勢と諸刃を使用してきたので城に入って横弓で対処
壁に一発決めれらるもなんとか守りきる
あとは流星を落として勝利しましたー


4戦目
R限定戦
Rのカードだけで構成するというもの(軍師も)
んでこんなデッキ
11009_F.jpg11007_F.jpg11037_F.jpg11047.jpg14006.jpg


偽装地勢
諸刃の外から乱れで潰そうという考え
相手は神速(張遼、夏侯惇、曹仁、劉曄、楽進、軍師郭嘉、奥義突撃)
コレは枚数と機動力の差を活かされた
でも諸刃と乱れのコンボが決められたので満足です♪


5戦目は苦楽に挑戦
15010_F.jpg15006_F.jpg15027_F.jpg17011_F.jpg17024_F.jpg17017_F.jpg17021_F.jpg16003.jpg


ん~苦楽は初めて使ったかな?
唯我独尊で復活持ちの2人を斬って魏延以外も武力を上昇させる感じ
相手のデッキは忘れたけど銀塀が武力25を超えたのだけは覚えていますw
最終的に時報でマッチしたのは朱里君だけでした



時報が終わった後は天狗君と店内
使用したデッキは漢号令
20002.jpg20027.jpg20033.jpg20035.jpg20038.jpg20039.jpg21001.jpg


昔朱里君が使った開幕乙型
一度使ってみたかったんだー
対する天狗君は………
隠密飛天(祭文姫、龐徳、于禁、李通、程、楊弘、軍師司馬懿、奥義増援)

飛天の後隠密で音も無く攻めてくるデッキ
けどグサグサ刺さるようじゃ駄目だなw
漢号令と増援を使って勝利


2戦目は天狗君が流星に変えてきて勝負
流星(小喬、丁奉、董襲、韓当、虞翻、張昭、軍師呂蒙、奥義再建)
コレは酷いだろw
開幕乙に柵を大量に用意するとかw
でもまぁコレもあとから号令と増援で無理やり攻め込んで勝利


その次は全国
デッキは魏武地勢
11027_F.jpg11035_F.jpg11047.jpg11038_F.jpg11054.jpg12005.jpg


スタンダードな形
バランスもいいし大丈夫かな?


1戦目
VS無勢忠義(甄皇后、関羽、魏延、夏侯淵、軍師司馬懿、奥義混元)
序盤は弓や突撃で敵を倒していく
相手が忠義を使ってきたところでは地勢で対応
後は混元を喰らって攻城をされるも再起を使ってカウンター
勝利しましたー


2戦目
VS魏武地勢(曹丕、張郃、荀攸、李通、曹植、軍師司馬懿、奥義混元)
素武力的にはこちらが有利
攻めてくる敵をいなしてやり過ごすを繰り返す
後半、相手が魏武を使ってきたのでこちらも全部隊だして応対しようとしたら……
混元の餌食となりました………陣略を全く予想していなかった
これにはやられました。負け


3戦目は勝てた試合だったのにわずかなミスで負け
詳細はちょっと覚えてないので省略


引きはSR曹操
まぁ悪くないよね♪




帰りに購入
mikosui.jpg


巫女巫女萃香は面白いw
いやマジでw



明日は卒業式
3年生を見送るとするかw



それではまた・・・・・・・・・・・・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大水計ゲー

声を張り上げて歌え♪

comment iconコメント

comment avater

せいよう

No title

開幕漢号令・・・回復奮陣だった気が・・・
いやあれは全国で意表をつかれたデッキか。
偶然とは言え開幕乙であいてには勝てないだろうよ・・・覇者になった奴だし・・・
あとは戦陣短い・・・
wikiでMAX8Cとは言ったが・・・
卒業式ねぇ・・・・明日だな。
雛祭か・・・てっきり・・・いや。
雛を強調するのは突っ込まないけど・・・

2009年03月02日 07:38

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

