いやね

最近ちょっと忙しいというかなんというか

そんな十六夜さんです

もうネットワークサービス終了してから一か月以上経つけど僕の大戦を振り返ってみようかなーってw

大戦を始めた当初は三国志っていうものには全く興味がなかったのは覚えてます

友達に誘われてやって面白くて、そっから三国志も好きになったなーって感じ

大戦1は勝たないと連戦できなかったのがねw

負けても3連戦できた今とは大違いすぎるよねw

だからこそ負けても3連戦できるってのは大きな衝撃でしたねー

あと、呂布以外に武力10の武将が出たことも驚きでしたわ

そういえば天下無双を使った呂布は「劉備、張飛、関羽」の3人の武将の素武力を合計した値と同じって聞いたことがあったような・・・

多分気のせい

大戦1からやってたけど、思いっきりやりこんだのはやっぱり3

特に神速デッキ

多分昔の僕なら思いもつかなかったデッキでしょうねw

神速使って思ったのが、僕に一番似合ってるってことでしたね

力+速さってのが

スマブラで使うキャラがキャプテン・ファルコンなのも多分これが原因だなw

大戦してて一番思い出に残っているのが、覇者昇格戦

後がない状況で当時全盛期だった連合構成(挑発入り)が相手で、残り10カウントぐらいで負けている状況

転身した槍相手にビタ止めからの乱戦槍消し突撃からの残り1カウントぐらいでの特攻W城門で逆転勝ちは僕の中でも武勇伝ですねw

んー

やっぱこのゲーム楽しかったなー

クソラグがーとかクソゲーとかいいつつも

楽しかったなって

本当に新しい三国志大戦はあるのかね・・・

期待に期待をしましょう!!! 記事を読む →

だってあの頭瓢箪の形してたもん

だから豊臣家だと思ったんだもん!!

思い込みの激しい十六夜さんです

さて、今日はめっちゃ久々に戦国やってきたんですよ!

当たり前だけどランキングから消えてましたw

.NET解約しちゃったんで、履歴残ってないけど、どんなデッキを使ったぐらいは覚えてるので適当に思い出しながら紹介

まず最初のデッキは7枚天龍

天龍、山本寺兄、於フ子、高梨父、高梨息子、山吉きゅん、長尾晴景

動画でも貼ってたいつものデッキです(笑)

このデッキで地味に活躍するのが謙信のおにいちゃんでもある長尾晴景

鉄砲って攻城妨害とかめっちゃ役立つんだよねw

これは3連勝した

最後はなんかコストもおかしいし動きも初心者だったのがなんとも・・・

次は6枚天龍

天龍、Rうさみん、山本寺兄、於フ子、高梨父、高梨息子

宇佐美を入れて安定感を増したスタイル・・・のはず

攻城力も上がったよ!!

これは2勝1敗

負けた試合は釣り野伏で、本丸通しちゃって余計な攻城も与えすぎたのがなーって

んでんで次は6枚毘天

毘天、山本寺兄、於フ子、高梨父、高梨息子、山吉きゅん

毘天デッキ復活!

素武力12は偉大

これも2勝1敗

そういえば毘天使って天下人に負けたことってほぼないなーっていつも思う

今回も出てきたけど勝ったし

負けは相性最悪のサブカ

ワラワラが殺されると何も出来ませぬ

最後は電光石火

信幸、おつや、嫡男、甘利、村松殿

これもいつもの動画のやつ

地味におつやに統率つきの家宝持たせることで文字通り火力アップさせたりもしてます

たぶん統率9なら4ぐらいまでなら殺せる・・・はず!

これは3連勝

伊達に神速を使ってきたわけじゃないからね!

んで、騎馬単で改めて気づいたけど城門の攻城力低すぎるwww

突貫使ってんのに全然減ってねーのよな・・・

少し前のVerupで下がったのは知ってたけどここまでとは・・・

こりゃあ騎馬単がはやらんわけだ

とまぁ、久々な割には10勝2敗と調子はいいほうだったかな?

攻城力どうにかしてほしいと切に願う十六夜さんでした 記事を読む →

ShizunaLove

無言の貴族画像は草しか生えないな
02-17 23:05

@furumu_wafu 眩い
02-17 23:00

どうせ張遼配備したターンは神速撃てないしな
02-17 22:46

十六夜がガンスト3のプロデューサーになったら、壊れWP、オルガが全く存在しない素晴らしいゲームになります。結果、十六夜がキャラクター化しました。 http://t.co/QgipBe1VEH
02-17 22:45

長槍を気にしなくていいのはいいなコストも下がってるし攻城も2になってるし
02-17 22:43

転生張遼はデフォで奇襲がないのかー
02-17 22:41

にこちゃんのパンツを3日間ぐらい熟成させてそれを紅茶の葉をくるんでにこちゃんフレーバーティーを飲みたいって考えるのは普通のことだよね
02-17 22:37

@furumu_wafu 何?エロ本でも頼まれたの?
02-17 22:28

@coppelia024 んひぃ~~~!
02-17 19:45

@coppelia024 未だに出ないわかめご飯人間
02-17 19:25

記事を読む →

元ネタはみくにゃん

十六夜ちゃんかわいいかきくけこ!!の十六夜です!!

もー挨拶が滅茶苦茶だなぁこれ

そんなわけでアニメ艦これを見てたりするんですが

なんか那珂ちゃんがかなーりかわいいんだけどw

いや、一番は榛名ですよ!?

4話の榛名は最高やったでしかし・・・

僕も榛名ちゃんのトラップに引っかかりたいです

ブレイズさんは絶対第六駆逐艦隊好きそうだけど

ブレイズさん艦これ知ってるか知らんけどもw

ガチレズ大井さんは相変わらずだけど、赤城も赤城だよなぁw

かわいいけどさ!












ではまた次回

ShizunaLove

エンシェントドラゴンとかいう害悪モンスター消えてくれないかな
02-16 23:39

おう、強そうだけど強いっていうのやめろや
02-16 22:57

RT @n092t: つよい #r_housoku http://t.co/S47dW9E4vD
02-16 22:56

それよりもカタリナさんかわいいんだけど http://t.co/McEoKUkYNv
02-16 22:52

小説家の茶川で何故か笑いが出る
02-16 22:51

@Senna1059 阿呆言う奴が阿呆なんや!!!
02-16 22:37

@Senna1059 この前大宮まで遠征してた僕は・・・
02-16 22:37

@Liucha 最後に勝てばそれでよいのだ!
02-16 19:44

@Liucha 城門にぃぃぃ!!!!・・・つっ近づいてぇぇぇ!!!!!リフレクがぁ決めたぁぁーっ!!!!
02-16 19:40

@Liucha リフレクがぁ!!!近づいてぇぇぇ!!!リフレクがぁ!!画面端ぃぃぃ!!
02-16 19:36

記事を読む →

ShizunaLove

RT @bumpupupu: #1RTごとにヴァジュラを狩る
02-15 23:59

戦国は7枚天龍ちゃんでやれるのでしょうか?今の環境的に
02-15 23:57

来週戻ったら戦国やるかなー
02-15 23:15

ミミックとチョコモン出せよマジで
02-15 23:07

17戦目で全滅するとか終わってるわwwww
02-15 23:06

流石にバランス悪すぎだろこれ
02-15 23:04

しかもアビ奥義封印アンデット睡眠腐敗毒で回復できないのに敵無駄に硬いし
02-15 23:03

エンドレスモードでチョコモンスターでねーしミミックもでねーのに単体モンスター8連続ぐらい戦わされてる
02-15 23:01

ドームライブの恐怖・・・
02-15 21:14

これも用語入りしてたのかw>rt
02-15 21:04

記事を読む →

そんなゲーム「グランブルファンタジー」

面白いよ!

そんなわけでいきなりスマホゲームの宣伝から始まりました!

どもども十六夜でありんす

先月三国志大戦もネットワークサービスが終了し、ますますゲーセン離れが加速しつつありますw

それでもガンストはやるっちゃやるんですが、今住んでるところか最寄りのゲーセンまで車で1時間もかかるのはなぁ…

戦国に至っては市内に戻るしかできねーしw

この間東京・埼玉行ったときは駅降りたらすぐゲーセンあって便利だなーって改めて思ったぐらいですw

来週あたり市内戻るから戦国も久々にやってみましょうかねw

まだ正6とかだったけど

まぁ勝てるでしょw

記事を読む →

ShizunaLove

敵のHPバー吹っ切れてんだけど http://t.co/UNRC54uvne
02-14 23:37

ビーフストロガノンドロフ
02-14 23:31

酪農してる人は嫁さんの乳搾りもうまいんだろーなー……
02-14 23:30

矢澤にこ魔人ブウ説
02-14 20:32

今は家でチョコ作り http://t.co/jRNuITKTQ4
02-14 11:09

眼を抉ってくれそうな女の子募集します
02-14 01:13

@coppelia024 多分だけど人間眼を抉られてぐらいじゃ死なないよ!だって夏候惇さん死んでないもん!!!
02-14 01:11

だって見えなければ浮気もできねーしな
02-14 01:10

むしろ浮気をしないように眼を抉る感じ
02-14 01:10

@coppelia024 眼を抉られた後その娘に一生介護されながら過ごせるっていう超幸せな生活が見える・・・!
02-14 01:09

記事を読む →

いや、ほんとみなさま

あれだけ更新するとか言っておきながら全く更新しないでマジで申し訳ありません

・・・あれ?もしかして忘れ去られている・・・?

まぁ・・・しょうがないですわな

さて、本当に遅くなりましたが明けましておめでとうございます

そして忘れている皆さん。どうも十六夜です!!

しようしようって思っていつも忘れてて、そしたら面倒になったとか

実はわたくし、今月の初めは関東にいました

ええ、ライブのためです

新宿とかでジョンさんとかと遭遇しねーかなーとか思いながら行動してましたw

さて

これからは本当に、ほんと~~~~~~~~~~~~~に!

こまめに更新します!

戦国もなかなか出来ないから適当な座談が多くなるけども!!!

でも、情報は常に仕入れているのでなんとかなりますw

ではでは、これからもよろしくお願いいたします

ShizunaLove

倉庫さんに咲夜さんコスあるらしいからなぁ・・・買おうかな・・・
02-13 23:59

りっぴーのラジオ死ぬまで聴きつづける
02-13 23:58

@bumpupupu おめでとうごいます!!!
02-13 23:56

ファンファンなぁ・・・あの君主さんだけは好きになれねーわ
02-13 23:56

@Welsh_0ni0n39 めおとの仮面イベント好き
02-13 23:48

4人で高速なら絶対安いと思うんだけどなぁ
02-13 23:10

@ws_syuri_BB 茶川が僕の車で相乗りでもokとか言うならワンチャンあるかなw高速も休日だから安いし
02-13 23:08

@ws_syuri_BB 行けなくもないけどw
02-13 23:03

@mayonaka000 バルスみたいだね
02-13 23:02

@ws_syuri_BB ファーーーーー
02-13 23:01

記事を読む →

ShizunaLove

@Liucha ダークマターせいよう
02-12 21:18

@Liucha それドロップすれば女どころか男からもモテモテやな
02-12 21:03

@Liucha つまりせいようさん倒せばいいわけか・・・
02-12 20:43

@Liucha 僕もにこちゃんと凛ちゃんと希ちゃんにモテたい
02-12 20:36

@Liucha モテモテしりゅーさん
02-12 20:29

さぁ、出勤やな
02-12 07:53

おはー(((o(*゚▽゚*)o)))
02-12 07:53

穂乃果「好き」ことり「嫌い....」海未「優しい方」真姫「イミワカンナイ!」凛「大好き!」花陽「大好きです 」にこ「にこっ✩」希「甘えん坊さん」絵理「嫌いだわ」 #ともだちラブライブ http://t.co/QCh9yH7qKVにこりんぱなのやさしさ
02-12 02:08

ShizunaLove

【十六夜】一晩の値段「8980円」容姿や性格も良く、Hのうまさは折り紙付き。人気爆発中の十六夜をお試しください。男性のみお相手致します。お気軽にどうぞ。 http://t.co/qupf9yUYiYホモ専用型十六夜
02-11 17:47

しわ寄せはいつも下である
02-11 17:45

ShizunaLove

茉莉「クールに決めますわよ!」右:サイキックインパクト Lv.2左:ハンドライトニングガン Lv.5サ:殺虫スプレー Lv.7タ:5WAYグレネードランチャー Lv.4 http://t.co/OKk1vAjqssおい、ステクロ混ざってんぞ
02-10 20:32

@Welsh_0ni0n39 100連はよ
02-10 20:26

もう優勝でいいよw
02-10 20:00

こいつ好きかもしれないw
02-10 19:59

それはアカン
02-10 19:56

ってかガンスリンガーみんなホモでしょ
02-10 19:41

RT @Senna1059: すまないがレミー使いは皆、例外無くホモ
02-10 19:41

RT @gentle_pero: レミー使いってホモの素質ある人が多いのではないかと思う今日この頃
02-10 19:40

よーし今日はシチューにしよー
02-10 18:36

その23歳が僕です
02-10 18:09

記事を読む →

ShizunaLove

@coppelia024 いや、もうそれ変態やん!
02-09 22:37

@sidune_lover もうあなたは用済みですって感じでぐさーってやってボスがぬわーーーっ!ってなるやつですね
02-09 22:18

@sidune_lover 普段はラスボスの助手だけど実は真の黒幕な感じの研究員
02-09 22:14

@Liucha ある意味悪役だな
02-09 22:01

一人すき焼き後の〆うどん http://t.co/h5aUHSwucz
02-09 21:53

@jokercrow0 ちょっと仕込み杖買ってくる!
02-09 21:46

@jokercrow0 そういうの大好き!
02-09 21:45

#私が悪役だったらありそうな設定をフォロワーさんが教えてくれる誰か教えてよ
02-09 21:44

#た行に漆黒のと付けると中二になる漆黒の盾の上から漆黒のちんぽやん!漆黒の月漆黒の敵には漆黒のトラックバック漆黒のちんぽやんがツボ
02-09 21:42

ロリキートって鳥がいるのかーつまりロリへ餌付けかぁ・・・
02-09 19:43

記事を読む →

ShizunaLove

めんどい!
02-08 23:27

うー………
02-08 23:27

@iknowfly45 欲しいんかい(笑)
02-08 23:16

@iknowfly45 ピンクローター買おう
02-08 23:14

@ws_syuri_BB だねふしゃ
02-08 23:14

@ws_syuri_BB ソーナンス!
02-08 23:09

@ws_syuri_BB そっかー(´•ω•`)
02-08 23:07

時たま良く分からないタイミングで友達がRTしてくるからこわい
02-08 23:03

@ws_syuri_BB おおぅ、どげんしたとや?
02-08 23:00

ウミスチャンくれ
02-08 22:57

記事を読む →

ShizunaLove

@Liucha そうだわ
02-07 23:29

なんでこいつらパンツのことしか喋ってねーの????パンツ中毒者かよ
02-07 23:20

にこのパンツは揺れ希のパンツは謎かけして凛ちゃんのパンツは見守るパンツ
02-07 23:19

ブルブルブルブルアイ!✌(՞ਊ՞✌️三✌՞ਊ՞)✌アイ!✌(՞ਊ՞✌️三✌՞ਊ՞)✌ブ・ル・ベ・リ・アイ!!✌(՞ਊ՞✌️三✌՞ਊ՞)✌ブルブルブルブルアイ!✌(՞ਊ՞✌️三✌՞ਊ՞)✌アイ!✌(՞ਊ՞✌️三✌՞ਊ՞)✌ブ・ル・ベ・リ・アイ!!✌(՞ਊ՞✌️三✌՞ਊ՞)✌
02-07 23:16

ブルブルブルブルアイ!✌(՞ਊ՞✌️三✌՞ਊ՞)✌アイ!✌(՞ਊ՞✌️三✌՞ਊ՞)✌ブ・ル・ベ・リ・アイ!!✌(՞ਊ՞✌️三✌՞ਊ՞)✌ブルブルブルブルアイ!✌(՞ਊ՞✌️三✌՞ਊ՞)✌アイ!✌(՞ਊ՞✌️三✌՞ਊ՞)✌ブ・ル・ベ・リ・アイ!!✌(՞ਊ՞✌️三✌՞ਊ՞)✌
02-07 23:16

@furumu_wafu @Liucha AQUAパンツの溶けないパンツ
02-07 23:15

んなのにはまるのは野鳥かウミチャァンぐらいだろ
02-07 23:11

ほのパンの魔力
02-07 23:11

@Liucha @furumu_wafu 照らせ情熱パンツRED?
02-07 23:10

@Liucha @furumu_wafu 僕のパンツなら天高く羽ばたいてるけど?
02-07 23:08

記事を読む →

ShizunaLove

主人公紹介十六夜 あらゆる武器を使いこなす暗殺者。法外な報酬を要求する事で有名だが、任務遂行率100%を誇るため依頼は途絶えない口癖は「哀しいねぇ」 http://t.co/n7p8OtU3qQ悟りすぎやろ
02-06 11:17

RT @3594taisenTCG: 【第2弾フォロワー三国志(3594)キャンペーン!】本ツィートをRTした方からフォロワー数を【3594】を超えると抽選で豪華商品&壁紙等をプレゼント!詳しくはこちらhttp://t.co/TF7QreA9gm  #3594tcg http:…
02-06 11:13

@iknowfly45 バレたか
02-06 11:09

@coppelia024 ほら、僕の膝においで(膝ポンポン
02-06 00:51

ほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこほのにこ
02-06 00:51

@ginto77 ことりちゃんを籠の中に閉じ込めるのか・・・ゴクリンコッ
02-06 00:48

@ginto77 ぴえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
02-06 00:46

@ginto77 それがいいと思うチュン!!(・8・)
02-06 00:44

@ginto77 ピィッ!まぁ、売る安定ですわなw
02-06 00:41

勤務勘違いしてたわ
02-06 00:39

記事を読む →

ShizunaLove

RT @karamone_ze: 成長して姉のお下がりの衣装を着せられる矢澤虎太郎君 http://t.co/jAXZZ7fo9g
02-05 23:59

今日は!!!!!ニコの日!!!!!!!!!
02-05 23:59

アイコンを[にこまき推し(私用)]でデコりました。 #iconDecotter http://t.co/pshv5AUUgh
02-05 23:57

アイコンを[真姫ちゃん]でデコりました。 #lovelive #iconDecotter http://t.co/uvjiJc9GOc
02-05 23:56

割と最近の名言まで記録してあるキチ三botほんとすき
02-05 23:53

排卵してー排卵して、その卵をチュるっとしてー
02-05 14:10

まぁ、多分僕が排卵日だったんだろうな
02-05 14:07

んーわからん!
02-05 14:06

何故あそこまで排卵に執着していたのか
02-05 14:06

昨日の深夜のツイート見直したら酷い
02-05 14:05

記事を読む →

ShizunaLove

リオくんとフルムさんがバスローブセックスしてる動画を見直して、何故このような意味不明なものを撮影したのかって思ってる
02-04 23:55

人が毎日シコシコしてるみたいに言うな!
02-04 23:50

十六夜の職業適性勇者 適性なし剣士 それなり忍者 天職吟遊詩人 それなり歌姫 天職踊り子 天職魔法使い 適性なし精霊使い それなり魔物使い 適性なし賢者 天職僧侶 それなり商人 それなり http://t.co/QgbQcuagro
02-04 23:49

ホモはせっかち
02-04 22:29

RT @morisama0124: 金曜日三宮行きます!!!!!バーストして下さい!!!!!!!!!!!おらあくしろよ
02-04 22:28

15時間耐久とかスケベビデオ企画でもないぞ
02-04 22:23

明日はガンストしにいくか………
02-04 22:21

激オコスティックファイナリアリティチュンチュンドリーム
02-04 22:20

般若真鬼ちゃん怖そう
02-04 22:20

あと真鬼ちゃんに豆投げつけました
02-04 22:19

記事を読む →

ShizunaLove

( 'ω')みなさん( 'ω')心して聞いて下さい( 'ω')十六夜がぶつけて欲しいのは豆ではありません( 'ω')シャンパンの栓です( 'ω')シャンパンの栓をぶつけるのです http://t.co/RNLCObMdUz死ぬわ
02-03 15:29

@coppelia024 齧ったら辛くて涙出た(*´iωi`*)
02-03 15:05

こわ
02-03 15:01

マガツとセックス?
02-03 15:01

ちんこの話はしてねーよ!巻物の話してんだよ!!!
02-03 14:57

@coppelia024 ネギ
02-03 14:56

@coppelia024 ただのネギやん!
02-03 14:54

五十歩百歩
02-03 14:53

かっぱ巻きよりはグレード高いわ
02-03 14:53

僕ですか?僕はネギトロ巻きだよ
02-03 14:52

記事を読む →

ShizunaLove

鹿児島に帰ってきたそして愛してるばんざい聴きながら号泣しながら飯食ってる
02-02 21:58

搭乗口間違えてたー!
02-02 17:37

@coppelia024 ぼくもわからんにゃ
02-02 17:13

もう十六夜なんだけど http://t.co/6jVHG2nvTw
02-02 17:11

空港で待機中
02-02 16:57

もうスケベディスク出てるわ
02-02 16:50

RT @kichi3els: 【用語】スケベディスク(すけべでぃすく)18禁のDVDのこと。また、「スケベプログラム」はエッチな番組のこと。
02-02 16:50

@Liucha ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ
02-02 16:49

そりゃ魅力的な尻見たら出るだろー出ないやつはちんぽおかしいやろー
02-02 16:48

@Liucha 昨日までのクソ雑魚ホテルとの差よな
02-02 16:46

記事を読む →

ShizunaLove

@ginto77 膝から崩れ落ちそうになりましたわほんま………
02-01 21:31

@ginto77 僕も鼻水と涙をボロボロ流しながら聞いてましたわ(笑)
02-01 21:29

尊い
02-01 21:29

雑魚かよーおいよークソ雑魚だろー
02-01 21:23

ああ、今が幸せ
02-01 21:06

@Nitta_Emi 二日間のライブ本当にお疲れ様でした!最高に楽しくて最高に感動したライブでした♪
02-01 21:05

RT @Nitta_Emi: 【μ's Go→Go! LoveLive! 2015 〜Dream Sensation!〜】ほんとにほんとにありがとうございました!みんな、愛してるばんざーい!!
02-01 21:04

二日目終了!!!!!!!!!!!泣いた!もうボロボロ泣いた!楽しかった!最高に楽しかった!こんな素晴らしい幸せな時間をくれたμ'sのみんなに感謝!ラブライブ!に感謝!そして、また来年行くぞーーー!
02-01 20:59

大宮のタイステすげーなー
02-01 13:39

二日目もはしゃぎます
02-01 11:37

記事を読む →

ShizunaLove

ライブ最高やったで!騒いだ叫んだ!
01-31 23:32

((´д`)) ブルブル…サムー
01-31 14:37

昨日は一人でスペインBARとか行ってた相当酔ってたみたいw
01-31 11:43

RT @furumu_wafu: ホテルアーバンです http://t.co/rJUq70xt6j
01-31 11:40