またまたTCGの話








5弾が出ましたね









やはり魏は強い








イク様が強いw









1ターン目戯志才からの3ターン目イク様とか決まればほぼ勝ちでしょ









でも呉もなかなか










城が増える増える










PT呂蒙も強いし









結構ウザイ

































どうしてかなんぷ~はデヴィ夫人になったんだよクッソwwwwwwww 記事を読む →

TCGの話ですw

今も相変わらず魏を使ってます

この間の店舗大会優勝のときのデッキは………




1コス(4枚)

丁夫人
韓浩
車冑
劉夫人

2コス(5枚)

朱霊
牛金
牽招
孫礼
賈詡

3コス(8枚)

満寵
衛瓘
曹安民
張虎
陳泰
曹純(SP)
郭嘉(SP)
李典

4コス(8枚)

徐晃×2
楽進×2
曹洪(SP)
楽綝
鍾会
曹休

5コス(9枚)

曹仁×3
曹操×3
ホウ徳×2
郝昭

6コス(4枚)

張遼×3
夏侯惇

兵隊(1枚)

魏武装兵団

計略(11枚)

神速の大号令×3
看破×3
反撃への一策×3
虎豹騎隊の結束
人材の登用




まぁ、昔とコンセプトは変わらず奇襲特化型

擬似的に奇襲が作れる郭嘉に条件つきとはいえ3000の奇襲になる楽綝

国力の色指定が少なく、プレッシャーもでかいホウ徳

曹休が入っているのは、魏武装兵団を曹操に付け替えるため

あくまでこれは試験的な運用だけどw

4000の攻城2+1ドローを許すか、国力を回復させるかってのを迫れるって他の国にはない特徴

全体的に国力の色指定が多いのが難点かな

ガン回りするときは鬼のように回る

回らない時は回らない

5弾のカード次第ではまた内容は変わる

ドヨは確定だけどw
記事を読む →

そんなわけで就活関係で昨日まで福岡いってきてました!





まさかそれだけで終わるはずがないw





しっかりと遊べるときは遊んでましたよw





大戦を8セットぐらいやったり、ガンストがっつりやったりw





ゲーセンばっかw





TCGの大会にも参加





優勝してPR3枚ゲット





専心×2と馬頑っていう鬼引きw





ちなみに決勝はあの「もりもりす」さんでしたw




とらのあなで薄い本買ったり、シュタゲの映画みたり割と自由に過ごしてましたw





130423_230008.jpg





パンフ買った!

あとこれ





130423_230737.jpg





静奈さんのタペストリー!!!

ちょー嬉しい♪

こんな感じでしたw




















それではまた~

20日に福岡行きますw
就活ですw





















どうもメイド長こと十六夜です!!





















はい!

今期もたくさんのアニメが始まりましたね!!

僕的にまとめてみました!!




・断裁分離のクライムエッジ

中二病な展開と特異すぎるフェチをもったやつらが集まったアニメwww
正直たまりませんわw

・カーニヴァル

ショタ可愛いです!!!
物語も面白そうだし今期の期待枠!

・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000

最初の観客のうるささとSEwww
物語はギャグとしてみてますw

・デート・ア・ライブ

声優にゴー☆ジャスがいることで有名w
妹はどうでもいいですw

・這いよれ!ニャル子さんW

決してW(ウイング)ではない。それじゃガンダムだよw
OPはこっちのほうが好きかもw

・はたらく魔王さま!

勇者女の子かーwww
あんな魔王だったら従いたくなるかなー

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

OP素晴らしいな!!!
んーしかし、あの主人公の言い回しは正直ウザいw

・百花繚乱サムライブレイド

おっぱい枠
AT-Xだと墨消えるよ!

・進撃の巨人

熱いOP!!!!
ミカサちゃーん!!!

・変態王子と笑わない猫

いいなー変態あこがれるなー
スパッツは至高!!

・DEVIL SURVIVOR 2

これも期待してたやつ!!!
メガテンシリーズは毎度毎度お世話になっておりますw

・ゆゆ式

ゆるふわ~な女の子日常アニメ
ほんと、こういうの大好き

・あいうら

これまたゆるふわな感じ
短いからみやすい!

・波打際のむろみさん

むろみぃぃぃぃぃーーーーー!!
あとゆかりんにせ○しとか言わせんなw

・とある科学の超電磁砲S

ついに2期です!!
打ち止めちゃんの出番はあるのか!?









だいたいこんな感じ

まだ見てないのもある

ガルガンディアとかヴァルヴレイヴとか

一気に消化しようかなー

断裁分離は中二好きな人見れば面白いと思いますw

あと祝ちゃんかわいい!

ブレイズさん好みかも!! 記事を読む →

車から乗り降りするときに静電気がバチッ!!!ってなる
毎回痛い



















どうもメイド長こと十六夜です!!





















そんなわけでてとさんとの試合




[広告] VPS






VS4枚ウララーイ

デッキ名は勝手に命名
序盤は僕のペースかな?
伏兵が見つからなくて困った困った
槍と柵を数回カツンカツンして戻る
ライン上げて誤爆見て神速w
恐らくウララーイだったと思うw
が、思った以上に攻城が取れないw
カードが引っかかってホウ徳がオーラ消えるしw
まぁ城門2発取れたからいいかなー

中盤
ホウ徳が馬ショクの前でうろうろしているのは挑発を使わせたかったから
使われなかったけど
ここからが僕のgdgdタイムの始まりである
離間までは良かった
車輪も使われるのも想定内
ただ、奥義が集中増援だったのがw
奮陣だと思い込んでいたのでこれにはちょっと慌てましたねw
車輪切れて神速号令を打って一気に殲滅………できない!?
まさかあの距離でオーラ出ないとは………
突撃できてればなぁ………
しかも無駄な攻城許すわ、ミリ2人もとり逃すわで大変

終盤
ぶっちゃけ落城寸前でやる気なかったですが、最後まで粘ってみようかと
もうこうなったら特攻絡めて落城するしかない
ほぼ賭けですw
そのためには兵力が少ないとはいえ3人を迅速に倒さないといけない
じゃないと姜維が復活しちゃうしw
迎撃をもらいながらも馬ショク、続いて関興、最後にウララーイを倒す
張遼の兵力が1回攻城できるか出来ないかギリギリ………
でも城門取らないと負けるし………
ここも賭けw
城門ローテで最後にカクが城門入って勝利w
ギリギリの勝負でしたw






途中のgdgdが無ければもっといい勝負だっただけに勿体無さ過ぎるw

またマッチしたらよろしくですよー!!




















それではまた~

動画は変換中なのでもう少しだけお待ちをw
明日には出来るはずw


















どうもメイド長こと十六夜です!!





















今日はカラオケ行ってきた

じゃあ歌った曲でも







原始交信(石鹸屋)
99.9% Noisy(一方通行)
夏色えがおで1,2,Jump!(μ’s)
Love at First Sight(Fear,and Loathing in Las Vegas)
Realization(飛蘭)
サクラミツツキ(SPYAIR)
青い雲(石鹸屋)
キャプテン・ムラサのケツアンカー(IOSYS/山本椛)
Ever lasting lie(BUMP OF CHICKEN)
RE:I AM(Aimer)
MIGHTY OBSTACLE~The wind of Zemeth(祇上養一)
Wonderful Rush(μ’s)
壊れかけのRadio(徳永英明)
Black+White(野水いおり)
Get the groove(福山雅治)
あげぽよTONIGHT(IOSYS/miko)
蒼い鳥(如月千早)
kiss me 愛してる(℃-ute )
Snow halation(μ’s)
Tell Your World(初音ミク)
アウェイク(石鹸屋)





ラブライブと石鹸屋多め

イース知ってる人はなんとなーくピンとくるものがあるはずかとw 記事を読む →

ヤマグチノボルさんが亡くなったのか………
41歳とか若過ぎでしょう………ご冥福をお祈りします






















どうもメイド長こと十六夜です!!





















今日は大戦

いつものようにだらだらーと大戦

最近何が楽しくて大戦やってるのかわからないんだよなぁ

なんか惰性で続けるっていうか?

そんな感じ

だが

この日僕は久々にやる気を出すことになる

十「さーて次は誰かなー」

ジャキーン!!!






てとしゃん♪






130411_185205.jpg








ファッ!?

まさかのてとさんとのマッチwww

これは久々に燃えますねw

後々動画で公開?するかもしれない

結果はギリギリで僕の勝ちでしたw

もし動画をあげることになればそのときに詳しい説明とかしますw




















それではまた~

http://www.youtube.com/watch?v=k9ODblwC3fE&list=PLeMxbfjZ1OKMturNz6OmnErCjOaRpWceC&index=26
(一つ目)



http://www.youtube.com/watch?v=sdLh3JfN3bI
(二つ目)




http://www.youtube.com/watch?v=GHsmmTGGFeM
(三つ目)












そんなわけでこの間の石鹸屋の39ツアー鹿児島での模様(一部)

最初の動画は、あの女性の後ろに僕がいますw

上手いこと見切れてますw

2つ目ももう少し左のほうに僕がいますw

またまた見切れてますw

最後は映ってたねw

ハグ?ハグ!?

とか言ってるのは僕ですw

記事を読む →

あー………また久々になったにゃー
そんなわけで今日はちょっと嬉しい話



















どうもメイド長こと十六夜です!!

















今日は鹿児島のタワーレコードさんに僕が愛してやまない石鹸屋がきたんですよ!!!



130408_172721.jpg




ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーう!!!

最高っすよもう!!!

握手会とサイン会だけだけどさ!

そんなの関係ねぇ!!!

はぁ………僕の目の前に生秀三さんとhellnianさんがいるーーーーーーーー!!!

死にそうw

握手した!!

なんかもうあれ

手を切って保存したい

サインは前のツアーのパーカーにしてもらいました!!



130409_002244.jpg




家宝確定!!!

マジもう最高だよ!!

今日という日を忘れないよ!!




















最後はみんなで写真をパチリ




755601908.jpg









さて、僕はどこでしょうw















それではまた~

おや、気がつけばもう4月だ
はえーな























どうもメイド長こと十六夜です!!


















そんなわけでこの時期になるとアニメも終わって新しいアニメも始まるころですね!!

今日は終わったアニメの観想とか適当に!!









・あいまいみー

終始マジキチだった
最終話のあとに最終話あるとかきいてねーぞ



・gdgd妖精s

毎回安定して面白かったし、まかさの伏線とかまであって楽しかったw
ピク父のために円盤買うまであるw



・さくら荘

いい最後だった
なんていうかああいうところに住んでみたいね



・俺修羅

ヒメっちが可愛過ぎて死ねる
原作の4巻まで終わらせた感じだったし、2期に期待



・ささみさん

神話とかよくわからんけど面白かったよ!!!
お兄ちゃんの顔みたい



・はがない

正直1期はクソだったけど、2期は面白かった!!
理科と夜空の2人がいい感じだったよ!



・ビビオペ

赤と緑の演技www
終盤よくわからなくて、ドヤ顔自由落下で草不可避だった







こんな感じ

時期のアニメも色々期待

断裁分離のクライムエッジとか名前で見るしかないなw 記事を読む →

