えーっとですね

お財布なんですがね

なんと見つかりました!!

打ち合わせしたところに落ちてたってw

でも最初電話したとき無いっていったのにw

まぁ、見つかってよかったよかったw

ブレイズさんご心配おかけいたしました・・・












はい、十六夜です!!













ってなわけで

財布も見つかったので、ちょっとテンション上がったので戦国してきましたw

本当は福岡でがっつりやる予定だったんですがねw

そもそも福岡にはカードは持って行ってたけど、ICカード忘れるっていう失態犯してたしw

どっちにしろ出来なかったわ!!

デッキは少し前の記事で書いた新・天龍デッキをさらに少し変えたやつにしてみた



deck (1)



トリプル高梨で絆があったのでこの形に

ワラ相手なら羅刹光刃打つことも想定したけど、相手にワラが来ないw

ただの本丸要因でしたわw

でも士気があふれそうなときに修羅進撃使っておくのは悪くないかなって

壁にもなるし

もちろん狙えれば羅刹光刃で倒すってのもね

久々に全国やったのにもかかわらず、1戦目は誰ともマッチしないでまさかのCOM戦で終わるっていうのがなぁ・・・w

確かこのデッキは6勝3敗ぐらいだったはず

他にも電光石火で2勝1敗

毘天で3連勝だったかな?

んでんで

今回新しいメインデッキが完成しました!!!!!

それがこれです!!!



Cqtsu4AUEAEKWfO.jpg




ちょっと写真見づらいっすねw

そう

まさかの長宗我部ですw

色々超絶騎馬が使いたかったのですが、これが一番面白そうだったので!

やることはとりあえず、盛親と康豊に吉田で一領付けることからスタートで

他の装具計略と違って、吉田はすぐに一領付くから万が一速攻で撤退してもいいのがウリですね

一領付けた後は、盛親で暴れるか、康豊の易者采配でぶつかるかってところですね

易者采配の速度上昇が強いんだこれが

そしてメインの盛親

一領持ちの9/5騎馬ってめっちゃ強いですよこれ

爆発の追加ダメージが固定だから、武力差あっても割となんとかなるし、突撃した奴には凸ダメ+爆発ダメでちょっとした真紅の荒武者ですね

戦兵モードにしたら11/7っていう2.5コストは思えなスペックになるのもいいね!!

装具+国令っていう手順踏まないといけないけどw

あと宴の中島が入ってるんですが

相手が城の中に籠りそうならこれで脅してやろうかってw

城を爆破する奴と、敵を爆発させる奴がいる爆弾魔デッキですねこれ

もしフルコン狙うなら、山本でモード変化させてから易者采配+武力家宝とか

このデッキで12勝3敗でしたね

負けは自分のミスってのが一番なんですが、城持ちに虎口入れられて、ドヤ顔で兵糧防御選択したら普通に本丸通されて負けるっていうwwwww

アホだったw

ドヤ顔から(´・ω・`)って顔になってたw

まぁ僕の負けって大体本丸通されて負けるってパターンが多いですわw

いい加減本丸防御を選ぼう・・・w

しばらくはこのかしかい、かわいい、モリーチカで遊びまーす!!

他にもなんか面白そうな超絶騎馬がいたら教えてくださいな!! 記事を読む →

甲子園もオリンピックも終わりましたね!!

暑い夏でした!











どうも十六夜です!!












昨日まで福岡行ってました!

Wake Up, Girls!のライブに参加するのが目的でした!

さて

少しながーくなるけど色々書いていきます

















19日にちょっとした打ち合わせがあったのでそれに出て、それが終わり次第速攻で新幹線乗って福岡

っていう予定だったんです

しかしですね

駅について新幹線乗って、カバンの中を見たらですね






















財布がない














・・・・・・・・・・・・・・・・・え?ってなりますよそりゃ

打ち合わせの前に食事をしたんですが、その時までは持ってたんですよ

どこ探しても無いし、慌てて職場や食事をした場所、打ち合わせをした会場にも電話するも

財布は無いって

帰ってきてから車の中も探したけど見つからなかった・・・

旅費を全部その財布の中に入れてたのでショックがハンパないし

3万消えたよ3万

あ、新幹線のチケットとかはあらかじめ購入してたのでそれは大丈夫だったんですが

あと、免許証とか保険証、クレカも別で管理してたのでそれも無事でした

ただキャッシュカードがなくなったのもなぁ

新幹線の中で途方に暮れて、悲しくなって泣きましたわw

福岡にいる友達にお願いしてお金を借りれたので助かったけども

と、初日からテンション下がり気味な僕でしたw

ちなみに初日の夕食は、博多駅近くに出来たマルイの中にあったお好み焼き屋

うめーんだこれが

んで、次の日の夕方からライブ

久々にこういったライブへの参戦だったなー

2時間ぐらいだったけど、なんかめっちゃ疲れたw

体力落ちたなーとかw

コール叫んでるときに、後ろにいた人の声が甲高いし声量すげーしで思わず笑ってしまったw

その内僕もつられてすげー声出してたけどw

ライブはちょー楽しかったです!!!

いやーほんと!

ライブ熱高まりましたね!!

近いうちにまた別なライブとかに参加したいぜ!

そのためには体力をつけないと・・・(笑)

この日の夜は福岡では初めてもつ鍋食べました

これがまたうんめーにゃーなんですわ

もつ鍋もなんですが、お通しもめちゃうまい

日本酒の飲み比べセットとかもあったからついつい飲みすぎてしまった

いい夜でした

日曜日は帰る日

お昼に行列が出来るフレンチトーストのお店行ってきました

友達と二人で行ったんですが、お客さんはほぼほぼ女性

そのなかに混ざる男二人ってのがね・・・w

女子力見せつけたる!!!って思って、二人で自撮りしながらワイワイしてました

ツイッターにはいくつか画像乗せてるよ!!!













そんな福岡旅行でした

いやー

まず財布を忘れたのがいかんなー

忘れたっていうか無くしたんだけど

マジどこいったかなー・・・

友達には本当に感謝

お金まで貸してもらって・・・

申し訳なかったなー

今度めっちゃお礼せないかんな




静奈さんの一言!!



静奈さん20




ではまた!

樟南高校は無事初戦突破!!!

初回に崩れず最少失点で守り切り、リズムを作れたのが良かったですね!!

はい十六夜です!!











戦国はもう半年ほどやってないけど、天龍ワラを新しくしたいと思った今日この頃

7枚でもいいんだけど、流石に辛いところもあるのでw

攻城力と裏の手を組み込んでみたい

そんなわけで今の案がこんな感じ



てんりゅー



すこーし前に頂上で似たようなデッキあったよーな気がするけどもw

まぁあれですね

羅刹光刃でミり削ったり、城狙ったり

色部君は柵が欲しいってのもありますね

柵なら吉江もあるけど、鉄砲だと操作追いつかなさそうだからw

攻城力もこっちのほうがあるし

もしくは宴の菊姫ってのもありか

制圧あるし

計略はどうでもいいけどw

問題は持ってないっていうことだけどw

来週福岡行くし、その時にちょっと試してみよう!!

動画は・・・撮れないけど!








ではまた!

気が付きゃもう8月

更新頻度あげていきますw








どうも十六夜です!!!







先日は僕たちの施設で夏祭りがありました

色々大変だったけど、無事に終わってよかったよかったw

そしてそして

リオ五輪始まりましたね!!

向こうは治安が悪いみたいですが、選手も応援してる方々も無事で帰っていてほしいですね!

男子体操団体が悲願の金メダル!!!

体操王国ニッポンがここに復活か!?

白井の演技もよかったけど、やっぱ内村は圧巻でしたね!!

感動しました!

始まったといえば甲子園

明日は鹿児島の樟南高校が試合に出ます

明日はお休みなので家でビールでも飲みながらゆっくり応援しますw




















そういえば天皇陛下のビデオメッセージがありましたね

天皇陛下のお言葉を拝聴して、我々国民のことをここまで思ってくださっているとは・・・

思わず涙がでました

政治的なことを話すことが出来ないので、言葉をかなり選んでのお話しだったと思います

今度は我々が天皇陛下のお気持ちを汲み取っていかなければなりませんね・・・





それではまた