三国志大戦TCG覇業への道

とりあえずエリア代表参加権ゲットしました

ガンバルンバ

はい、十六夜です!

さて、昨日今日と実家の方に帰ってまして

はしご酒してめっちゃ楽しかったなーって

まぁ一人全く関係のない人間を巻き込んでたけど

うん、あれは可哀想だったなw

戦国も1セットだけだけどやってきたよ

1戦目VS天賦の采配(長宗我部盛親、津野親忠、戸波親清、本山夫人、長宗我部親吉)

天賦の采配は一度も使われなかったなー
田楽舞ってくれるのは嬉しいですねー槍が減るからw
天龍でボッコボコにする作業の始まりでした
しかし1コスの攻城力の無さは・・・w

2戦目VS大津猛獣(立花宗茂、龍造寺家兼、柳生宗厳、洞松院)

武力の高い槍軍団やめちくり~
猛獣事態はそこまで武力上昇もなかったから特に問題もなく処理できるレベル
ただ、大津の包囲戦が重なるとちと面倒w
虎口入っても城ゲージ回復するし、1コスの攻城だけだと簡単に捲られちゃうなーって
まぁ城を落とせば問題ないってことで采配持ち2枚をずらして殺す間に残り全員で城殴り落として勝利

3戦目VS天賦の采配(長宗我部盛親、津野親忠、吉田政重、中山田泰吉、阿古姫、久武親信)

なにこれ流行ってんの?
今度は天賦使われたけど、あれ面白いですねw
鉄砲の数が多いこともあってか、こっちの1コス部隊が一瞬で溶けるw
高速移動で撃って逃げて撃って逃げてされるから非常に厄介でした
しかし槍1ってこともあって天龍で一度崩して大きくリード取って勝利

こんな感じで3連勝

うーん、7枚ワラってこれから先通用するのかね・・・w

長曾我部家に鉄砲が増えれば十分面白い計略になるなー天賦采配

一度は使ってみたい

記事を読む →

のサービス残業をしてやったぜ!!!

この日は半日勤務だったのに気が付けば遅番より遅い時間に帰ってたぜ!!

………ほんと何やってんだろ僕ってやつはw

そんな十六夜さんです!はい!

戦国したいー

でもお金がないー!

もうすぐ給料日なのでそれまで待ちますかー

一応頂上とかは毎日チェックしてるんですがねw

いつ傾奇者対決にブレイズさんが乗るか実は楽しみにしてたり・・・

あれに乗る条件って何なんだろうね

ってか一度ぐらい知り合いが傾奇者対決乗ってくれたらなーって

そんなことを考えながら昼過ぎからお酒の飲んでいた休日でした

今日で東日本大震災から4年ですね

復興は進んでいるのかといえば・・・まだまだなんじゃないでようかね?

僕たちと被災者さんたちの感覚はもっと違うと思いますね

被災者さんたちはつい昨日のことのように覚えてらっしゃると思います

鹿児島にも200人あまりの人が避難生活をされております

この方々が地元に戻れるようになれば、それが真の復興といえるのでしょうか?

ふるさとを失った人々はどうするのか?

まだまだ問題は山積していると思います

鹿児島にも原発はあります

あのような大きな災害が起きたとき、一体どうなるのか

僕らはこの平凡でありきたりな生活をつまらないと思うかもしれない

でも、それが一番の幸せ・生活だということに気づいてないのかもしれない

それが最高の幸せだということに

本当の復興は・・・あと何年になるのやら・・・

















最後に

祈りを
記事を読む →

ぴょんぴょこぴょんぴょんかーわいー!

かみのけがはねてぴょんぴょこー♪

にこにーにこにーにこにこにー♪

そんなにこにー大好き十六夜さんです

最近見た夢が何かと壮大すぎてやばい

アイドルマスターシンデレラガールズ知ってる人向けにはなるけど、渋谷凛ちゃん・前川みくにゃん・双葉杏ちゃんの3人ユニットを結成させた十六夜P

移動中の車の中でこんなことを問われるのであった

凛「ねぇ、プロデューサー。どうして私たち3人を選んだの?」

みく「そうにゃそうにゃ。気になるにゃ」

杏「・・・zzz」(寝たふりして聞き耳立ててる)

十六夜P「………一度しか言わないですよ?ええと………ゴホン………それは、僕が誰よりも可愛いくて輝いていてそして付き合って結婚したいって思った3人だからですよ///」めっちゃ赤面

みく「う、うにゃぁ………Pちゃん照れるにゃ………///」

凛「ふ、ふーん、まぁ、いいんじゃないかな………///」

杏「………///」

と、まぁアイドル3人を同時に攻略しようとするなんともまぁクズなプロデューサーになっていたわけですよw

しかもピンポイントに僕が好きなキャラなんだよねこれがw

………夢だからかなー










あと、もう一つ見た夢がRPGの世界の夢

巨大な水の都

ここは数百年前に落ちた水の結晶の力により、常に豊富な水があふれ出る地となった

人々はその水を利用し、様々な恩恵を与った

人が集まり村となり街となりそして都市へと変貌した

そんな都市にある陰謀が隠されていた………

十六夜「なんだ………この装置は」

地下に隠された謎の機械装置

何十年にも渡る恐るべき計画

十六夜「水による洗脳計画・・・!?」

果たして、十六夜はこの陰謀を阻止することが出来るのか!?

って感じの夢w

いやー、なんていうかね

もうRPGにどっぷり浸かりすぎというかなんというか

多分こんな夢みるのは疲れてるんだな………

とはいえ現実的な夢は見たくもないけどw

さてさて、今宵の夢はどんな夢かしら 記事を読む →

3月になりましたね

ちょっとここ最近お仕事が色んな意味で忙しくて忙しくてw

あとちょっとでひと段落しそうです

そんな十六夜さんです!!

いつの間にやら戦国がバージョンアップしたみたいで

暴れてる傲慢と闘痕が修正されたって感じですかね

あと、七転八起に武力上昇が・・・!

いつの間に・・・!

この前の戦国で新しい増援家宝手に入れて、主効果が武力上昇だからすげー使いやすそうだなって

ただ、今の僕のデッキは増援を活かすようなデッキじゃないからなーw

でも折角だからなんかデッキを考えよう

考えるだけ

やっぱ.NET再登録しようかなー

動画撮りたいしなー

まぁ4月あたりから考えるとしよう

宴の江姫・・・あれ手に入れて天龍と組ませたいなぁ・・・

スペックも足引っ張らないし

でも新星活かすなら天龍よりは新九郎とかのほうが・・・

それと

この前ブレイズさんの動画見て、あのステージのBGMすげーかっこいい!!って思ったけど、あれどこなんだろうなw








ではまた!