タイトル通りですな

例えこれを回避しても正月夜勤確定奴になるだけだけども(笑)

年末年始はいつもそんな感じです

はい十六夜です!!









戦国は2月末でサービス終了かー

あれだなー

終わると終わるで寂しいなー

最初は絶対やらねーよとか言いつつ今に至ってるわけでw

Ver1の動画見直したらみんな足遅くて笑ったw

色々デッキ使ったけど、一番楽しいのは毘天

毘天ですなー

今週末当たりまた戦国するし、毘天で二暴れぐらいしてきますかー

小宴ワンチャン参加したいなと思いながら今日はこれまで

ペヤングわかめMAX食べてみた

すごくわかめちゃんでした

はい、十六夜です!!












新しい大戦の君主名を考えてみようの会

旧三国志時代は「十六夜 咲夜」

戦国時代は「シズナノソラ」

十六夜咲夜は説明するまでもなく、東方の咲夜さんですね

僕のHNの元ネタでもあります

咲夜さん大好き人間だったのでw

んで戦国はというと恋色空模様のヒロイン内海静奈さんとヨスガノソラのヒロイン春日野穹ちゃんの名前を足した名前だったりしますね

戦国のあのネーミングは我ながら完璧だと思ってるw

んで

次の三国志の君主名ね

前と同じ十六夜咲夜でもいいんだけど

なーんかそれじゃ面白くないっていうか

同じ君主名の人何人かいたしねw

だからちょーっと変えたいんですよね

でも十六夜要素は残したい

そこで!!

僕は思いつきました!!!

全てを混ぜればいいと!!!

その結果の名前がこちら











静穹の十六夜









はい!これです!

静奈さん要素に穹ちゃん要素そして十六夜要素を全てを混ぜ込みましたwww

読み方は「せいきゅうのいざよい」です

静はしずかな・すみわたったって意味があります

穹は文字通りそら。おおぞら。

つまりこの名前は「しずかにすみわたったおおぞらのいざよい」ってことですね!!

なんて僕らしいんだ・・・!!!!

爽快感がありそう(笑)

ってなわけで君主名はこれでいきまーす!!!

もしマッチしたらよろピクピクゥ~~~♪

クソみたいに飲んで、若干二日酔いに近い状態で仕事してた

飲み過ぎ注意なのん

はい、十六夜です










三国志大戦のロケテも順調に進んでいるみたいっすなー

公式の頂上観たけど、ゲームテンポがすこーしもっさりしてるかなーっていうか

昔の大戦はあんな感じだったけども

頂上といえば、戦国の傾奇対決が二日連続で鹿児島でしかもどっちも身内ってのが笑えたわw

僕もそろそろ傾奇デビューするか!!!

その前にサービス終わってそうだけど(笑)

さてさて

次の三国志でも神速が存在してることに一安心しておりますw

前と比べて知力下がってるのが気にはなるけど・・・

勇猛以外に特技持ってそうな感じなので期待

あと将星だったけ?あれの効果も気にはなるけど

あれってランダムなんだっけか?

個人的には突撃術とか速度上昇とかいいかなー

ロケテカードリスト見てる感じだと、ほぼほぼ純正神速が出来そう

曹仁が曹洪になるぐらいかな

ホウ徳も知力が上がって(というかVer2に戻った感じだけど)ダメ系や伏兵で一発撤退が少なくなったのがええな!!

妨害計略も多少強くなったぜ!!

あ、勇猛も付いてるっぽい!これで怖くない!

そんな大戦を待ちわびながら

稼働日いつだろう

休み取らなきゃ!!!!

あらら

大統領選はトランプ氏が当選ですか

これは予想外ですねw









はい、十六夜です!!









別府のことを徒然と

11/4

夜勤明けでほぼほぼ睡眠を取らず鹿児島を飛び出す

4時間半の長い道のりを得て別府に到着

途中何度道に迷いそうになったか・・・w

ホテル着いて受付したんですけど、その受付の子が可愛いんだこれが

・・・電話番号聞いたけど断られちゃったぜ☆

ホテル着いたら流石に眠くなったんで一眠り

夕方に別府に着いたのもあってその日は観光はせずゲーセンで戦国して、ご飯食べて終り

温泉気持ちよかったにゃーーー




11/5

朝風呂をキメつつ、二日目開始

この日は地獄めぐりしてましたのん

別府には今回で3回目だけど、地獄めぐりはしたことなかったんですわ

CweKH6IUUAAROtS.jpg
CweKJdrUkAE97Mx.jpg
CweKMWBUcAAQ4OF.jpg


海地獄

大きな蓮があることでも有名

神社もあってお参りもしてきました

あと足湯も楽しんできた

このとき女の子の足をじーっと眺めていた僕がいました!!




Cw00OLsUsAEtsgf.jpg
Cw00PjGUUAExZrO.jpg
Cw00SOWUQAEYL7c.jpg



鬼山地獄

ワニさんがいます

ワニさんの餌付けタイムが目玉

逆にそれがないとつまらないw

ワニの世界にも弱肉強食があるんだって知りました。かわいそう



地獄めぐりは全部はまわらず、一部だけ

ワニ見れたし満足しちゃったw

んで、こんなのも

CwewmboVIAAm8Gd.jpg
CwewmboUAAA-KaD.jpg


地獄蒸し

温泉の噴気を利用し、食材を蒸して調理するらしいです

温泉の噴気ですからめちゃくちゃ熱いw

98℃だってwそりゃ熱いわ!!

蒸して作るからヘルシーだし、白菜とかは甘みが増すし、さつまいもはホクホクだし

最高でした!!!

別府に行ったらぜひ!

あと、足蒸し温泉ってのも体験

原理は地獄蒸しと同じ感じ

めっちゃ熱いw






Cw0z8ojUoAA8el_.jpg


夜はラーメン♪

背油たっぷりの濃厚豚骨!

殺人的な旨さでしたわぁ・・・

この日はこんな感じ


11/6

って言っても帰るだけなんですけどねw

この日も朝風呂キメようと思ったら、背中に竜の入れ墨を入れてるおじさんが・・・・・・・・

こいつぁやべーやつだw

このおじさんと露天風呂で二人きっりになったときは生きた心地がしなかったw

掘られるかとアーッ♂

大分自動車道に乗って帰ろうと思ったけど、間違って反対方向に乗ってしまって焦るっていう

次のICで降りようかなーって思ったけど、次のICまで15キロって

そんなこんなで帰ってきましたとさ

楽しかった!また行きたい!

次は3連休ぐらい欲しいけどw

















CwigMwIUUAApc-9.jpg


ベストオブ山地獄

この顔wwwwwww









ではまた!

はい


今まで放置しててまことに申し訳ないです



10月は本当に・・・本当に忙しくてですね・・・



大きな行事抱えていたのでそれを終わらせて一段落・・・




って訳にもいかなくてですね




今でも10月何してたか思い出せないレベル



そんな僕ですが




実は今月の4、5、6日に連休を取って別府まで一人旅行行ってきました!!!!!!!!!





はい!十六夜です!!!!!







別府に行こうと思ったのは突然の思いつきだったり

計画も何も立てずに、ホテルだけ予約して飛び出しましたwww

ちなみに別府までは自家用車で運転してたり

普通なら九州自動車道に乗って鳥栖JCで大分方面に乗り換えるのが一般的なんですが

僕はというと熊本から大分まで下道で突き抜けるっていう選択をしましたw

あらかじめ道はネットで調べてルートはある程度覚えていたけども

ある程度なのであとはほぼ当てずっぽうで車走らせてましたw

まぁ無事たどり着いたからいいけど、迷ったらどうなっていたかw

ちなみに別府まで大体4時間半ぐらいでした

一人での運転は辛いぜ・・・

途中トイレに行きたくなったけど、道中にコンビニとか見当たらくて、もう少しで車内失禁するところだったわ

えへへw

色々書きたいけど、長くなりそうなので次回で

また見てね!!!