広い広い荒野

立ち昇る土煙

漂う硝煙の臭い

流れ出る血

積み重なる死体

人を斬りすぎて脂で切れ味が落ちた刀と、返り血と汗と泥で汚れた鎧を身に着け

戦場をただただ生きるために勝つために奔走する

人を斬り殺し嬲り突き抜ける

落ちていた真新しい刀を拾い、使えなくなったらまた捨て

降り注ぐ矢の雨を辛うじて躱し、敵の喉元に刀を突きつける

短い呻き声と共に絶命し、鮮血を吹き出しながら倒れる敵を尻目に次々と敵を殺す

殺す

そう、殺す

血に塗れながら猛進するその姿を見て、敵味方共にこう呼んだという










「紅夜叉」



























っていう夢を見ましたw

いやー、夢の中とはいえかっこよかったなー!!

ええ、すげーかっこよかった!

まさに無双だね!この場合は夢想か!!上手い事いった!!

え、上手くない?そりゃ失敬

最近見る夢が物騒なものが多かったり、よくわからんものが多かったり

精神状態が不安定なのかしらね・・・

あ、コンビニの女の子は再会できてません!!!

時間帯狙って行ってるんだけどなぁ・・・

あぁ、会いたい!!!

ではまた!























こんなポエミー的な日記を書くの楽しい!

騎馬が迎撃を取られそうになっているときに思う言葉

それからそこをどいてくれ貫かれたくないからぁぁぁぁぁぁ!!

「龍が天から落ちるか・・・」

良くある話

どうも、健康診断の結果で異常が見つかった十六夜さんです

んーネタないw

あ、戦国バージョンアップしたみたいだけども

僕的にあんまり関係ないかなーって

斎藤さんが効果時間延長ってかいてあるぐらいか

次の大戦国・・・

やりたいけど絶妙に時間が合わねぇwww

7日までなら明けでいけるんだけど

全部勤務なんだよw

いけねーよw

元気ないよw

3コストの謙信ぶち込んで、8枚天龍ワラやるぞーとか息巻いてたけども

無理かーw

家康単とか信長単とか武将単が色々出来そうで面白そう

記事を読む →

戦国またバージョンアップするの?

今度こそ陣太鼓修正されるよね・・・?

あと木村ぁ!!!

ちょりーっす♪十六夜です!













昨日コンビニで買い物をしたんですよ

田舎で夜9時前ってこともあって店員さんは女の子一人

でもお客さんはいっぱい

大変だなーって思って

次僕の番になって

会計を済ませて店を出ようとすると・・・

「あ、待ってください」

店員さんに呼び止められる

お釣り取り損ねたかなーとか思ってると

「これ、サービスです」

と、焼き鳥を2本貰う

十「え、どうしたんですか?」

「長くお待たせしちゃったので・・・ほんの気持ちです」

十「いやぁ、しょうがないですよー。一人だしお客さんも多いし」

「まだ私も慣れてないので・・・テンパっちゃって///」

十「でもいいんですか?これ」

「はい、せめてものお詫びです♪」

十「じゃあ、お言葉に甘えて。じゃあお仕事頑張ってください」

「ありがとうございます。またのご来店を♪」














これはモテ期きたな!!!!!!!!!!!!!!













いやーこれもう絶対モテ期ですよね!

だって女の子からサービスだもの!!

きたね!ついにね!

春が来ましたよ春が!!

ほぉぉぉぉぉう!!











静奈さん「じーっ・・・・・・・・・・・」













あ、静奈さんの目からハイライトが消えてる・・・・













ちなみにこれ本当にガチな話ですからね!















ではまた! 記事を読む →

この前夜9時から明け方の3時過ぎまで居酒屋で

見知らぬ人と仲良くなって、キープの焼酎とか奢ってもらってたから1000円しか使わなかったけどw

はい、酒は飲んでも飲まれるな十六夜です

さて、三国志大戦4決定しましたね!!

今回は、オンデマンド印刷とかいうシステムを使うらしいっすね

その場でカードを印刷して使うのか・・・

電影武将がその場で出てくるってイメージでいいのかな?

獅子猿さんのイラストあるのかなぁ・・・

曹操はさっそく違うイラストレーターさんでしたけど

やっぱ呂布は獅子猿さんがいいよなぁって

あとナスカさんの董白ちゃんとか!!!

多分出たらブレイズさんが本気出すと思います

システムも気になるなー

よくわからん目盛とか左下の何某とか

どうなるんでしょう

神速・・・張遼さんはもちろんでますよね・・・SEGAさん?

あ、でもなんか戦国のクセで呂布とか出たらワントップデッキになってそうで怖い・・・(笑)

ロケテとか早く始まらないかなー














ではまたー

久々にこんな厨二臭いタイトルを思いついた!!

直訳すると、反逆の龍の物語ってところです!

はい、中二病でも恋がしたい十六夜です

昨日と今日で戦国結構やってきた!

やってきたといっても4セットだけだけども

そして、あれだけ使うって言ってた死を越えた先にある勝利(リジットオブパラダイス(SR川上の大口城の死線のことです)デッキを使わなかった(笑)

いつもの7枚天龍ですw

じゃあ簡単に振り返ってみることに


1戦目VS大津城(立花宗茂、立花直次、波多野秀尚、波多野秀治、有馬晴信)

こっちがワラなもんだから立花直次がとてつもなく強く感じましたw
まぁ刺せば問題ない!
宗茂の虎口をノータイムで兵糧選択して、止めたときはドヤ顔してましたねw
大津城を使われたら宗茂を天龍で押し出す、それ以外なら天龍で轢き殺すって感じで終始試合を有利に進めて勝利

2戦目VS鶴姫義元(今川義元、大祝鶴姫、山中鹿之助、柳生十兵衛)

複数に弓撃てて、しかも麻痺弓とかウザすぎぃ!!
壁が溶けるわ(笑)
ただ、機動力に欠けるので広がってワラワラと攻めて、共宴の攻めを天龍で潰してからのカウンターで城削りまくって勝利
高コスト高武力の槍は嫌いだw

3戦目VS伊達4(宴伊達政宗、伊達成実、伊達晴宗、五郎八姫)

五郎八姫は槍の方
まぁ相性ゲーですかね
刺して突撃して壊滅寸前まで追い詰めたら相手が諦めたので落城勝ち

4戦目VS他家女性単(EX大祝鶴姫、洞松院、R奈多夫人、宇喜也嘉ちゃん、UC慶ギン尼)

疾駆持ち槍2枚が厄介でした
逃げられるから乱戦しにくいし、逆に乱戦されてからの慶ギン尼の各個撃破で地味に城削られるし
最後に相手の油断を攻め抜いて、残り2カウントぐらいで捲ってギリギリ勝利
計略を使った慶ギン尼を倒せたのが大きかったです

5戦目VS共宴・政宗元親(伊達政宗、長宗我部元親、茂庭綱元、鬼庭左月斎)

数と機動力の差を活かせた試合
共宴持ちを時間差でぶっ殺すことで効果を活かせないように出来たかなーと
攻城が止まらない?殺せばいいだけや!

6戦目VS天下人の片翼(北政所、蒲生氏郷、福島正則、加藤清正(1.5)、宇喜多秀家)

地味に嫌な相手でした
車輪+獅子奮迅でマウント取られるとキツイ(天龍が仕事出来ないから)
相手が蒲生を逃がすためだけに計略使った隙を逃さず攻めきれたのが勝利を呼び寄せたかなと
北政所+車輪+獅子奮迅は絶望したけたけど(笑)

7戦目VS4枚上杉(SS直江兼次、R斎藤朝信、R水原親憲、R宇佐美定満)

天下の指し手が厄介かなーって
最初の兼次の計略時に、迎撃取られなかったから天龍で押しつぶして大きくリード取れた
相手が、指し手+鐘馗の銃弾フルコンしてきたから再起からのカウンターで乙
相手に助けられた試合かな?

8戦目VS傾城(諏訪姫、宴北条氏政、SR甲斐姫、遠山綱景、R小山田信茂)

ネタバレすると、唯一負けた試合
柵破壊と舞姫を潰すことに躍起になりすぎた
反対側から攻めて、落城を目指すべきだったか・・・
とはいえ、1コス集団だと攻城力も期待できないけども(笑)

9戦目VS共宴・鶴姫義久(R島津義久、大祝鶴姫、川上久林、川上忠兄、UC慶ギン尼)

修正されて弓での攻城ダメ減ったとはいえ削られるものは削られるのよな
開幕で謙信撤退させてヤバいと思ったけど、調子に乗って攻めてきた相手を復活した謙信で殺してリードを奪う
残りは攻めさせないようライン高めで共宴使わせて、ワラワラしたり各個撃破して勝利

10戦目VS大女傑の気概(妙印尼、宴伊東一刀斎、二階堂阿南、正木時茂)

二階堂がどんどん強化されていく…のをぶっ刺してなかったことにする!!!
最初で槍大膳とか使ってきたから舐めプかと思ったわ
効果時間も短いし、適当にあしらってからのカウンター攻めで一気にリード取れたから勝ち

11戦目VS他家4(BSS宇都宮成綱、R南部晴政、SS金狼流アキラ、宴宇都宮国綱)

陸奥の陣を天龍の統率で押し返す作業
陸奥+宇都宮+奥義を天龍だけで抑え込んだら相手が諦めました(笑)

12戦目VS他家4(宴太田道灌、宴伊東一刀斎、R最上義光、北畠具教)

壮絶な殴り合い試合
1コス4枚相手の城に進ませて、残りで城を守るけど謙信が伏兵踏むからてんやわんや
75カウントぐらいでお互いの城が8割ぐらい削れてるっていうねw
槍単なのもあり、ワイドに攻めて天龍単体で守ってるうちに相手の城を落として勝ち
40カウント以上残しての勝利はなかなかないゾイ

11勝1敗でランクも正5Eから正5Bまで上昇

ただ、やっぱ低武力の乱戦が役に立たな過ぎて泣くわ

相手に出てきたデッキ見ても、高武力前出しが多いし

7枚デッキとかクソ雑魚すぎるわwww

それでもやめないけども

時代にはマッチしてないけど、楽しいからいいですね!!!

さぁて、今度戦国やる時には正4ぐらいまでには上げたいな



























ブレイズさんとマッチしないかーとか思いながら戦国してたのは秘密

ではまた

R甘粕くんの計略台詞ほんと好き

隙あらばモノマネしますねあれ(笑)

はーい、最近職場の人にTwitterの垢がバレた十六夜おいたんです

SR斎藤さんを使ったデッキを考えまくったけども

やっぱ、2コス超絶騎馬ぶち込んで1コス4枚ぶち込んでの6枚デッキがいいなーってことに落ち着きました

んで、その2コス超絶騎馬を探してはみるものの・・・

意外といないものなのよねぇ

速度が上がる超絶騎馬に限ればだけども

僕的に候補なのが、R甘粕、極限加速、SR甲斐姫、宴綱成、SS渡辺、朝倉景隆、SS黒田官兵衛

かなー

R黒田長政もいたか

SR甲斐姫は効果時間長いし、速度上昇率も意外と高いから荒らすって意味ではいいかも!!

宴綱成とか黒田長政はスペックいいし

んー、やっぱり甲斐姫かな

そしたらこんな感じのデッキにしてみたいかも

SR斎藤さんだぞ!、SR甲斐姫、伊達房実、督姫、高梨息子、UC絶姫

…んーなんか微妙だぞw

やっぱR長政だな

そしてこうじゃ

SR斎藤さんだぞ!、R黒田長政、田中、ガラシャ、藤田、舞兵庫

スペックいい武将を詰め込みまくったデッキですな

騎馬が相手なら斎藤で、それ以外なら黒田でって感じ

おー、なんか悪くない気もする

開幕2枚伏兵と猛襲でいないけどもw

まぁそこは速攻で当てる感じで

拠点奇襲・退路遮断としても便利だしね

よーし、次の休みは戦国するぞー

でもさっきのデッキでR黒田持ってないから出来ないことに気づいたから、とりあえずSR川上デッキでも使ってきますw

ではまた!

昨日は春一番+大雨+雷でまるで台風のような夜でした

僕は部屋の隅でがたがたぶるぶる((((;゚Д゚)))))))しるしかなかったです

はーい、あなたの心に這いよる変態十六夜ポテプです

はてさて

今回のカードのSR

初期SRの絵師さんが新たなるSRを描いてるのが多いけど

その中でも義弘

あいつのはしゃぎっぷりはハンパねぇぜ

だってあれ下手すれば短パン小僧が夏休みにテンション上がってウェーーーーーーーイイwwwwwwしてるようなもんですよ!?

あんな義弘さんみたことねぇ!!

いや、そりゃ実物で見たことないけども!!

子供っぽい感じがしなくもないよね

あと秀吉

バーストしたときのセリフが個人的にちょー大好き!!

ってか萩谷さんイラストの秀吉の声は全部好きですね

SR無二の二つ名の最後の願いとか唯一無二の異名とか

群雄伝やってたらちょっとニヤってするもの多いね!

戦国のこういうところ大好き!!

そういえば帰蝶だけ何故か絵師さん変わってるんだよなぁ

どうしてでしょう

そんな今日この頃

来週あたり戦国いこうかな!!

誰かマッチしないかなーw 記事を読む →

来月に大阪行きます

妹の引っ越しの手伝いだけど!!

暇があれば、大阪のゲーセンで遊ぶんだ!

はい、見た目も頭脳も子供の十六夜です!

むかーし昔その昔

三国志大戦で8枚魏はいいところというデッキを使っていたものがおったそうな

正確には劉禅が蜀だし槍兵でもないから7枚いいところってことにはなるけども

そのデッキは1コス8枚を突っ込んだ素武力めっちゃ低いデッキだったけども

長槍閃陣使ってとてつもない長さの槍を生み出したりもしたそうな

そして長い年月を得て

ついに戦国でも同じようなデッキが出来るようにあったとなぁぁぁぁ!!!!

そんなわけで妄想デッキが出来ました!!

そのキーカードは島津といえばこのお方




SR島津義弘





なのです!(電)

義弘は範囲の兵種で効果が変わる采配(?)ですわな

この1種類の時の効果が

槍が長くなって、槍撃ダメージが上がるってやつなんですね

あとはわかるな・・・

島津で全員槍兵ぶっこんで槍撃だけで殲滅しようって作戦なわけですわ!!

ちなみにデッキは

島津義弘、長寿院盛淳、妙蓮夫人、肝付兼盛、御下、川上忠克、於平

はい、島津7枚槍単の完成!!

ちなみに1コス槍はここに書いてある6枚で全部ですw

凄い、まるで計算されたかのような枚数だな

8枚魏はいいところの時もそうだったけども・・・(笑)

これはやってみたいですわー

ちょーやってみたいですわー!

ただ・・・

一番の問題はEXである於平の入手方法だけどねw

昔持ってた気がしたけど、いつの間にかなかった

どっかやったのかも・・・

その他は手に入るんだけどねー

家宝は鎧でも術書でも速度上昇でも何でもありかも

手に入ったら全国でやってみます(笑)

コスト上限がない大戦国とかあればさらに武力も高い槍単出来そう

そして念願の本当に槍8枚だけのいいところデッキが出来る!!

そのデッキ使ったら・・・僕・・・結婚するんだ・・・






















唐突な死亡フラグを立ててさらば!

知っている人は知っている

謎のカウントダウンサイト

まぁこれは大戦4ですね

これでスリキン2とかだったらセガ爆破まであるわほんとw

はーい、みんなのアイドル十六夜です!

え?お前はアイドルじゃない?

いや、あれだけ晒しまくってればアイドルだって

むしろアイドル以外の何物でもない

さて、表題の通りの内容ですが

カウントダウンサイトの写真からして大戦4は確定ですね

待ち焦がれたぞ!!!!

戦国が面白くないってわけじゃないんですが

やっぱやりこみ具合は三国志の方が多いですからねw

神速は出るんですかねぇ・・・

システムは戦国のものを取り入れるのだろうか?

タッチ突撃はありそうな気もする

ラグは無くなるからいいかもね

戦国ではなくなった、一騎討ちシステム復活あるのかね?

楽しみですな

戦国バージョンアップしたけども

確かに共宴義久の弓城ダメージとか、共宴謙信の凸ダメとか、尚円王とか修正はいいけども

陣太鼓の修正ないのがなーw

まだまだ陣太鼓前出しが流行りそうやな

つーか乱戦時の武力依存はよ修正してくれ

ワラが死ぬわ

んでもって次回!!!

まさか噴火するとは

今までは爆発だけだったのに

恐ろしい

よくこんなところに住んでるよな鹿児島県民

………あっ、僕もか!!

はい、どうも十六夜です!!

桜島噴火は本気で驚いたわ

爆発じゃ驚かんけど(笑)

そんな桜島みたく僕も大噴火できるようなデッキを作りたい!

上杉の新イイ男である槍(意味深)斎藤さん

鹿児島のロリショタホモ専門家としては使わざるを得ない!!

…ん?おかしくない?

おかしくないおかしくない

超絶強化だしワラみたいなデッキがいいのかなぁ

采配突っ込んで高コスト槍として使うのもいいんだけど

上杉単だとあんまりいい采配ないんだよねw

あるけど、使いづらいっていうか

武田と組んで、菊姫入れてみるとか?

悪くもないけどなー

やっぱワラかな

問題は敵を倒すと士気が上がるってところ

まぁ適度に削って適当な部隊で殺すのがいいかー

SS景勝とかでデッキ組んで4枚デッキとかもありなのかな?

とりあえず最初はワラで!

デッキ出来たら全国で挑んできまっせ!





んじゃまた!

1月から驚きのニュースが多くてもうお腹いっぱいですわ

激動の年になりそうだぜぇ・・・

はい、どうもメイド長こと十六夜です!!

久々にこの名乗り口上使ったな(笑)

昨日お仕事もお休みだったので、いざ戦国!!

やっぱこのバージョンワラきついです(つД`)ノ

乱戦ダメの増加は低武力には辛いものがあるっす

まぁ負けた試合の2試合は完全に凡ミスなのもあるんですけどね

天龍使って槍にまっすぐ突撃するとかド素人かよ!!!!

あれは酷かったなぁ

ほんと反省ですわ

さて、引きはというと

お座り一発信長だとか、いい男だとか、久明だとか

久々にいい引きをしました!

しかも川上久明は欲しかったカードだけに嬉しい

島津忠清も入手してるので早速デッキが作れそう!

あと、R亀寿姫も運よく持ってたからこれも組み込む!

あとは槍兵ですねー

確か宴歳久もあるから投入

あと2コス槍何入れようかなぁ

武力を重視するなら宴新納忠勝とか、城持ちの頴娃とかありかなー

柵欲しいのなら新納忠元もあり

計略も久明と相性いいし、悪くないかも

でもそうすると亀寿姫入れなくてもいいかなーとか

悩むぜ!

ちょっと面白い形であれば、BSS島津勝久とカタリナ入れてみるのもありなのかなー

一回目の攻めで、久明+瞬闘采配×2

2回目は、カタリナ+久明+瞬闘とかありかも!!!

素武力がちょっと心配になるけど、疾駆持ちが3枚もいて攻城もいるし

1.5コスに忠清にこだわらなくてもいいし

問題は、カタリナも勝久も持っていないっていうこと

買うかなぁ

その他のデッキも色々考えてみたいと思ってます!

いい男をイカせる(意味深)デッキを作りたい!

今回はこんな感じです









あ、そうそう

頑張れば.net再登録できそうなんで、もし出来たら戦友オナシャス!