TCGの話ですw

今も相変わらず魏を使ってます

この間の店舗大会優勝のときのデッキは………




1コス(4枚)

丁夫人
韓浩
車冑
劉夫人

2コス(5枚)

朱霊
牛金
牽招
孫礼
賈詡

3コス(8枚)

満寵
衛瓘
曹安民
張虎
陳泰
曹純(SP)
郭嘉(SP)
李典

4コス(8枚)

徐晃×2
楽進×2
曹洪(SP)
楽綝
鍾会
曹休

5コス(9枚)

曹仁×3
曹操×3
ホウ徳×2
郝昭

6コス(4枚)

張遼×3
夏侯惇

兵隊(1枚)

魏武装兵団

計略(11枚)

神速の大号令×3
看破×3
反撃への一策×3
虎豹騎隊の結束
人材の登用




まぁ、昔とコンセプトは変わらず奇襲特化型

擬似的に奇襲が作れる郭嘉に条件つきとはいえ3000の奇襲になる楽綝

国力の色指定が少なく、プレッシャーもでかいホウ徳

曹休が入っているのは、魏武装兵団を曹操に付け替えるため

あくまでこれは試験的な運用だけどw

4000の攻城2+1ドローを許すか、国力を回復させるかってのを迫れるって他の国にはない特徴

全体的に国力の色指定が多いのが難点かな

ガン回りするときは鬼のように回る

回らない時は回らない

5弾のカード次第ではまた内容は変わる

ドヨは確定だけどw





>>ブレイズさん
いやー途中から焦って何をどうしたいのかわからなくなってましたw
よーくコイツで落城したりしてますよw




>>うまのさん
一応今回の記事でまとめてみましたー
デッキは細かく変更していくつもりですw












それではまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

5弾

福岡まとめ

comment iconコメント

comment avater

うまの

なるほどです〜☆

神速型なら、UC王双がオススメよ☆
色指定2の5コス騎馬だから神速と相性がイイ( ̄▽ ̄)
効果も攻撃宣言時やなくて、戦闘確定時なんで、
守りにも使える(*^o^*)
丁夫人アウト王双インかな?

2013年04月26日 17:17

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)