あばばば

色々やってたらまた日にちが空いちゃったよ

ってなわけで今年も最後となりましたねー

今年も色々ありました

まずは大戦

福岡で征覇王に昇格しましたー

福岡にはライブが目的だったんだけどねw

そして戦国

カード追加が2回もありましたねー

島津が追加されて、テンションあがりました!

最近はずっと毘天ばっかりだけど、たまに使ってますw

思えばこっちのほうに力を入れたような気がする

夏は東京旅行

ジョンさんたちともお会いしてお酒飲んだよ!!

羽織大戦は色々とアカンw

んーあとは中二病かな

あ、ガンストもか

ちょっと夢中になるものが多過ぎたw

まぁ何もないよりはいいかなw

今年の後半はブログの更新も飛び飛びになったり、なかなかコメント周りが出来なかったのが悔いですかねー

来年はしっかりしたいと思いますw

駆け足となりましたが、みなさま今年1年ありがとうございました!

来年もよろしくです!

そろそろ鹿児島に来てくれてもいいんだよ! 記事を読む →
スポンサーサイト

あ、はい誕生日ですw

21歳になりましたw

あー歳取るのも早くなったなー(遠い目)

咲夜「そんなこと言わずに」

静奈「そうですよ」

穹「アンタより年上の人はどうすんのよ」

静流「失礼!」

六花「大丈夫。修行すれば永遠の若さを得ることも出来る」

咲夜「なにはともあれ」

「「「「「誕生日おめでとう!!」」」」」」









ちなみにこんなのもらった

121226_211333.jpg

121226_211430.jpg

中二病ラベルなお酒もらいましたw

まさか僕のためにここまでしてくれるとは………w

121226_211323.jpg

121226_211450.jpg

若干コラ画像になっていて、僕が写ってたりしますw




















それではまた~

十「よーし、じゃあみんな用意できたかー?」

咲夜「ええ」

十「じゃあ、メリークリスマース!!」

「「「「「メリークリスマース」」」」」

静奈「あら?これは?」



121224_233856.jpg





十「あぁ、それはスパークリングワインですよ」

穹「スパークリングワイン?」

十「簡単に言うとシュワシュワしたワインだな」

静流「シャンパンみたいなものか?」

十「まぁそんなところかな」

六花「ほぅ………これは中々のものだな………」

十「お、わかるのか!?」

六花「魔力を回復するにはもってこいのポーション」

十「飲みすぎるとダメだからなー」

咲夜「ケーキもありますよー」




121225_002010.jpg




十「これは美味しそうだな」

静奈「サンタさん可愛いです♪」

穹「チョコ………欲しい………」

十「はいはい、あげるから」

静流「ん?このサンタさんプラスチックだぞー」

十「あ、マジだ」

静奈「まぁまぁ、食べられずにすんでサンタさんも嬉しいですよ」

十「そうですね」

六花「うぅ……世界が回るぅ~………」

十「だから飲みすぎるなと………」
















まぁこんな感じのイブでしたw 記事を読む →

21日は地球滅亡がなんたからかんたらでしたが、無事滅びず今に至りますw
………実は一度滅んでもう一度再構成された世界とかいうオチではないよね?w




























どうもメイド長こと十六夜です!!


























中二病も終わってちょっと悲しい気分です

やはり六花ちゃんは天使だった

では本題

明智光秀引いたので新しいデッキでも考えてみようかと

今回のバージョンアップで強化されましたしね

光秀と蘭丸はセットかな

あとはワラワラする感じで

6枚が安定かな?

勇者が入れれればいいんだけど、名前は被ってるからねw

佐久間か森長可のどっちかになるかな?

っていうかゼノ長デッキのゼノ長のところを光秀に変えるだけで完成するじゃんw

あ、SRお市が必要か

伊勢姫みたいに統率を上げる計略が織田にあれば凄くよかったんだけどねー

撤退直前に統率上げて延命すればいいし、倒せればそれはそれでいいし

上手くデッキが出来れば毘天に続いてメインデッキにするつもり

よーしやってみるぞー




















それではまた~

中二病のDVD買ってきた!!
これで契約完了―――



121219_203942.jpg
121219_230042.jpg































どうもメイド長こと十六夜です!!
























昨日戦国やったあとのこと

僕の試合がリプレイで流れた

しかし、おかしいのだ

僕がやった動きとは全く違う動きをしているのだ

しかも色々とおかしい

以下箇条書きでおかしかった点を書き出す

・相手の攻城が入っているのにも関わらず城が削れていない

・相手の櫓と柵が勝手に崩壊

・撤退したはずの部隊がいつまでも居座っている

・逆に撤退していないはずの部隊が撤退している

・士気ゲージがおかしい

・戦場の真ん中で謙信が城門を攻城

と、もう意味不明なことになっていたんですよw

動画予約しなかったらわからないけど、これ動画にしてたらどうなってたのかな………?




























それではまた~

選挙は自民の大勝利ですね
まーた民主がいいとかにならないようにしてほしいものです
























どうもメイド長こと十六夜です!!
























次の大戦国

確実に毘天ワラのターンですね!

士気上昇が早い、復活が早い

まさにワラのためにあるようなルール

さらに何色で組んでも最大士気が12

各武家から優秀なパーツを持ってこれるわけです

田中は必須だな

伏兵に豊国というどっかの駒井さんも涙目なスペックですしねw

あと伊達のピエロとかかな?

なんにせよワントップデッキが多そうですねー

勢力関係ないならSS秀吉もありかもしれないけどねw

多分3回は打てるよw














それではまた~

そーいえばそろそろ衆院選ですねー










投票しても意味がないとか、期待してないとかそんな理由で投票しないやつは何のかといつも思う















入れなかったらもっとかわんねーだろカス


















ちゃんと選挙には行こうぜ!! 記事を読む →

あーこの時期のお湯割りは最高だにゃー



























どうもメイド長こと十六夜です!!



















どうも毘天ワラ以外使うとダメダメなようですw

まぁデッキ自体に欠陥があったのも原因なんだけどw

毘天に戻した瞬間驚きの連勝数だよw

そんな毘天

ロケテで+13に下方修正………

いやさ、もうこれ以上毘天修正するのやめようよ

だったら効果時間をもう少し長くするとかさ

ってかそんなの修正するなら義の~系を修正しろやw

柿崎なんて毘天で7回突撃しないと死なないんだぞw

なんで武力2の槍で迎撃したときのほうがダメージ大きいんだよ………

呪縛の砲火も修正するのは効果時間であって、武力上昇値じゃねーんだよ………

マジで瀬賀が何を考えてるかわかんねー 記事を読む →

前置きとかなく動画

なんと三国志大戦の動画ですw




















[広告] VPS








VS手腕天啓

多分3週間ぶりの大戦
久々にやると楽しかった(こなみかん)

いやもう迎撃されすぎでしょw
騎馬単何年使ってんだよw
まぁ張遼へのカバーとかはよかったかと思う

さて、離間のシーンですがあれは浄化を使わせて天啓を打たせないようにしました
流石にあそこで天啓打たれるとがっつり城を削られちゃうので
また、浄化しないで天啓打たれたとしても短いので置いておけば守れますしね

最後はギリギリだったけど勝ち
天啓打たれてもなんとか守れたかな?

と、まぁこんな感じでしたw




















それではまた~

昨日はMM司令官さんと一緒に知り合いのニコ生に凸してましたw






つーか僕が無理を言ったんですけどねw






でも楽しかった!







明け方4時までやってたしw







MM司令官さんありがとうございました!!

勘三郎さんがお亡くなりに………
ご冥福をお祈りします




















どうもメイド長こと十六夜です!!



















そんなわけでココロコネクト動画

まぁ記念動画だから動きとかには目を瞑ってくださいw






[広告] VPS





VS中二病でもチェストしたい

いや、これ僕が勝手につけただけですけどねw
だって闇の~とか完全に中二拗らせてるじゃないですかw

見所っていうかそんなのはないけど、日輪3の唯ちゃんと日輪3の伊織といなばんの虎口攻めが見れるってのが唯一の見所ですねw
あーいなばんの計略も使えれば完璧だったなw

そうそうこの相手のデッキ
非常に完成されてると思いますね
佐久間の武力を低下させることで撤退を上手く回避してますね
ギリギリ蘭丸も目覚めることが出来るし

そしてわかったのはワラにするならワントップ型がいいということだったw


















それではまた~

明日はかなり寒いっぽい
今日は暖かかったのになぁ………

























どうもメイド長こと十六夜です!!




















さて、今回はちょっと変わったお話

知っている人は知っているとは思いますが、大戦や戦国のカードってのは目には見えない線でカードを認識しています

それは1枚1枚パターンが違います

当たり前ですけどねw

ここで疑問

そのパターンさえ見つけられれば持っていないカードを生み出すことが出来るのでは?

そして実験してきました!

そしたらなんと成功しましたwww



121128_220109.jpg




まずはこれ

C宇喜多家のカードの下のほうにC安宅の上部が少しだけ乗るように調節すると………

そうC安宅がUC千代に変身するんですw

画像のカード登録画面と盤面のカードを見比べてもらうと少しわかりやすいですねw



121128_222117.jpg



C蒲生賢秀の左端とUC波多野秀尚の右端を重ねるとUC波多野秀尚が鬼札の信長に変化




121202_195930.jpg

121202_200004.jpg



んでUC絶姫とC梅北を画像のような感じで配置するとR伊集院

UC穴山さんとUC明智さんを画像のような感じで配置するとR山田(息子)が練成できましたw

このままの勢いでSRとかSS果てはEXを練成してみたいですねw

みなさんもカード登録画面の際、時間に余裕があれば錬金術をしてみてくださいなw

















それではまた~

お米で作った焼酎も美味なもんだな
まぁ芋が一番だけどw























どうもメイド長こと十六夜です!!


















今日から12月ですね

あっという間ですねw

歳を取るとこんなに早く感じるものなのかー

………ジジくさいかw

残り1ヶ月病気や怪我のないようにしたいですね!

事故に遭ったヤツがいうことではなけどw

それはそうとついにココロコネクト最後の一人が出ましたね

近いうちにココロコネクト3人娘で動画を撮ってくる予定

………果たして勝つまで何連敗するんだろうかw
















それではまた~