そういえば大相撲夏場所始まってましたね!!!!

今回は誰が優勝するかな?

そろそろ稀勢の里あたりが優勝してほしいけどねw
















どうもメイド長こと十六夜です!!















みなさんはムビラという楽器をご存知でしょうか?

ムビラとはジンバブエの民族楽器です

日本で表すなら親指ピアノ

親指一本で弾くから親指ピアノ

音色的にはオルゴールに近いですが

昨日はそのムビラのライブに行ってきました!

職場の知り合いの方のライブだったので

凄い

とにかくすごい

ひとつひとつに物語があって

そして歴史を感じる

ステンドグラスが耳が聞こえない人に物語を伝えるものならば、音楽は目が見え無い人に物語を伝える

そんな伝達手段

昔から

そう

大昔からある伝達手段

そういうのを感じながら心地よい音色に身をゆだねていました

どうでしょうか

みなさんもムビラの音色を聴いてみては???



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

スピリチュアル・エクスペリエンス

ハッピーサマーウェディング

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)