  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

えーっとですね

お財布なんですがね

なんと見つかりました!!

打ち合わせしたところに落ちてたってw

でも最初電話したとき無いっていったのにw

まぁ、見つかってよかったよかったw

ブレイズさんご心配おかけいたしました・・・












はい、十六夜です!!













ってなわけで

財布も見つかったので、ちょっとテンション上がったので戦国してきましたw

本当は福岡でがっつりやる予定だったんですがねw

そもそも福岡にはカードは持って行ってたけど、ICカード忘れるっていう失態犯してたしw

どっちにしろ出来なかったわ!!

デッキは少し前の記事で書いた新・天龍デッキをさらに少し変えたやつにしてみた



deck (1)



トリプル高梨で絆があったのでこの形に

ワラ相手なら羅刹光刃打つことも想定したけど、相手にワラが来ないw

ただの本丸要因でしたわw

でも士気があふれそうなときに修羅進撃使っておくのは悪くないかなって

壁にもなるし

もちろん狙えれば羅刹光刃で倒すってのもね

久々に全国やったのにもかかわらず、1戦目は誰ともマッチしないでまさかのCOM戦で終わるっていうのがなぁ・・・w

確かこのデッキは6勝3敗ぐらいだったはず

他にも電光石火で2勝1敗

毘天で3連勝だったかな?

んでんで

今回新しいメインデッキが完成しました!!!!!

それがこれです!!!



Cqtsu4AUEAEKWfO.jpg




ちょっと写真見づらいっすねw

そう

まさかの長宗我部ですw

色々超絶騎馬が使いたかったのですが、これが一番面白そうだったので!

やることはとりあえず、盛親と康豊に吉田で一領付けることからスタートで

他の装具計略と違って、吉田はすぐに一領付くから万が一速攻で撤退してもいいのがウリですね

一領付けた後は、盛親で暴れるか、康豊の易者采配でぶつかるかってところですね

易者采配の速度上昇が強いんだこれが

そしてメインの盛親

一領持ちの9/5騎馬ってめっちゃ強いですよこれ

爆発の追加ダメージが固定だから、武力差あっても割となんとかなるし、突撃した奴には凸ダメ+爆発ダメでちょっとした真紅の荒武者ですね

戦兵モードにしたら11/7っていう2.5コストは思えなスペックになるのもいいね!!

装具+国令っていう手順踏まないといけないけどw

あと宴の中島が入ってるんですが

相手が城の中に籠りそうならこれで脅してやろうかってw

城を爆破する奴と、敵を爆発させる奴がいる爆弾魔デッキですねこれ

もしフルコン狙うなら、山本でモード変化させてから易者采配+武力家宝とか

このデッキで12勝3敗でしたね

負けは自分のミスってのが一番なんですが、城持ちに虎口入れられて、ドヤ顔で兵糧防御選択したら普通に本丸通されて負けるっていうwwwww

アホだったw

ドヤ顔から(´・ω・`)って顔になってたw

まぁ僕の負けって大体本丸通されて負けるってパターンが多いですわw

いい加減本丸防御を選ぼう・・・w

しばらくはこのかしかい、かわいい、モリーチカで遊びまーす!!

他にもなんか面白そうな超絶騎馬がいたら教えてくださいな!!




>>ブレイズさん

お財布見つかりました!!一時はマジで盗まれたのかと思いましたがw
ご心配おかけしましたm(__)m
福岡めっちゃ楽しかったです!!そろそろ滋賀にも行こうかしら(チラッチラッ






ではまた!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大仏を建てよう

FUKUOKA

comment iconコメント

comment avater

ブレイズ

おお、無事見つかって良かったですね!!何よりです!

盛親易者采配は実は結構強いですよね。
ランカーでそんな感じのデッキ使ってる人がいたようないなかったような。
今、長宗我部使うなら十六夜さんが使ったような編成が一番勝率出せる気がします。

2016年09月02日 20:25

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

