東京行って来るよー!








早くジョンさんたちと会いたいなーw

今週は結構ドタバタするけど頑張るぞーw
週末は東京や!!
















どうもメイド長こと十六夜です!!
















風と雨がやばかったw

これホントに強風域かよw

ってか暴風域だとどうなるんだよw

死ぬぞw

しかも地味に他の台風きてるし

出発日大丈夫かな~?

まぁ向こうが大丈夫なら行けるでしょ

記事を読む →

また更新日時があいちゃったのぉぉぉぉぉ!!!!!!!












最近気絶するように眠っちゃうのぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!













ってか気づいたら東京まで1週間切ってるのぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!













またジョンさんと会えちゃうのぉぉぉぉぉぉ!!











あひぃぃぃぃ!!しゅごいのぉぉぉぉぉ!!













終われw

おおぅ、気がついたら3日も放置していたぜ………w







東京から友人が帰省してきたのでめっちゃ遊んでましたw









騒ぎ過ぎたせいで何をしたか思い出せないw










カラオケいって「京子ちゃんダンス」や「衰退ダンス」を全力で踊ったり









MIRACLE RUSHに影響されてCoCo壱番に乗り込んだり










唯ちゃんが可愛かったり唯ちゃんが可愛かったり唯ちゃんが可愛かったり








まぁ色々カオスでしたw 記事を読む →

気がつけば東京出発まで2週間切ってた
楽しみだなー























どうもメイド長こと十六夜です!!



















今日はカラオケ行ってきました

セットリストはこんな感じ







疾く、疾く、疾く!(哀良にょん)
如月アテンション(AI)
Borderland(川田まみ)
ココ☆ナツ(ももいろクローバー)
あんずのうた(双葉杏)
不撓不屈のモーメント(石鹸屋)
Light My Fire(KOTOKO)
非線形ジェニアック(いとうかなこ)
バランスドール(Prague)
私、主役の赤座あかりです(赤座あかり)
†ザ・V系っぽい曲†(ゴールデンボンバー)
あっちでこっちで(あっちこっち)
こちら、幸福安心委員会です(初音ミク)
また、また明日(石鹸屋)
おいでよ! 妖精の森(gdgd妖精s)
夏祭り(Whiteberry)
ライオン(May'n/中島愛)








鹿児島のキチガイ三銃士と呼ばれる(自称)ものたちが集まったせいでカオスなことになった

まぁあとここに2人足すと四天王にもなるんですけどね(震え声)

衰退ダンス踊ったり、ゲイツ集団を生み出したり

やりたい放題でしたねw

こうやって馬鹿騒ぎするのもいいねw 記事を読む →

熱戦が続く甲子園
あー、一度でいいから現地で見たいw




















どうもメイド長こと十六夜です!!



















大戦がまた微妙になってきた

つまらんデッキでつまらん戦い方をされるのが気に食わない

引きこもって速軍でワンパン戦法が強すぎてわらえねーわ

マジ不愉快

さっさと修正しろクソS○GA

あとラグね

どうやったら後ろ向きに走っている馬を後ろから迎撃できるんですかねぇ………?

そもそもオーラ出てないしw

イライラするなぁもう

今は戦国のほうがスキルとかいるんじゃないのかな?w

今の大戦なんて駆け引きとかいらねーもん

ただ前に出して大型計略連打するだけで勝てるもん

別ゲーだよこれじゃ 記事を読む →

マジで最近きついよー











昨日なんて気を失ったかのように寝たっぽいし
















寝る前まで何をしてたか思い出せないんだが………














体調管理には気をつけようってことだね!!














それではまた~

あー蘭子ちゃんマジ厨二可愛い
やみのま!!























どうもメイド長こと十六夜です!!



















じゃあ大戦の動画でも





[広告] VPS






VS虎髭

序盤から中盤

開幕端攻めで攻城取ろうと思ったけど守られちゃいましたね
頑張れば取れたような気がしなくもない
フルコン決められると面倒なので早めにラインを上げる
案の定打ってきてくれたので下がって神速カウンター
ホウ徳を城門に突っ込ませて特攻でガンガン削る
楽進の兵力をもう少し上手く管理していれば城ダメは押さえられましたねw

中盤以降

ホウ徳は撤退したけど相手も部隊は撤退してるから、神速で城だけを削る感じで攻める
魏延に乱戦できたのでここで落としておく
騎馬マウントが下手だったけど、まぁ気にしないw
曹仁が諸葛鈴を道連れにしてくれたのは大きかったですねー
再起を打って相手にも再起を打たせる
縮地からの虎髭がくるのはわかっていたので少しでも時間稼ぎをするために神速で端攻城を狙う
攻城が入ると落城するので向こうも止めないといけないしね
んで、時間切れで勝利





上手く相手にフルコンを決めさせなかったのが勝因ですかね?

決めさせてしまうと押し込まれてかなりきついのでw

1コス部隊の兵力をもう少ししっかりしていれば、城ダメを抑えることが出来たかなーって感じました

記事を読む →

今日からコミケですね
一度でいいから現地に行ってみたいけど、人ごみ好きじゃないからなーw




















どうもメイド長こと十六夜です!!


















たまには大戦の戦績でも書いてみる

1戦目VS騒乱(閻行、於夫羅、陳宮、呂姫、張横)

はいはいジプシージプシー
正直要所要所のミスさえなければ勝てた
ただ前に出されるだけで城が割れるとかマジ勘弁な

2戦目VS4枚礎(夏侯淵、曹洪、ホウ徳、曹純、軍師陳グン、奥義再起)

礎からの滾りがつえーってか強すぎワロタwww
ぶっちゃけ相手のミスで勝ったようなものだったけどw

3戦目VS臥龍(趙雲、諸葛亮、関平、王桃、軍師ホウ統、奥義鉄鎖)

無理ゲー
相性悪い上にこっちの突撃が入らないとかラグ持たされた勝てないわ

4戦目VS大徳(劉備、馬姫、魏延、徐庶、周倉、軍師黄月英、奥義再起)

んーこれもこっちのミス負けですね
いらない城門と不用意に落雷食らったことこれが全てかな

5戦目VS忠誠ワラ(祝融、黄権、徐庶、ホウ統、張松、穆皇后、軍師董卓、奥義超絶)

忠誠見てからライン上げて、黄権2回打たせた後切れ際に神速で攻城
引き寄せてから神速で舞姫潰して、あとは適当に守って勝利

6戦目VS虎髭(張飛、魏延、徐庶、げんぺー、諸葛鈴、軍師黄月英、奥義再起)

縮地からの前出しですねわかります
1回目は普通に打たせて切れ際に神速カウンター
城門特攻で6割削って、もう一回攻めて落城寸前まで削って勝ち

動画にしたから今度載せます

7戦目VS決起号令(皇甫嵩、張温、劉虞、逢紀、皇甫レキ、軍師蔡文姫、奥義再起)

最初の神速で張温を落とせなくて国力を溜めさせてしまったのがなぁ
でも何故か終盤に国力3から逢紀連打してきて死んでから再起で余裕でした

8戦目VS漢4(献帝、関羽、文醜、孫堅、軍師逢紀、奥義集中)

覇王の人
ここは征覇王のスキルを見せ付けたということで勝ち
うまく離間も決まったしね

9戦目VS蛮勇ワラ(孫策、祝融、リカクシ、湖車児、董白、張梯、軍師董卓、奥義超絶)

開幕柵全壊、伏兵暴き、ワンパン、蛮勇使った孫策を即撤退させたら超絶叩いてきたから捨てたのかと思ったら攻めてきた
捨てゲー戦法かどうかわからなかったけど、結局向こうが悪逆使って自爆しだしたから落とした
よくわからん



んーまぁ基本的に緑の国は苦手ですねw

あと前出し

これがきついっすね

灰色の国の速軍絡めての前出しは手の付けようがない

困ったものですw 記事を読む →

まずはブログ上部右側に注目!!










ジョンさんが業務に関わっているゲームのバナーを貼りました!








折角だから買ってみようかなw










甲子園始まりましたね!















朝から晩までスポーツ観戦が熱いぜ!! 記事を読む →

地味に毎日筋トレ中
思っていた以上に筋力低下していてビビったw























どうもメイド長こと十六夜です!!



















今回の龍玉3連続

まぁもうネタバレしちゃうけど、曹三姉妹ですw

赤、青、白の順で出てくるよw

………いやいやいや

もう少しなんとかなっただろw

グラフィックっていうかセリフっていうかw

ってか7×3回とか地味にめんどいんだけどw

フリプで永遠と司馬イを踏み続ける作業だったよw

全国も少しやったけどね

まぁあれです

相手を馬鹿にするわけじゃないけど、もう少しなんとかならんのかね………

とか感じる試合ばかりでした

大会の結果は称号にかすりもしなかったです

玉璽稼ぎ過ぎたw

0個で称号もらえるとかうらやまw

でも義兄弟に該当する人がいなかった

つまり3594人も参加しなかったわけである

そろそろ潮時なのかもねこのゲーム

記事を読む →

いやー昨日のサッカーは凄かったね!!
永井のスピード速すぎワロタw


















どうもメイド長こと十六夜です!!




















今日は大戦の大会に参加

騎馬単限定・10コスト・速度上昇・計略1回限定っていうルール

まぁ騎馬単使い(笑)としては参加しないわけがないですねw

じゃあ使ったデッキと戦績とか




呉単騎馬単

天啓、快進撃、英魂号令、ハゲキャノン、神速特攻

1勝2敗

実は呉の騎馬単ってかなり強いんだよ?

今回の場合コスト上限が多いこともあり高コストが多く入れられる

つまり1回の攻城で多くのダメージが与えられるわけです

天啓を使うと相手はスルーせざるを得なくなるし、止めようにも武力が高すぎて部隊が溶けるw

天啓の前出しで5割は攻城取れましたw

ハゲを二分にするともっと戦えるようになるね!




復活騎馬単

人馬趙雲、人馬ホウ徳、鮑三娘、梁興、阿会喃、裴元紹

1勝2敗

復活でワラワラやったらうざそうだなーって感じのデッキ

まぁ相手のフルコンとか止めようがないんですけどねw

一番の理想は速軍+息吹+人馬2連打なんですけどねw

速軍をもってなかったんだZE☆

1回でも勝てたからいいかw





魏群神速全突

張遼、馬超、ホウ徳、曹仁、鉄腕呂姫

3連勝

割と普通なデッキ

素武力高いので場内を上手く使えば相手の号令だって簡単に防げますね

基本的に神速号令はカウンター用

全突は攻めで使う感じ

素武力が高いので神速戦法だけでも十二分に攻めれる

力と速さこそがすべてだ!!




神速求心機略

張遼、曹操、シバイ、疾風怒濤、かなんぷ~

2勝1敗

伏兵2枚もあるので開幕から前出し前出し!

攻めは求心と怒涛

モグラ叩きがつえーんだw

あと効果時間が長いのも利点

神速は安定のカウンター

機略は強化/雲散を使い分けながら

群雄みたいな脳筋軍団に場内水計プレッシャー

ってな感じで戦えますw









玉璽は60個ぐらい集まったかな?

知り合いともマッチできたしいい大会だった!

やっぱ騎馬を使い慣れてるかそうでないかで大きく変わりますね

特に場内で差が出ますね

厨デッキ使って前出ししかしてきてないやつの騎馬単はゴミみたいにへたくそだったしw

さて、称号ワンチャンあることを願うかねw










それではまた~

柔道男子が金メダルなしか………
パワー柔道が強いってことだなぁ………
























どうもメイド長こと十六夜です!!



















ってなわけで昨日の戦国の動画でも



[広告] VPS






VS戦姫

開幕は酷いですねw
迎撃されるわ、謙信撤退させるわw
これも2ヶ月以上ぶりってことで許してくださいw
大筒発射出来たのと、予想外に高梨(息子)に釣られてくれたのは大きかったですねw
城門だけ攻城を与えないようにして、カウンター
毘天2連打で相手の足並み崩して、すぐにカウンターされないように出来たのかな?
ちなみに終盤の大筒占拠は完全にミスですw
ほんとは占拠するつもりはなかったんですがね………
毘天乱戦で全部磨り潰したかったけど、動かし過ぎたせいで刺さってるっていうw
あれは動かなさないで置いとくアンパイやな
虎口は安定の内門防御
あの状況ならまず絶対攻城取られることないのでw
ってな感じで勝利ですね



改めてみると手前の動き酷いなぁwww

こんなので従一位とかゆとりだわーwww

そういえば相手計略戦姫1回だけしか使ってないぞw

あ、まだ選挙投票してないなー

家久が5位ぐらいだったから家久に入れてもいいかもしれない
















それではまた~

好きだしw

おお、気がつけば8月ですね!!







早いなーw







試験も終わってのーんびりしてますw











8月は色々あるからなー















あ、8月31日に東京行きます













9月4日まで滞在予定














あと、久々に戦国もやったよ












今度動画のせます! 記事を読む →