今日の日本シリーズは日ハムの勝利!
ベテランの一振りで流れが一気に日ハムペースになりましたね!!























どうもメイド長こと十六夜です!!























今日はカラオケに

平日なのにとか突っ込んではいけないw

じゃあ歌った曲とか








お後がよろしくって・・・よ!(極♨落女会)
Life is SHOW TIME(鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー)
one(石鹸屋)
Northern Lights(403)
アダルトスーツ(ONE OK ROCK)
華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~(神埼蘭子)
あいつこそがテニスの王子様(ミュージカル)
Little devil(幽閉サテライト)
永遠に幸せになる方法、見つけました。(初音ミク)
Sparkling Daydream(ZAQ)
オレンジノート(ももいろクローバーZ)
From Noon Till Dawn(ストレイテナー)
星のすみか(藍坊主)
locked clock(石鹸屋)
リンちゃんなう!(初音ミク、巡音ルカ)
ファインダーダイバー(石鹸屋)
チルドレンレコード(IA)
Reason why XXX(佐咲紗花)
こーりん、“漢”の甘味 ~六尺mix~(陽介神父、ココ)





ガチ・ネタと幅広く抑えてますw

今回は全部一度も歌ったことのない曲ばかりですw

新曲も多いしね!

仮面ライダーウィザードのOPだったり、中二病のOPだったり!

403っていうアーティストを知っている人は僕といいお酒飲めますよw

リンちゃんなう!のテンションはもうそりゃあやばかったですw























それではまた~

今日も動画













[広告] VPS












VS毘天ワラ

毘天ワラ対決でしかもお互いに連勝中
これは負けたくないですねw
序盤は酷いけど中盤からはいい感じかな?
迎撃の取り方もいいと思うし
毘天の打ち合いが面白いですねw
「我こそは~」「我こそは~」
うっせw
記事を読む →

日本シリーズ開幕!
初戦は巨人が勝利!どうする日ハム!?






















どうもメイド長こと十六夜です!!




















秀吉を引いたので(と言っても知り合いにあげたけど)折角なので使ってみた

デッキ構成はこんな感じ




秀吉、福島正則、池田輝政、宇喜多秀家、黒田長政




パーツが優秀なのが多過ぎて選ぶのに困るw

武力も計略も使いやすいのを選んでみました

基本的に日輪4からの日輪3で号令を2連打して押し込む感じ

相手によっては日輪5で勝負を決めに行くかな?

普通に3連勝できたよw

2つ動画にしたのでドウゾー




[広告] VPS




VS他4

今回は陣略や采配がなかったけど、どちらかがあると結構つらい
序盤で押し込まれたりもするし
そのあたりは大戦で言う漢軍と同じですね
動きがぎこちないけどそこは許してくださいw
相手に妨害がいたので今回は日輪5号令
斬撃は無効にできないのがなぁw


もうひとつ





[広告] VPS





VS風林火山継承

これも苦手ですねw
最初の城門はカードを間違えて無駄に許しちゃいましたw
そこからカウンターとって逆にリードを奪う
日輪3号令で継承+うーうーを防いで再起からの日輪3で押し込んで逆転勝利
一番の理想は士気10ぐらいで一回打って、切れたらまた号令!
っていうのを敵陣でやりたいw 記事を読む →

SS兼続とSR兼続を引いた
3セットでこの引きは本当にヤバイと思うんだ



























どうもメイド長こと十六夜です!!






















今期のアニメ紹介ー

っていうか僕が継続してみているやつを紹介するだけだけどねw




・さくら荘のペットな彼女

松岡さん頑張ってるなーw

基本的にヒロインがキチガイしかいないのがなんとも………w

いや、可愛いけどねましろちゃんは




・となりの怪物くん

原作は少女マンガ

たぶん、少女マンガでここまではまったのはこれが初めてw

春君可愛過ぎだよね!!




・ジョジョの奇妙な冒険

バックの文字に嗤っちゃうよねw

解説ワゴンさんの解説にきたいw



そしてっ!僕がっ!一番、気に入っているアニメはぁーーーーーーーーーっ!!













中二病でも恋がしたい!

















今期の覇権アニメといってもいいでしょう!

ええ、もう最高ですね!!

六花ちゃんが可愛過ぎてマジでどうにかなりそう

OPの(σ回ω・)σ←↖↑↗→↘↓↙←↖↑↗とかね!

あぁ………一緒に不可視境界線を探索したい

あ、ちゃんとOP買ってきたよ!!

今エンドレスリピートしてる真っ最中ですw 記事を読む →

黒鍵さんトレあざっした!!
毎日寝る前に眺めてニヤニヤしてますw


























どうもメイド長こと十六夜です!!






















SR朝倉宗滴を引いたので早速使ってみた

計略の「勝事が本にて候」は浅井・朝倉のバランスによって武力・移動速度が変化する超絶強化

朝倉は武力、浅井は速度が上がる

朝倉だけで固めると武力21、速度1.5倍

浅井で固めると武力15、速度2.1倍

ってな感じになりますね

デッキ構築にかなり頭を悩ますことになりますねw

今回は朝倉宗滴、真柄兄、SS茶々、初、ジェイソンっていう構成

武力19、速度1.7倍になる計算です

結果は2勝1敗

負けもミスで城門を許した試合だったし、実質勝ちみたいなもんだしw

ってか宗滴さんマジ強い

高統率騎馬は偉大

効果時間も素で8Cは続くから中々なものかと

こうやってみると僕は本当にワントップデッキが好きだなぁw

超絶騎馬で一気になぎ倒すのは爽快ですねw

記事を読む →

そろそろ今期アニメの感想とかまとめるかなw
面白いものが多いんだよなぁw
























どうもメイド長こと十六夜です!!























最近の戦国は豊臣に絡まれるか他家4に絡まれるかランカーに絡まれるかしかしない

特に七本槍うぜぇ

そして豊国

回復し過ぎだろ………

島津大戦を彷彿とさせるよあれは

新カードが強いのはしかたないけどあれはやりすぎでしょw

あと、相変わらず連コ厨はクズ

注意したら逆ギレされたんだけど

死ね

まぁ引きがよかったからいいけど




121020_185758.jpg
121020_211650.jpg



魔王が2枚になったぞ!

うーむ、どうしようか迷うw

最後に動画








[広告] VPS













VS覇道

少し前に10連勝したときの記念に

最初の毘天で政宗を倒したかったんだけどなぁ

逃げられちゃった

あとはまぁ適当に

よく弓がニートしてるけど気にしてはいけないですw





















それではまた~

最近自分の戦国の引きが怖い











お座り一発SRが多過ぎてね………


















マジで僕死ぬんじゃないかな?
















ちなみ今日は朝日姫っていうロリ娘引いた!!










121018_190913.jpg
記事を読む →

やっとシャナの最終巻(番外編)が発売されるよ!!!
1年は待ったぞw

























どうもメイド長こと十六夜です!!























鹿児島の戦国プレイヤーのマナーは悪いほうだと思う

連コ厨が多過ぎる

順番まちとかそんなのかんけーねー状態

まあ僕としては右足の封印を開放して、「アヴァロン・スマッシュ」を決めてリアルアンパンマンを演出してやってもよかったよ?

まぁ月の力が足りなかったから出来なかったけどな!!

そんなわけで店員さんを召還して強制的に退かせる

じゃないといつまでも退かないし

つーわけで全国

何気に10連勝とかしてたからもっと連勝したかったけど負けましたw

毘天ワラは厨だねw

花田 勝氏も使ってたしw

そして連コ厨のいた台でお座り一発SR黒田官兵衛引きましたw

これは気持ちがいいですねーwwwwwwwww

連コ厨ざまぁwwwwwwwwwwwwwとしか言えないw

愉悦!愉悦よのぅ!!!

あと別の台に移動したら今度は勝頼引いた

2セットでSR2枚か………

こりゃ命が危ないなw






121018_000813.jpg








そして黒鍵さんは色々と話が二転三転してすみませんでした……… 記事を読む →

そろそろ桜島さん自重してくれないですかねw
灰が降り過ぎて洗濯物が干せないっすw

























どうもメイド長こと十六夜です!!


























ってなわけで早速動画

[広告] VPS


VS大島ケニア


伊達単で出陣した記念動画
特に見所はないですが、やっぱ政宗カッコイイね!!
ちなみに落雷すっぽりしてるところがありますが、あれは撃たせました(震え声)
ま、まさか忘れててすっぽりなんてあるはずないじゃないですかー(白目)
まぁ勝ったからいいか









そして引き








121015_171256.jpg









左からSS江、SS黒田官兵衛、SS織田信長(魔王)です

SS引きすぎワロタwww

魔王は欲しかったから嬉しいな♪

キャッツアイも引けたし

そろそろ僕死ぬんじゃないかな……… 記事を読む →

大戦TCGを購入
またデッキを変えなければ!!
























どうもメイド長こと十六夜です!!



































今日も戦国

よくよく見たら県ランキング2位だった

まぁ明日には5位ぐらいだろうけど

毘天ワラでやって国数を7にして終了

引きはこんな感じ


















121013_005134.jpg


















SS甲斐姫キターーーーーーw

本当はいなばんが欲しかったけどこれはこれでありw

ってか5セットでSR(島津義弘)とSSっていいほうなんじゃないかな?

他家の蘆名(あしな)きゅんが可愛過ぎて困る

無限回収だな























それではまた~

ゴキブリの大食い大会で死亡者だと………
あ、ダメだ想像するもんじゃない


































どうもメイド長こと十六夜です!!






















今日は戦国のバージョンアップです!!

僕も早速やってきましたよ!!

兵力が一律100%なのと、準備状態でも迎撃が入るようになったのでノースキル前出しがいなくなるのが嬉しいw

甘え突撃など赦さぬぞ!

最初の1セットは僕も慣れなくてgdgdだったけど、慣れるとすごく戦いやすかったですw

相手が勝手にグサグサ刺さってくれるしw

槍向けてるのに真っ直ぐ突っ込んでくるとか馬鹿だろw

6国数にして今日は終了

そしてお待ちかねの引きターイム!!

今回はこんな感じ





121012_001942.jpg




9セットでSR3枚で内新SRが1枚

画像にも移っていますが「ねね」です

これは当たりだと思うw

旧SRも島津義久と立花ギン千代だったから当たりでしょw

新Rは3枚

上杉の女の子ちょー可愛い♪

島津のRもゲット出来たし満足かな?























それではまた~

昨日と今日でバッテリーが上がった車を2回も救出w
頑張ったね僕の車w
























どうもメイド長こと十六夜です!!




















豊臣と伊達の先行動画見ました!!

なにあれかっこよすぎでしょw

日輪号令はマジで使ってみたいw

そして伊達政宗

ムービーかっこよすぎて死にそうw

ほんと戦国に力入れてるなーw

大戦はEXカードがクソみたいに暴れてるからやる気下がってるしなー

しばらくは戦国勢になりそうw






















それではまた~

今回は戦国動画でも















[広告] VPS

















VS上杉4枚デッキ

結論から言うと落雷ゲーでしたw
だって毘天使ったら鬼こじか指してされるんだものw
開幕の動きは酷いですねw
さっさと回復を打てば撤退させずに済んだかな~
まぁそのあとはいい守りを見せたのでは?w

中盤からは落雷ゲー
相手もそれをわかっているのか固めてきたけど、そこはうまく範囲を調節できたかと
再起のあとに兼続を撃破できたのはなかなか大きいですね
こちらも全滅からの再起で突貫は落雷で処理
あとは前出しで勝ちですね~








ホントは野獣戦姫の試合を撮りたかったけど予約し損ねたw

多分そっちのほうがいい試合だったよw 記事を読む →

ラウワンに行ったら驚いた


















戦国大戦100円3クレジット!!!!!!!!

※ちなみに排出カードはVer1.1だよ♪
















っていう張り紙がw

半額よりも安いのに排出まであるのかよwww

しかも1.1のカードってことは排出停止のSSもゲットできるじゃんかw

BSS謙信や浅井3姉妹ワンチャンw 記事を読む →

すっかり10月ですね~
はえーw























どうもメイド長こと十六夜です!!
























さぁさぁ戦国のバージョンアップも近づいてきた今日この頃

追加カードの話で盛り上がってますね~

まさか原哲夫さんのカードまで追加とは………!!

さらにココロコネクトカードまで!!

戦国………どこまで本気なんだ………!

みゆきちファンの僕としてはいなばんは欲しい!

いなばんだけじゃなくてみゆきちのカードなら全部かなw

さらにこまえーまで参戦だと………

朝から開店凸確定やな 記事を読む →

