そんなわけで戦国バージョンアップですな

どの勢力にもカードが追加されてうはうはですな

優秀なカードが豊富で迷いますねw

そんな僕ですが

今回はあまり引きがいいほうじゃないらしくてですねw

まぁそろそろ周りのみんなに引き運を配る時期なんだろうなーとw

ネプチューンマンとニンジャスイレイヤー引けたからいいかな

じゃあ久々に撮った動画を




[広告] VPS





VS共振

これって流行ってる?流行ってた?んですかね
割と多く見る気がする
開幕はなかなかな滑り出しかな?柵壊せたし。でも大筒側の櫓は謙信で壊しておくべきでしたね
高いラインで共振打ってきたからやり過ごせるかなーって思ったんですが、思いのほか長いですね。あと早い
城門の攻城ぐらい余裕で守れましたねあれ
中盤終盤は敵陣でうろうろして足並み崩せてたかな?2回も甘え突撃してるけど
さりげなく前の動画と比較してもらうとわかると思いますが、毘天が+15になってます。強い








そしてもうひとつ

こっちもある意味毘天ワラ







[広告] VPS






VS車懸り



このバージョンの新しい謙信ですねw
3コスということもあり7枚ワラですw
カードの紹介は下に書くとして動画の内容的なところを
超絶キラーのおにこじさんがいるのがなんとも
開幕はワラワラで端攻め
新星なので少なくとも80カウント近くまでは相手陣でウロウロさせたい
相手の陣略に合わせてこちらも天龍。同じ士気7ならまだ向こうのほうが強い
お互いカード止まりまくってるけど大丈夫かこれ?www
一旦追い返した後はずっとワラワラで時間稼ぎ。あそこで士気11も相手が使ってくれたのはでかい
再起のあとの謙信ちゃんぶっ殺して終了










新しい謙信の特徴(4コスと比べて)

・コストが軽い(コスト3)

・計略時間が長い(約5カウント)

・統率も上がる

・超新星だと士気が6になる←ここ大切

・武力上昇と速度上昇はマイルド

・新星なので最初のスペックがちょっとネック。特に統率(素だと3。上がりきっても5にしかならない)








超新星で士気が6になるのはとても強い。今バージョンで毘天が士気7なので連打出来るのは毘天にはない強み

あと、コストが3なので2コス槍を入れた6枚ワラにも出来る

7枚だとどうしても新星という特技のせいで開幕がちょっと弱い。そこは数でカバー

このデッキ結構面白いのでしばらくはこれでやります。はい

あと新しい1コスを2枚紹介

於フ子 槍 武力2統率3 魅力

計略は簡単に言うと復活計略。自分撤退。最後に撤退した上杉家を参照

どっちの謙信にも入るであろうカード。コスト4のほうは謙信投げ捨ててこれで復活ってのもあり

長尾晴景 鉄砲 武力2統率5 魅力

上杉家の1コスト鉄砲。計略は自身投げ捨ての武力上昇計略。上昇値は+6で武力の一番高い武将に投げる

効果時間は6.5Cぐらい

緊急時に少ない士気で守りたいときとかに使える。あと1コスの鉄砲って何気に便利





こんな感じですね

あと島津のいろは陣も手に入れたのでそっちもデッキ考えてみます!


















それではまた~

最高だった

もうとにかく最高だった

μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE

さいっっっっっっっっっっっっこう!!!!!!!!!!!のライブでした!!!

じゃあ詳しく書いていきますw





7日に出発

飛行機の時間に間に合わなくて追加料金を支払わされるクシデントもあったけど無事に埼玉は浦和に到着

ホテルが凄かったw

140208_003508.jpg

値段の割りにすげー豪華でしたw

あとこの日のご飯

140207_231223.jpg

ホテルの近くにあったホルモン焼きのお店

凄く美味しかったし値段もそこそこ安かった!

次も行きたい



8日

ライブ初日

予報通り雪でしたw

140208_064511.jpg

マフラーと耳あてそして靴も厚底にしてホントよかった・・・

会場はさいたまスーパーアリーナだったんですがここも雪が凄かったですね

140208_123040.jpg

この中を物販のために順番待ちしてたラブライバーたちw

物販終わっていったんホテルに戻って、会場まで待つ

会場前のSSA周辺

140208_170142.jpg

このときこのあたりはブリザードでしたw

風が痛いw

アリーナの中に入った時点で十六夜さんすでに泣きそうになってたw

席もほぼ最前列に近い位置をゲットできたのが大きかったですw

そして6時からライブスタート!!

メンバー出てきて泣いたw

なんかもう感極まちゃってw

んで、かよちんのソロ曲の時には涙ボロボロ流しながらブレード振ってた

いやほんと歌詞とその歌詞に込められた想いとかを思うと止まらなくて止まらなくて・・・

合計で5回以上は泣いてたかもですねw

んで、花道あってセンターステージあったんですが、そのセンターステージにもっとも近い位置に僕はいたわけですが

ほんとすぐ目と鼻の先にメンバーがいるんですよねw

もう手を伸ばしたら触れられそうな位置にw

マジで神席だった

演出もなにもかもが最高で、いやもうそれ以外言葉がない!!

全力で飛んで跳ねて腕を振って叫んで歌って泣いて笑って

そんなラブライブに出会えて感謝!

そしてμ'sに感謝!

なお帰るときはあまりの大雪で電車止まってホテルまで歩いて帰った模様w

まぁこれはこれでいい思い出w

ライブ終了後のSSA周辺

140208_212843.jpg

凄くきれいですね♪

ホテル近くでこんなこともしてたw

140209_004011.jpg


2日目は残念ながら参加できなかったけど、一緒にライブに行った子達とお疲れ様会してホテルで持参してきた3rgライブのDVD見ながらお酒飲んでましたw

140209_220148.jpg

最後に

本当に最高でした!

あの空間で一緒に楽しめたことを誇りに思います!

ラブライブ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






140210_191124.jpg

高砂とかいう謡曲の一部
たしかこんなのだったはず

























どうもメイド長こと十六夜です!!























ブログ周りしてないことに気づいた………

申し訳ないです………

特に何かしら忙しいってわけではないんですが、まぁ色々と

1人暮らし用の物件探したり、旅行の準備とかありまして

今日は皆さんのブログにちゃんとコメント残します!

そんなわけで金曜日には埼玉にいきます

ラブライブ!です

飛行機のチケット紛失したりして大変だったけどw

























それではまた~

