またの名を肺気腫ともいう






咳がめっちゃ続くから病院行ったら肺気腫一歩手前って言われました!!!!







こいつぁやべーぜ!!!!






一歩手前だから大丈夫だけども!!!!







お薬いっぱい出たけども!!!






はい







原因はわかってるんですけどねw







禁煙だ禁煙







静奈さんの一言



静奈さん8






ではまた!

なんか鹿児島の島がたくさんあるところで地震が頻発してるんですけど

おお、怖い

どうもメイド長こと十六夜です!!

















夜勤明け

外は雨

僕の心も雨模様

この空は

僕の心を映したものなのか

それとも

僕の心が空を映しているのか

わからない

疲れた身体に冷たい雨が降り注ぐ

夢であるように・・・

懐かしい歌を思い出して僕は帰り支度をする

家に帰ったら暖かいお風呂で疲れと冷えを取ろう

そして・・・


















アニメ見ながらお酒飲んで楽しんじゃうぞーーーーーーーーーー!!!!










これで憂鬱もバイバイだね☆












静奈さんの一言



静奈さん7




ではまたー

台風かと思うぐらい雨風酷かった

熊本もヤバかっただろうな・・・

どうもメイド長こと十六夜です!!
















パンwwパンwwパンチマインドwwwwwwパンパンパンパンパンチマインドwwwwwwww

パンwwパンwwパンチマインドwwwwwwパンパンパンパンパンチマインドwwwwwwww

アンハッピーヲwwwwwwバーイバイwwwwwwwwwwwwwwwwww

(゚─゚ )ゼッタイ (゚∀゚'';)トマルナ (・皿・#;)ギリギリ (ロдロlll) ガンバレ \(>∀<)/ハッピネス!














みんなかわいい

うんかわいい

可愛すぎてかわいい

あれだわな

可愛い女の子って素晴らしいよね

国宝ですよ国宝

え?みてない?

それはいけない(戒め)

さぁ、早くあんハピ♪を見るのです

一日に数回は見ないと寝れない

これは難民確定ですね

はい

観よう

みんな

あんハピ♪












静奈さんの一言




静奈さん6 



ではまた


今回の震災で被災した方々

一刻も早い復興を

そしてお亡くなりになられた方々

心からご冥福を申し上げます

どうもメイド長こと十六夜です!!




















新しい三国志大戦のロケテが始まるそうで

基本操作は今まで通りかな

コストも以前の三国志大戦と同じで8コストみたいですな

ってことは4コスとかは出ないのかな・・・?

まぁ戦国も最初は8コスだったし

そのうち9コスとかなるかもね!

新しいシステムとしてエリア制圧ってものがあるみたいです

敵陣に入ると敵陣を制圧出来て、一定以上制圧すると内乱ゲージってものが溜まるらしくて

それがMAXまで溜まると内乱が起きて、城ゲージにダメージを与えるそうですよ

ほほう

これはまた面白そうな

武将によって制圧できる範囲みたいなのがあるらしい

これはまた新たな戦術を生み出しそうですな

あと将星スキルってなるものがあるらしくて

これはあれですわ

戦国で言う装備効果をそれぞれ武将が持っていて

最大3人までそれを発動できるみたいですよ

一騎打ち回避ってのがあったから、一騎打ちシステムはあるみたいですね

スターターデッキみたいなのもあるみたいですね

朱垣は相変わらず矢印ハゲだし、朱治くんクッソ可愛いし

なんなのあの可愛さ

おかしry

そんな三国志大戦

早く本稼働しないかしらね










静奈さんの一言




静奈さん5
記事を読む →

はい

生きてます

先日は熊本で大地震がありました

僕が住んでいる鹿児島県伊佐市(熊本から近いところ)でも大きな揺れがありました

正直、恐怖感がすごかったです

九州は意外と地震が少ない地方なんです

だから慣れていない・・・ってわけではないのですが

不安というものはとてつもなく感じます

幸い・・・なのかはわかりませんが、僕のところは被害はありませんでした

もうね

あんな大きな揺れは生まれて初めてでした

一人暮らしが初めて嫌になりました

本当に怖いんです

熊本の人はもっと怖いと思います

早く余震が治まってくれたら・・・

そう思います









静奈さんの一言





静奈さん4
記事を読む →

ジョジョ4部のOPもいいですわぞー

雰囲気に合ってるというかなんというか

前作までのジョジョが冒険だったのに対して、4部はミステリー的な感じだからかな

みんな見よう!!あと坂本ですが?も

はい、メイド長こと十六夜です!!
















昨日は飲みに行きましたw

そりゃもうたくさん飲みましたw

飲みすぎて今も若干辛いですが

あーでもこんなに飲んだのも久々ですねー

飲むと楽しい

でも飲まれるな!

みたいな

そういえばその飲み屋さんのトイレでも心霊体験っぽいのしちゃったけど、前回のアレといいマジでお祓いをしてもらおうかな・・・












静奈さんの一言!!


静奈さん2


ではまた!

焼肉食べ放題行って、ひたすら牛ホルモン食べてました

おかげで胃もたれしてます

死にそう

はい、メイド長こと十六夜です!!



















今回は割とホラーな内容です

昨日の夜

僕はぐっすりすっかり寝ておりました

しかし突然。その時はきた

目が覚めたと同時に襲う金縛り

そして両脚を誰かに捕まれて引き摺られるような感覚

この時はホントに足が宙に浮いているような謎の感覚に襲われました

数分後、金縛りは解けたものの・・・

これは眠れないなぁ・・・

とか思いながら再度入眠を試みようとするが・・・

身体を駆け巡る不快感を煽る圧迫感。前駆衝動。前触れ。危機感。

そして襲う金縛り

なんだこれはなんだこれは

おかしいこれはおかしい

動かしたい。動かなければいけない。動け動け動け動けここにいたらいけない動け

命じても動かない身体

なぜ動かなければいけないのかって?

それはさっきから僕の周りを走り回っている謎の存在がいるからだよ!!!!!

ドタドタドタドタドタドタ・・・

バタバタバタバタバタ・・・

やめろ。走り回るな。近所迷惑だろ。な?だから走るのやめような。お願いだから。走るのやめて。お願いします。やめてください。やめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめやめやめやめやややややや・・・・・・・・・

気が付けば金縛りは解けていた

音もしない。静寂。静かすぎるほど静かだ

こんなに静かだったか?まるでこの世から音という存在を切り離したような

そんな世界

怖い。怖い怖い怖い

早く寝よう。そうだ。夢だ。前にwikiで見たじゃないか

金縛りの大半は夢みたいなものだって

そうだよ。夢。これは夢。悪夢さ。ただの悪夢。今のだって、夢だから足音がしただけ。

ああ。気にするな。寝よう。早く寝て朝を待とう。

だが

2度あることは3度あるとかなんとか

三度の金縛り

え?え?え?え?なんだこれなんだこれなんだこれは?????????

さっきまでのは夢だろ?夢だよな。夢だって言えよ。

だっておかしいだろ

夢なのに3回も金縛りとかおかしいだろ。同じ夢の中で3回も金縛り?????は???

それとも別々の夢だけど夢の度に金縛り???それこそ変だろ。

じゃあ現実?現実なの?現実ってことは僕の目は開いているの?

だって目が閉じていたら夢と同じなんだろ?

でもここは現実で事実で本物で

じゃなきゃ3回も金縛りにあうっていう事実を認識出来るわけないじゃないか

では事実だとしたら僕が見ているこの映像はなんなのか

明らかに違う風景

違う。部屋は同じだけど内装が違う

女の女性の人が一人。いや。そうじゃない

僕の目線を通して一人の女性がいる

つまりこの部屋には二人でいる

目線は低い。子供のような目線だ

時間帯は夕方。女の人が料理をしている。みそ汁のいい匂いが部屋に漂っている

視線に気づいたのか女性がこちらに声を掛けてきた

「あら?起きちゃった?待っててね。もうすぐご飯にするから」

優しい声。包み込む安心感

そうかこの人は母親か

知らない女性だけど、そう感じた

他人の記憶に飛び込んでいる感覚。メモリを漁りデータをサルベージしている

そんな感覚

突然砂嵐が覆った。気が付けば普段の部屋の中だった

部屋は真っ暗だった

タップ式延長コードのスイッチの光が部屋を微かに照らす以外は

目線を動かす。微かな光に向けて

その光はぼやけていた

涙だった

涙が流れていた

わからない。何故?

でも悲しかった。それだけ

そしていつの間にか本当の微睡みのなかへ落ちていった





















嘘のようでホントの話

昔ここで暮らしていた親子が、何らかの悲劇にあったのかと考察してみる

なんてね


















静奈さんの一言



静奈さん1
記事を読む →

和田光司さんがお亡くなりになっただって・・・

Butter-Flyは今でもカラオケで歌う名曲ですね・・・

ご冥福をお祈りいたします。

はい、メイド長こと十六夜です!!

絶賛連勤中の十六夜さんです

もう疲れましたわーw

まだまだ勤務続くけど

まぁそういう職業ですから致し方あるまい・・・

この連勤終わったら、思いっきり遊びたいなー

女の子と!!!!!

あ、例のコンビニの子とは全然会えません(笑)

おかしい。前会った時間帯に行くけど、全然会えないんですけど!!

おかしいよ!

わかった。僕に会うのが恥ずかしいから隠れてるんだな!!

そうに違いないな!

ポジティブに行こう!!











新コーナー

静奈さんの一言!!


静奈さん




今度からこれやってこ(笑)

ではまた!

そういえば最近マンガ買いました!!

軍神ちゃんとよばないで

軍神ちゃんきゃわわ!!!

試し読みしてみてくださいね!!

どうも、メイド長こと十六夜です!!











先日

さくらもちと苺大福を作っていた時のこと

苺の品種はあのさがほのか

特徴!!

果肉は硬く果形は円錐形で揃いがよく光沢があり、鮮紅色。
果実の大きさは大。果肉及び果心の色は白。果実の香りが良く、日持ちする。
糖度は「とよのか」と同じかそれ以上。酸は少ない。
平成14年には佐賀県内の70%以上の作付面積を占める佐賀県の主力品種。
暖かくなってくると、香りと甘みが増す品種。

らしいです!!

そんなさがほのかを見た僕はというと

十「わぁ~~、ほのかちゃんいい匂い~~。そして甘~~い。こうしてほのかちゃんを食べて、僕のなかでほのかちゃんが一体化するんだね!!うん、元気出てきた!ファイトだよ!!」

なんてことを言うもんだから、実習生とか職員とかを引かせることに成功したぜ!!!

やったぜ。

いや、もう同じこと何度も繰り返すなよってw

ついついネタ(というか奇行)に走っちゃうんだよねしょうがないね(レ)

そんなわけで新しい後輩さんが出来ました











パイセン力見せたる!!!

