一晩頑張ったけどよくわからなかった

あとAime既に登録済みとか出てきてもうちんちんかんぷん

はい、十六夜です!!

多分1か月ぶりぐらいの戦国

ランキングから消えてるから1か月以上か

デッキはいつもの7枚天龍

じゃあ簡単に相手のデッキと自分なりのレビューしていくどー

VS4枚真田(真田昌幸、真田幸村、真田信幸、恭雲院)

開幕は枚数の差を活かしてワラワラで端でパリパリ削れました
新星も早い段階で3になったので、天龍連打がしやすかったですかね
常に相手の足並みを崩しつつ、枚数差を押し付けて攻め込ませるタイミングを無くしながら戦えたかなと
幸村に乱戦してて攻城入った時に「なんでや!!」ってなったけど、苛烈のもう一つの効果忘れてたわw
最後の相手の攻めを潰して、そのまま全員で攻城して落城勝ち

VS戦姫の檄雷(立花ギン千代、正木時茂、十河一存、大友義統、石川高信)

開幕で謙信刺さって下がらずを得なくなり、しかも正木の城門を許すという失態・・・
相手が下がったところで全員でラインあげて、檄雷で守って来たところを天龍使って無理やり乱戦と突撃で足止めしながら端攻城でじみ~~~に削っていく作業
最後相手が真中から出てきたので1コス2枚を城に残して謙信を真中から、残りを両端から城に向かわせて中央で謙信で天龍使いつつ受け止めて、ギン千代が端を止めに行こうとしたところを謙信で倒して4枚で城削りきって勝利

VS阿修羅羅刹(直江兼次、上杉景勝、宇佐美定満、菊姫)

これも開幕から枚数差を押し付けて、ワラワラ攻城で削っていく
さらに相手の不用意に飛び出してきた兼次を撃破して、阿修羅のタイミングを無くせたのは大きかったかな
またまた足並み崩しながら、城門の攻城を取りつつ一気に半分以上城削って、阿修羅羅刹もすぐに使わせたから結構城が削れてくれましたw
でも、相手のその1回の攻めで城がめっちゃ削られて焦った焦った・・・
謙信で突撃からの乱戦で押し返そうと思ったら、思った以上に相手が硬くて逆にこっちが倒されるしw
ただ相手の城が落城寸前だったので、ワラワラで攻めて孤立した部隊を天龍で的確に撃破して落城勝利

まさか7枚天龍で3連続落城勝ちするとは思ってもみなかったわ

ただでさえ1コスの攻城力低いのにw

あと

CDkZEsOUkAEIFap

ランク低いのもあるけど、流石にここまでの勝率になると変なサブカに絡まれそうで嫌なだなーw

一応8連勝中だしなー

どうせなら最新20戦を20勝にしてみたいねww

それではまたー


っていうのを一昨日体験しました

でも美味しかったから替え玉2回もしちゃったぜ!!汗だくだったぜ!!

どうも十六夜的な何かです

さて、実は昨日まで福岡行ってました

三国志大戦TCG覇業のためにですね

簡単にいうと2回戦負けだったんですけどねw

んー、肝心な場面でキーカード引けないあたり引きが弱いなぁ・・・ってw

いつもの僕ならクッソいい引き運見せるんですけどねw

でも、知り合いがエリア代表の権利取れたんで嬉しかったですねー

じゃあ今回使用したデッキでも

デッキ【魏先駆に合肥を添えて】

武将カード

1弾・・・韓浩  1枚
1弾・・・朱霊  1枚
1弾・・・李通  1枚
7弾・・・衛瓘  1枚
7弾・・・徐晃  1枚
7弾・・・張コウ 1枚
8弾・・・曹皇后 1枚
8弾・・・張汎  1枚
8弾・・・馮楷  1枚
8弾・・・趙儼  1枚
8弾・・・文聘  1枚
8弾・・・楽綝  2枚
8弾・・・楽進  2枚
8弾・・・張遼  4枚
9弾・・・トウ艾 4枚
9弾・・・曹植  1枚
9弾・・・曹純  1枚
9弾・・・郭嘉  3枚
9弾・・・郝昭  1枚
9弾・・・曹真  1枚
9弾・・・夏侯惇 2枚
11弾・・・劉夫人 1枚
12弾・・・曹操  1枚
PR・・・曹彰   1枚

兵隊

軍馬調達兵・・・4枚
虎豹騎隊・・・4枚

計略・列伝カード

神速の大号令・・・2枚
虎豹騎隊の結束・・・2枚
騎術の神技・・・2枚
合肥の戦い・・・2枚

5000で待機強進をなぐり殺せればいいなぁ的な

あとは殴って殴って夏候惇で蓋しておっけーね!!

みたいな

12弾曹操がつえーんだなこれが

大会ギリギリになって1枚やっと手に入った感じw

さて、またしばらくはTCGから離れることになりそうだなー 記事を読む →

たこ飯作ったり、蒸ししゃぶしたり、トンカツちゃんぽん作ったり

やっぱご飯作るのは楽しい

食べるはそこまで好きじゃないけど(笑)

どもども~、ヘスティアファミリアの一員になりたい十六夜さんです

戦国の普請について色々考えてみたり

今使ってる家宝い付いてる普請は、大筒と陣太鼓なんだけど

ワラの場合は何がいいのかねー

色々動画見てると矢倉使ってる人多い気がする

あの弓って武力いくつぐらいの弓なんだろう

4~5ぐらいなのかな

僕の天龍とか毘天は基本的に最前列配置だから、矢倉をすこーし後ろにおいて弓ダメ+謙信の突撃でそっこー撃破っていうのもありか

ってかむしろそっちのほうがいいな

試してみるかー

陣太鼓使う機会もあまりないしねw

もしかしたら次の戦国は動画も撮るかも…しれない!!








ではではまたまたー

んーケンタッキー食べたいかなーって

何となくだけど

何となく

そうです私が十六夜さんです

春!!!!

それは新しい風が吹く季節

そしてそれはスカートをめくりおパンツを披露する素晴らしい風

あと、アニメにも新しい風が吹く季節でもあります!!

そんなわけで!

今期楽しみなアニメを紹介!!

みとけよみとけよ~



・アルスラーン戦記

漫画を描いているのはハガレンで有名な荒川弘
原作は田中芳樹
所謂大河ファンタジー
まだ見てないけど楽しみな作品です!

・SHOW BY ROCK!!

スマホゲーのアニメ
しかしこれサンリオがプロジェクトしてるのね・・・

・てーきゅう4期、高宮なすのです!

高宮なすのです!(威圧)でおなじみのてーきゅうの4期とスピンオフ作品の高宮なすのです!
相変わらず高速トークなので聞き取れない人は原作を買おう(宣伝)
あ、僕は高宮さんの執事になりたいです。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続

俺ガイルの2期
2期からスタッフが変わってちょーっと違和感もあったりなかったり
へへへ、またマイラブリーエンジェル戸塚きゅんに会えるようへへ

・レーカン!

どこにでもいる女の子とでこにでもいる幽霊の物語
霊感が強い女の子ってどこにでもいるようなものでもないと思うけど
幽霊になって可愛い女の子のお風呂とか覗きたいよー
幽霊は嫌いだけど!

・魔法少女リリカルなのはViVid

「なのは」の第4シリーズとして連載中
漫画じゃお風呂の時乳首とか書いてあったけどアニメじゃどうなんですかね・・・!!!
ジャンルとしては「スポーツ格闘魔法少女まんが」らしいよ
幼女たちのくんずほぐれつの戦いを見よ!

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

今期の僕の大本命
原作からのファンです!
物語的にはRPGゲームみたいな感じですね
ええ。ベル君が可愛いんです
ロリ巨乳神様も可愛いよ!!

・長門有希ちゃんの消失

ハルヒシリーズのスピンオフ作品
有希りん可愛い・・・
設定はみんなが一般人
甘ーいラブコメを如何?

・食戟のソーマ

深夜の飯エロテロアニメ
飯テロアニメといえば幸腹グラフィティがあったな・・・
今回はエロも付くのか・・・
夜のおかずが増えるな

・ガンスリンガー ストラトス

アーケドゲーム「ガンスリンガーストラトス」が元のアニメ
まさかアニメ化するとはな・・・
ゲーム知らないと分かりにくいところもあるかもだけど面白い作品です!!
あ、レミー君きゃわわ

・血界戦線
技名を叫んでから殴るがコンセプトな漫画
異界と人界が入り混じった元ニューヨークが舞台
BUMPが歌を歌ってるよ!!







紹介になってない紹介だったような気がする

面白物が多そうで何より!

楽しみだね!!





ではまた

っていう漫画あるよね

面白いよね!

どうも十六夜さんでありんす!

4月ということで、ついに僕にも後輩というものが誕生しました

まぁ実は11月ぐらいから一人後輩は出来てたんですけど

新しい後輩ですね!

色々とすることも増えて、責任感とかもいーっぱいのしかかってますw

あと、よくわからないけど最近よく吐くんですよね

1週間で3回は吐いてる気がする

なんなんでしょうねこれ 記事を読む →