  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最近夜は涼しくなってきましたね~
昼は暑いけどw










どうもメイド長こと十六夜です!!










なんか最近ラーメンばっか食べてたような気がするw


imgCAFP20J2.jpg


これは今月の初めに新しくオープンしたラーメン屋で食べた醤油ラーメン

にんにく、にら、鷹の爪、鳥ひき肉が入っています♪

実はこれを食べた次の日にまた食べに行って、今度は味噌ラーメンを注文

個人的には味噌のほうが美味しかったと思います!


110905_125618.jpg


こっちは鹿児島でも有名な「ざぼんラーメン」

具沢山で「よくかき混ぜてから食べてください」っていう文句が印象に残りますねw



569px-Kagoshimara-men.jpg


これも鹿児島では有名なラーメン店「豚とろ」

トロトロのチャーシューとこってりとしたスープが最高に旨い!!





鹿児島のラーメンって九州の中では割と珍しいラーメンなんですよ

豚骨ベースだけど、野菜とか鶏がらとか入って結構マイルドな感じです

スープも平均的にみるとあまり白濁してないですねー

あと、意外と味噌ラーメンも有名なんですよ!

和田屋っていうお店の味噌ラーメンは至高!!

あと特徴的といえばラーメン頼んだら大体漬物(大根の千枚漬け)が出てきますねw

鹿児島に旅行に来た際は色々案内しちゃいますよ!











それではまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

戦うことでしか、道は開かん!!

そうです、私が十六夜です

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

