  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

一星さんにはこんな年賀状を送りつけてみた
130105_123029.jpg
白黒だけど六花ちゃんだぜー!!
































どうもメイド長こと十六夜です!!



























んでもって今日は大戦TCGの店舗大会行ってきました

3人しかいなかったけどw

総当りで2勝したので優勝

今回はいつも使ってるデッキとは違うデッキで出てみた

曹丕でひたすらバウンスするだけの簡単な作業でしたw

普段は曹仁主軸の騎馬ビートデッキなんですけどねー

ちなみにその騎馬デッキは武将カードほぼすべてが騎兵で構成されていますw

神速号令で前出しするだけのゲームですw

折角だし騎馬デッキのレシピを公開してみる

まぁ、馬野さんぐらいしかわからないだろうけどw



1コス

丁夫人、曹皇后、車冑、韓浩

2コス

朱霊、牛金、賈ク 、牽招

3コス

満寵、李通、李典、陳泰、曹純

4コス

楽進×3、徐晃×2、曹洪

5コス

曹仁×3、張コウ×3、曹操×2、ホウ徳、王双

6コス

張遼×3、夏侯惇

計略

人材の登用×4、神速の大号令×3、烈女の戒め×2、猛将の気迫×2、看破×2

兵隊

魏文官×4


計50枚デッキ

ひたすら騎馬並べて曹仁で殴って、張遼出して、神速でタコ殴りするだけのシンプルな構成

コンボとか考えずに純粋な力押し

5コス以上の騎馬が7種類あって、全部並べられれば勝ち確

まぁ僕らしいデッキですねw




>>碧さん
あけおめです!
毎年毎年驚かされますよねw
今年もよろしくです!




>>馬野さん
あけおめことよろです!
宛名まで凝ってあるとは思いませんでしたw

















それではまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

なすーん

年賀状

comment iconコメント

comment avater

-

曹操が4じゃない時点で魏デッキとして失格です
低コストの不足(特に朱霊)で序盤に弱く、夏侯惇が1枚ではそこからの逆転も運任せ
たいした役にも立たない魏文官4とか入れてる場合じゃないでしょう

2013年01月07日 07:37

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

