  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

いやー昨日のサッカーは凄かったね!!
永井のスピード速すぎワロタw


















どうもメイド長こと十六夜です!!




















今日は大戦の大会に参加

騎馬単限定・10コスト・速度上昇・計略1回限定っていうルール

まぁ騎馬単使い(笑)としては参加しないわけがないですねw

じゃあ使ったデッキと戦績とか




呉単騎馬単

天啓、快進撃、英魂号令、ハゲキャノン、神速特攻

1勝2敗

実は呉の騎馬単ってかなり強いんだよ?

今回の場合コスト上限が多いこともあり高コストが多く入れられる

つまり1回の攻城で多くのダメージが与えられるわけです

天啓を使うと相手はスルーせざるを得なくなるし、止めようにも武力が高すぎて部隊が溶けるw

天啓の前出しで5割は攻城取れましたw

ハゲを二分にするともっと戦えるようになるね!




復活騎馬単

人馬趙雲、人馬ホウ徳、鮑三娘、梁興、阿会喃、裴元紹

1勝2敗

復活でワラワラやったらうざそうだなーって感じのデッキ

まぁ相手のフルコンとか止めようがないんですけどねw

一番の理想は速軍+息吹+人馬2連打なんですけどねw

速軍をもってなかったんだZE☆

1回でも勝てたからいいかw





魏群神速全突

張遼、馬超、ホウ徳、曹仁、鉄腕呂姫

3連勝

割と普通なデッキ

素武力高いので場内を上手く使えば相手の号令だって簡単に防げますね

基本的に神速号令はカウンター用

全突は攻めで使う感じ

素武力が高いので神速戦法だけでも十二分に攻めれる

力と速さこそがすべてだ!!




神速求心機略

張遼、曹操、シバイ、疾風怒濤、かなんぷ~

2勝1敗

伏兵2枚もあるので開幕から前出し前出し!

攻めは求心と怒涛

モグラ叩きがつえーんだw

あと効果時間が長いのも利点

神速は安定のカウンター

機略は強化/雲散を使い分けながら

群雄みたいな脳筋軍団に場内水計プレッシャー

ってな感じで戦えますw









玉璽は60個ぐらい集まったかな?

知り合いともマッチできたしいい大会だった!

やっぱ騎馬を使い慣れてるかそうでないかで大きく変わりますね

特に場内で差が出ますね

厨デッキ使って前出ししかしてきてないやつの騎馬単はゴミみたいにへたくそだったしw

さて、称号ワンチャンあることを願うかねw










それではまた~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ボーナス確定

戦国動画無言投下兄貴

comment iconコメント

comment avater

てとしゃん

ご無沙汰してます(^^ゞ

自分も騎馬単大会やりましたー
開幕のぶつかり合いだけで、2割位持っていかれるのは呉民のデフォ。
最初、五虎将でやったんですが、全突&神速にフルボッコされ、
決起神速に変えたら連勝出来たので満足して終わりました。

全国でも決起神速使ってみようかなーと思うくらい気持ち良かったです(^^♪

2012年08月06日 22:56

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

