  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々にこんな厨二臭いタイトルを思いついた!!

直訳すると、反逆の龍の物語ってところです!

はい、中二病でも恋がしたい十六夜です

昨日と今日で戦国結構やってきた!

やってきたといっても4セットだけだけども

そして、あれだけ使うって言ってた死を越えた先にある勝利(リジットオブパラダイス(SR川上の大口城の死線のことです)デッキを使わなかった(笑)

いつもの7枚天龍ですw

じゃあ簡単に振り返ってみることに


1戦目VS大津城(立花宗茂、立花直次、波多野秀尚、波多野秀治、有馬晴信)

こっちがワラなもんだから立花直次がとてつもなく強く感じましたw
まぁ刺せば問題ない!
宗茂の虎口をノータイムで兵糧選択して、止めたときはドヤ顔してましたねw
大津城を使われたら宗茂を天龍で押し出す、それ以外なら天龍で轢き殺すって感じで終始試合を有利に進めて勝利

2戦目VS鶴姫義元(今川義元、大祝鶴姫、山中鹿之助、柳生十兵衛)

複数に弓撃てて、しかも麻痺弓とかウザすぎぃ!!
壁が溶けるわ(笑)
ただ、機動力に欠けるので広がってワラワラと攻めて、共宴の攻めを天龍で潰してからのカウンターで城削りまくって勝利
高コスト高武力の槍は嫌いだw

3戦目VS伊達4(宴伊達政宗、伊達成実、伊達晴宗、五郎八姫)

五郎八姫は槍の方
まぁ相性ゲーですかね
刺して突撃して壊滅寸前まで追い詰めたら相手が諦めたので落城勝ち

4戦目VS他家女性単(EX大祝鶴姫、洞松院、R奈多夫人、宇喜也嘉ちゃん、UC慶ギン尼)

疾駆持ち槍2枚が厄介でした
逃げられるから乱戦しにくいし、逆に乱戦されてからの慶ギン尼の各個撃破で地味に城削られるし
最後に相手の油断を攻め抜いて、残り2カウントぐらいで捲ってギリギリ勝利
計略を使った慶ギン尼を倒せたのが大きかったです

5戦目VS共宴・政宗元親(伊達政宗、長宗我部元親、茂庭綱元、鬼庭左月斎)

数と機動力の差を活かせた試合
共宴持ちを時間差でぶっ殺すことで効果を活かせないように出来たかなーと
攻城が止まらない?殺せばいいだけや!

6戦目VS天下人の片翼(北政所、蒲生氏郷、福島正則、加藤清正(1.5)、宇喜多秀家)

地味に嫌な相手でした
車輪+獅子奮迅でマウント取られるとキツイ(天龍が仕事出来ないから)
相手が蒲生を逃がすためだけに計略使った隙を逃さず攻めきれたのが勝利を呼び寄せたかなと
北政所+車輪+獅子奮迅は絶望したけたけど(笑)

7戦目VS4枚上杉(SS直江兼次、R斎藤朝信、R水原親憲、R宇佐美定満)

天下の指し手が厄介かなーって
最初の兼次の計略時に、迎撃取られなかったから天龍で押しつぶして大きくリード取れた
相手が、指し手+鐘馗の銃弾フルコンしてきたから再起からのカウンターで乙
相手に助けられた試合かな?

8戦目VS傾城(諏訪姫、宴北条氏政、SR甲斐姫、遠山綱景、R小山田信茂)

ネタバレすると、唯一負けた試合
柵破壊と舞姫を潰すことに躍起になりすぎた
反対側から攻めて、落城を目指すべきだったか・・・
とはいえ、1コス集団だと攻城力も期待できないけども(笑)

9戦目VS共宴・鶴姫義久(R島津義久、大祝鶴姫、川上久林、川上忠兄、UC慶ギン尼)

修正されて弓での攻城ダメ減ったとはいえ削られるものは削られるのよな
開幕で謙信撤退させてヤバいと思ったけど、調子に乗って攻めてきた相手を復活した謙信で殺してリードを奪う
残りは攻めさせないようライン高めで共宴使わせて、ワラワラしたり各個撃破して勝利

10戦目VS大女傑の気概(妙印尼、宴伊東一刀斎、二階堂阿南、正木時茂)

二階堂がどんどん強化されていく…のをぶっ刺してなかったことにする!!!
最初で槍大膳とか使ってきたから舐めプかと思ったわ
効果時間も短いし、適当にあしらってからのカウンター攻めで一気にリード取れたから勝ち

11戦目VS他家4(BSS宇都宮成綱、R南部晴政、SS金狼流アキラ、宴宇都宮国綱)

陸奥の陣を天龍の統率で押し返す作業
陸奥+宇都宮+奥義を天龍だけで抑え込んだら相手が諦めました(笑)

12戦目VS他家4(宴太田道灌、宴伊東一刀斎、R最上義光、北畠具教)

壮絶な殴り合い試合
1コス4枚相手の城に進ませて、残りで城を守るけど謙信が伏兵踏むからてんやわんや
75カウントぐらいでお互いの城が8割ぐらい削れてるっていうねw
槍単なのもあり、ワイドに攻めて天龍単体で守ってるうちに相手の城を落として勝ち
40カウント以上残しての勝利はなかなかないゾイ

11勝1敗でランクも正5Eから正5Bまで上昇

ただ、やっぱ低武力の乱戦が役に立たな過ぎて泣くわ

相手に出てきたデッキ見ても、高武力前出しが多いし

7枚デッキとかクソ雑魚すぎるわwww

それでもやめないけども

時代にはマッチしてないけど、楽しいからいいですね!!!

さぁて、今度戦国やる時には正4ぐらいまでには上げたいな



























ブレイズさんとマッチしないかーとか思いながら戦国してたのは秘密

ではまた
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

神速は!?神速は出るのか!?

熱くて熱くて、頭沸騰しそうだぜ!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

