タイトルの元ネタわかる人いれば僕と仲良くなれるよ!
お父さんのためのワイドショーコーナーとか懐かしいな………























どうもメイド長こと十六夜です!!
























試験とか色々あったけど、やっと一段落着きましたw

金曜にまだ1個だけ試験残ってるけどねw

試験終わって休みに入っても、やることは多いなー

就職活動で忙しくなるし

あとこれから約1ヶ月資格取得の勉強をするし

ここが踏ん張りどころ

ここを乗り切ればあとはやりたい放題なんや………

おじさん頑張るぞー! 記事を読む →

特にネタはありませんが、豊臣がいつまでも使用率が25%超えているのがなんともいえないこの複雑な思い

そんなわけで琴浦さんOPにドはまりしてますw
(>ワ<≡>ワ<)コシコシコシ(>ワ<≡>ワ<)コシコシコシ




























どうもメイド長こと十六夜です!!




















そんなわけで久々に戦国動画を投下

あれ?「どうがをとうか」って(ry





[広告] VPS






VS名人奮迅





開幕は酷かったなぁ
頑張ればワンパン取れたと思うけど

蒲生さんが孤立していたので毘天でちゃっちゃと落として攻城スペースを作る
城門も取れたし悪くはないかなー
不用意に突っ込んできた蒲生を迎撃してまた落として手数を減らす
アイツにマウント取られると厄介なのでこれは大きい

名人采配は安定の乱戦毘天で応戦
虎口も読みきって勝利







特に可もなく不可もなくーって感じですね

ただ、相手も五領国なら五領国なりの立ち回りとかしてほしかったかなー

あんなところで蒲生が1人で突っ込んできてもなにも出来ないでしょ

挙句撤退させて名人+獅子奮迅で攻めれないし

あと開幕は加藤じゃなくて蒲生で確実に謙信を落とすべきだったと思うけどなぁ




















またサブカ(120勝17敗)に絡まれて、奥義封印で完封勝ちしてやったw 記事を読む →

昨日と今日と戦国でサブカとマッチ













どっちも100勝以上30敗以下とかそんな感じ















でも、めっちゃ下手くそだったんだけど















あんなのでサブカって言えるんだね

















まぁ、1回は自分の誤爆で負けたけどw


















誤爆なければ余裕で勝ってた(震え声)














ってかそんなスキルや腕でサブカ使うならメインでやったほうがいいと思うよwww
















槍に真っ直ぐ突撃してくるとか馬鹿としか思えないな(暴論)






















それではまた~

いつの間にか戦国新しいイベント始まってんだけどw













なんだよ勇名ってw













少し前まで変なデッキ使って落とした最新が一瞬で元に戻った
















もう毘天ワラしかつかえねーやw 記事を読む →

GJ部も中々いいな
紫音さんが最高なだけだけど



























どうもメイド長こと十六夜です!!






















なんかさ

大学でね

「私ー、もうあの講義6回休んじゃったからー、試験受けられないんだよねーwwwイエーイ、マジウケるーwww」

とか言ってるやついたけど

だったお前大学辞めれば?

って思った

どうせ親に金出してもらってんだろ?

そのくせなんなの?

みたいな感じになった

イエーイwwwとか普通いえないからね

その授業料を恵まれない子に寄付したほうがまだいいわ

まぁ僕の大学自体が底辺の大学だからしょうがないけど

もう少しね

頑張ろうって気にならないのかね?

僕には関係ないけど



















それではまた~

ファッ!?気がついたら寝ていたぜ
最近よく気を失ったように眠るんだよなぁ………


























どうもメイド長こと十六夜です!!

























昨日は友達とカラオケ行って飲み行きました!

じゃあいつものように歌った曲とか











Sparkling Daydream(ZAQ)
Deeper Deeper(ONE OK ROCK)
プラチナ17(yozuca*)
Dance My Generation(ゴールデンボンバー)
Time after time~花舞う街で~(倉木麻衣)
アウェイク(石鹸屋)
パラダイム(eufonius)
Southern Cross(403)
名前のない怪物(EGOIST)
あいつこそがテニスの王子様(ミュージカル)
star river(IOSYS/あさな)
ミザリー(黒夢)
タイプ:ワイルド(松本梨香)
幸せ(back number)
華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~(神崎蘭子:CV内田真礼)
あの日の僕へ(ヒャダイン・下野紘)
桜流し(宇多田ヒカル)
will feel heart?(石鹸屋)
雪、無音、窓辺にて。(長門有希:CV茅原実里)
THE LEGEND OF HAKUREI-CHANG(ゼッケン屋)
誰でもいいから付き合いたい(鏡音レン)












そっかー

六花ちゃんと蘭子ちゃんって中の人同じなのかw

中二病つながりってことでいいのかな?

back numberの幸せはよくあるような片思いの歌

意外とこういう歌も歌うのが僕ですw







飲みはというとお酒と焼き鳥が食べ放題、飲み放題で2500円っていうお店へ

焼き鳥食べ放題って凄くね?




130118_195449.jpg





秘儀・ジョジョ食いw
記事を読む →

簡単に動画だけ










[広告] VPS







VS真・桃園

ぶっちゃけ相性死んでる
しかもこっちラグ持ち出しw
張遼が謎の迎撃もらいまくってるしw

開幕は安定の端攻め
森がなければもっと広がっていきたかったけど
よくわからない迎撃(といっても僕の画面上じゃ迎撃の文字はないけど)もらったり色々となぁ
張飛に踏ませて劉備を落としてから神速の流れがよかったけど、ここでも張遼の兵力がおかしなことに………
相手の兵力みて思ったけど、あの場面はホウ徳の特攻戦法でよかったですね

お互い士気MAXの状態で号令でぶつかり合って、カクの端攻城奪いつつ、劉備だけでも確実に落としておく
2回目の神速の前に張遼が迎撃もらったのは痛過ぎる
せっかく槍の前でカク止めたのに何故かちょっと下がったから、迎撃もらったしw
まぁ張飛と徐庶落とせた上に攻城も取れたしいいとしますか

終盤は槍2枚に離間して奥義発動前に劉備を撤退させる
これは大きかったですね。張飛も車輪の中に入ってないしw
適当に荒らして再起からの神速でトドメって感じで
あのカウントだと攻城も間に合わないから真・桃園打たれても怖くないですしw









今年の初めから計算すると7個も証を盛ってるよ!

お、僕としてはかなり上出来なほうかもしれないw























それではまた~

動画がアップロードされてないんだけど………













えー………どういうことー
















つーか今日大戦通信障害で出来なかったし


















仕上がるわー 記事を読む →

130115_001150.jpg

俺修羅の最新刊とか買ってきた
ついでに俺修羅DVDも予約してきたw
出費がががががががwww




























どうもメイド長こと十六夜です!!























大戦の動画を貼ろうと思ったけど、なんかデータがないんだけど

アップロードしたんだけどなぁ

ってなわけで今期のアニメの話とか

今期も多くのアニメがスタートしましたねw

その中でも僕が気に入ってるアニメのご紹介でも




まず俺修羅ですね

OPとかもいいし、雰囲気も原作っぽくていいし、とてもいいと思います!
毎週楽しみすぎてヤバイっすw

まおゆう

なにあの魔王可愛過ぎじゃね?
おっぱいは正義

ラブライブ!

色々な意味で神アニメな予感w
とりあえず笑えたw

あいまいみー

カオスだと思いますw
バウムとまややん出てるし見るしかない

はがない2期

小鳩ちゃんprpr

gdgd妖精s2期

パクリ謝罪会見がすでにパクリでしかもOPでパクるし
安定のgdgd面白さw

ぷちます!

短いから見やすいし、ちひゃーが可愛いですはい
ちひゃー飼いたい









今のところはコレぐらい

まだ見てないのあるけどw

前期と違って毎日何かしらのアニメが見れるので時間つぶしにはいいかもw 記事を読む →

タイトルの通り風邪ひいてましたw













僕って病弱なんすよーw













あれ?
















女子力高い+病弱が組み合わさって最強にみえるw 記事を読む →

モバマス始めましたー
やってる人は「内海六花」で検索してくれれば出るはずです



























どうもメイド長こと十六夜です!!





















そんなわけで次の大会

………また超コストオーバー大会かよ

計略1回しか使えないっていうけど、至高って実際1回使えれば十分だよね?

ってかね?

漢にも3コストが加わったんだから、各コスト必須大会とかにしてもいいじゃない!

いい加減前出しだけの大会に飽き飽きですよw

まぁあれです

計略1回しか使えないなら素武力構成で挑むのがいいですよね

安定の高武力神速だね

しかしここまで大会もマンネリ化すると、大戦の存続すら危ぶまれるぞ………

記事を読む →

奴が来るは何度みても面白いw
レインボークルーズは絶対無理w

























どうもメイド長こと十六夜です!!




















俺修羅のアニメがスタ→トスタ→しましたね

俺修羅とは?

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎるっていうラノベです

まぁよくあるドタバタラブコメですね

僕は原作好きなのでアニメ化は素直に嬉しい!

ただ、にわかが増えるのはアレだけど

コミカライズもされてるから、活字を読む時間がない人とかはそちらをどうぞ!

僕的には真涼はゆかりんよりもドラマCDの斉藤千和さんのほうがイメージに近いかもしれないw

チワワは赤崎さんピッタリかもw

モリサマちゃんの中の人ねw

性格的にはキルミーのやすなかも

まだヒメっち出てないから早く出てくれないかなー

僕はヒメっち推しなのでw

ヒメっちはこんな感じの子だよ!!

壁紙(姫)

これ僕の今の壁紙です!

さて、しばらくは楽しく過ごせそうですw 記事を読む →

そんな見ず知らず(かどうかはわからないけど)の人にあんな上から目線でコメントもらってもねぇ………








ぶっちゃけ鹿児島っていう地方でガチガチのデッキを組んだところで対戦する相手いないから意味無いっていうね












大戦TCGやってんの身内勢だけだし










あと、デッキって今あるカードでどれだけ完成度が高いのを作れるかってのも大事なような気もする










シングルで売ってるところないし、わざわざ通販で買うのもちょっと………ってのが現状











と、まぁ愚痴っぽくはなりましたがw









まぁ確かに曹操2枚はアレかなーとは思いつつも











4枚ないからどうしようもないけどw








4弾とスペシャルパックでたらもうちょっと考えるかなw













それではまた~

一星さんにはこんな年賀状を送りつけてみた
130105_123029.jpg
白黒だけど六花ちゃんだぜー!!
































どうもメイド長こと十六夜です!!



























んでもって今日は大戦TCGの店舗大会行ってきました

3人しかいなかったけどw

総当りで2勝したので優勝

今回はいつも使ってるデッキとは違うデッキで出てみた

曹丕でひたすらバウンスするだけの簡単な作業でしたw

普段は曹仁主軸の騎馬ビートデッキなんですけどねー

ちなみにその騎馬デッキは武将カードほぼすべてが騎兵で構成されていますw

神速号令で前出しするだけのゲームですw

折角だし騎馬デッキのレシピを公開してみる

まぁ、馬野さんぐらいしかわからないだろうけどw



1コス

丁夫人、曹皇后、車冑、韓浩

2コス

朱霊、牛金、賈ク 、牽招

3コス

満寵、李通、李典、陳泰、曹純

4コス

楽進×3、徐晃×2、曹洪

5コス

曹仁×3、張コウ×3、曹操×2、ホウ徳、王双

6コス

張遼×3、夏侯惇

計略

人材の登用×4、神速の大号令×3、烈女の戒め×2、猛将の気迫×2、看破×2

兵隊

魏文官×4


計50枚デッキ

ひたすら騎馬並べて曹仁で殴って、張遼出して、神速でタコ殴りするだけのシンプルな構成

コンボとか考えずに純粋な力押し

5コス以上の騎馬が7種類あって、全部並べられれば勝ち確

まぁ僕らしいデッキですねw 記事を読む →

一星奏者さんから素敵な年賀状いただきました!











130104_2114372.jpg


130104_225520.jpg







イラストは相変わらず素晴らしいけど、宛名wwwwwwwwwwww

これどこに素材あるんだろw

一星さんありがとうございます!! 記事を読む →

箱根駅伝で「テレビ映ってる?」とか「結婚おめでとー○○」とかいうプラカード掲げてるヤツなんのな?
応援しないならそっから消えろクソ共































どうもメイド長こと十六夜です!!





















久々に大戦の動画でも

今回は2本立てで






[広告] VPS






VS狭者

開幕でホウ徳が張り付かなかったり、張遼が刺さったりしてるなーw
伏兵で徐庶を止めて突撃で落とす
息吹打った後城に戻った瞬間に神速号令。煙が出ていなければ確実に刺さらずに城に貼り付けるので
車輪と挑発使わせてリードを奪う
高めで狭者打たせて、下がってから神速で張飛を落とす
再起使って神速号令で殲滅→城門ローテで落城

っていう流れでしたね
2回目の神速号令で徐庶、李厳を落とせたのですぐさまカウンターが来なかったのも大きいですね





続いて2本目





[広告] VPS





VS騒乱

これまた開幕に張遼が迎撃ぇ………ただ、曹仁とホウ徳の突撃次第では壁入ってたかなぁ………
伏兵をお互い出してない状態で向こうからライン上げ
閻行に踏ませたかったけど、まぁ張横でも結果オーライ。こっちはカクで陳宮を踏めたのですかさず離間
固まり過ぎた感はあったものの神速で攻城が取れたのはよかった
守りの場面では城内と乱戦が上手く出来たと思います
静奈さん(楽進)とホウ徳の粘りもあり再起を引き出すことにも成功
陳宮を速攻で落とせたので騒乱2連打もなく、神速でしっかり守って勝利





開幕がもう少し動けていればよかったかなーと











こんな感じ

近場から大戦はなくなったけど、やれるときはしっかりやっていこうかと

戦国もそろそろやるかな









それではまた~

お正月と言えばやっぱ箱根駅伝ですよね!
今年も熱い勝負ですなー






















どうもメイド長こと十六夜です!!






















そんなこんなで今日は新年初大戦

結果としては上々

戦国もやりたかったけど、人が多過ぎてね

ってか大戦も人が多かったねw

みんな暇なんだねー

あ、この言葉ものすごくブーメランだわw

戦国は未だに豊臣が多いですよねー

大体の豊臣には勝てるけど、前田利家は無理かなー

相手が下手なら勝てるんだけど………

あのデッキの弱点は中の人のスキルって言われてるぐらいだからな(暴論)

どうでもいいけど早く俺修羅始まらないかなー

記事を読む →

咲夜「2013年スタートですよ!プロデューサーさん!!」

十「誰がプロデューサーだ!僕の頭はPじゃねーぞ」

穹「PはPでも頭がパーな意味だけどね」

十「あ、酷い」

六花「どうやら無事世界線を移動出来たようだな。地平線の裏側《ホライゾンバックサイド》に飲み込まれることなく」

十「無駄に壮大だけど意味としては成り立ってないからそれ」

静流「あけおめことよろだぞ」

十「こらこら、ちゃんといいなさい」

静奈「それではみなさんいっせーの!」

















明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします!!






















大晦日はというと紅白でももクロが歌ってるのみて号泣して、6歳と4歳の従妹とわいわい騒いでましたw

邪王真眼は最強とずっと吹き込んだので将来は立派な中二病になってくれるでしょうw 記事を読む →