だってあの頭瓢箪の形してたもん

だから豊臣家だと思ったんだもん!!

思い込みの激しい十六夜さんです

さて、今日はめっちゃ久々に戦国やってきたんですよ!

当たり前だけどランキングから消えてましたw

.NET解約しちゃったんで、履歴残ってないけど、どんなデッキを使ったぐらいは覚えてるので適当に思い出しながら紹介

まず最初のデッキは7枚天龍

天龍、山本寺兄、於フ子、高梨父、高梨息子、山吉きゅん、長尾晴景

動画でも貼ってたいつものデッキです(笑)

このデッキで地味に活躍するのが謙信のおにいちゃんでもある長尾晴景

鉄砲って攻城妨害とかめっちゃ役立つんだよねw

これは3連勝した

最後はなんかコストもおかしいし動きも初心者だったのがなんとも・・・

次は6枚天龍

天龍、Rうさみん、山本寺兄、於フ子、高梨父、高梨息子

宇佐美を入れて安定感を増したスタイル・・・のはず

攻城力も上がったよ!!

これは2勝1敗

負けた試合は釣り野伏で、本丸通しちゃって余計な攻城も与えすぎたのがなーって

んでんで次は6枚毘天

毘天、山本寺兄、於フ子、高梨父、高梨息子、山吉きゅん

毘天デッキ復活!

素武力12は偉大

これも2勝1敗

そういえば毘天使って天下人に負けたことってほぼないなーっていつも思う

今回も出てきたけど勝ったし

負けは相性最悪のサブカ

ワラワラが殺されると何も出来ませぬ

最後は電光石火

信幸、おつや、嫡男、甘利、村松殿

これもいつもの動画のやつ

地味におつやに統率つきの家宝持たせることで文字通り火力アップさせたりもしてます

たぶん統率9なら4ぐらいまでなら殺せる・・・はず!

これは3連勝

伊達に神速を使ってきたわけじゃないからね!

んで、騎馬単で改めて気づいたけど城門の攻城力低すぎるwww

突貫使ってんのに全然減ってねーのよな・・・

少し前のVerupで下がったのは知ってたけどここまでとは・・・

こりゃあ騎馬単がはやらんわけだ

とまぁ、久々な割には10勝2敗と調子はいいほうだったかな?

攻城力どうにかしてほしいと切に願う十六夜さんでした




>>ブレイズさん
みんなかぁいいですもんね!
ですです!カレーのときのあの娘たちです!
雷ちゃんにお世話してもらってダメ人間になりたい・・・w









では次回!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今更三国志大戦を振り返る

02/17のツイートまとめ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)