  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大津市ェ………
もはや学校単位でのいじめだよあれ






















どうもメイド長こと十六夜です!!



















今度から流行りそうな大戦のデッキに対して考察してみる

まず人地

他の共鳴計略と違い、効果時間、範囲の広さがウリ

確か10Cはあるんじゃないかな?

素武力はあまり高くないものの、バランスのいい構成が出来る

高知力が多いためダメ計や妨害を気にしないでいいのも利点

二分や名君など相性のいいサブ号令があるものいいですね

次に臥龍

士気増加が早くなったバージョンなので、重ね掛けが容易に出来る

相手によって戦い方を変えられるので、ある程度のデッキなら対応可能

鉄鎖にはめたり、転進を活かしたりと色々出来る

騒乱

群雄版八卦とでもいえばいいのだだろうか?

士気5とは思えない性能で、狼顧が減った環境だと暴れやすいのでは?

乱計略の特性上、雲散、反計から逃れやすい点も魅力

機略

流行るというか減ってないだけ

魏武が短くなっただけだし、運用方法は大して変わらず

臥龍には相性いいから増えるかも

騒乱には微妙だけど







まぁこんな感じだよね

人地以外は神速だと厳しいデッキ

人地も武力上昇の差、効果時間の差で押し込まれるとキツイ

号令とか重ねがけされるとさらに辛い

大幅攻城をとられると逆転が難しいのが騎馬単の悩みなので、名君みたいにバリバリ削られるとね………

今はいい感じで証を上げてるけどこれからどうなるかなぁ



>>らいはさん
火計とか転進とかサブ計略があるのと効果時間の長さがwww
今は神速よりも戦騎の方が強いですw










それではまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ラグ

星が綺麗だ→ほしがきれいだ→ホシガキレーダ→干し柿レーダー!

comment iconコメント

comment avater

ブレイズ

最近のいじめはマジで犯罪だな・・・。
しかし、大津市といってもどこの学校で起こったとかの噂が全く入ってこないな(親経由でも)。
まあ、大津市も何気に広いからな~w

2012年07月07日 06:09

comment avater

らいは

あれ、人地って効果時間長かったんですね(;´∀`)桃園の倍近くあるとかなんのいじめwこっち6cぐらいしかないんですけどorz
桃園した後に転身されたら目も当てられない(ノ∀`)アチャー

2012年07月07日 09:00

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

