  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

来月に大阪行きます

妹の引っ越しの手伝いだけど!!

暇があれば、大阪のゲーセンで遊ぶんだ!

はい、見た目も頭脳も子供の十六夜です!

むかーし昔その昔

三国志大戦で8枚魏はいいところというデッキを使っていたものがおったそうな

正確には劉禅が蜀だし槍兵でもないから7枚いいところってことにはなるけども

そのデッキは1コス8枚を突っ込んだ素武力めっちゃ低いデッキだったけども

長槍閃陣使ってとてつもない長さの槍を生み出したりもしたそうな

そして長い年月を得て

ついに戦国でも同じようなデッキが出来るようにあったとなぁぁぁぁ!!!!

そんなわけで妄想デッキが出来ました!!

そのキーカードは島津といえばこのお方




SR島津義弘





なのです!(電)

義弘は範囲の兵種で効果が変わる采配(?)ですわな

この1種類の時の効果が

槍が長くなって、槍撃ダメージが上がるってやつなんですね

あとはわかるな・・・

島津で全員槍兵ぶっこんで槍撃だけで殲滅しようって作戦なわけですわ!!

ちなみにデッキは

島津義弘、長寿院盛淳、妙蓮夫人、肝付兼盛、御下、川上忠克、於平

はい、島津7枚槍単の完成!!

ちなみに1コス槍はここに書いてある6枚で全部ですw

凄い、まるで計算されたかのような枚数だな

8枚魏はいいところの時もそうだったけども・・・(笑)

これはやってみたいですわー

ちょーやってみたいですわー!

ただ・・・

一番の問題はEXである於平の入手方法だけどねw

昔持ってた気がしたけど、いつの間にかなかった

どっかやったのかも・・・

その他は手に入るんだけどねー

家宝は鎧でも術書でも速度上昇でも何でもありかも

手に入ったら全国でやってみます(笑)

コスト上限がない大戦国とかあればさらに武力も高い槍単出来そう

そして念願の本当に槍8枚だけのいいところデッキが出来る!!

そのデッキ使ったら・・・僕・・・結婚するんだ・・・






















唐突な死亡フラグを立ててさらば!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

リメイクイラストのはしゃぎっぷり

三国志大戦4……なのか

comment iconコメント

comment avater

ジョン

おひさしぶりです!
いいところデッキ懐かしいですね~。槍家宝とか使ったら、すごいジョバジョバしそう……w

2016年02月13日 11:17

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

