実は地味に試験期間中なう
適当に頑張る予定
























どうもメイド長こと十六夜です!!




















覚えている人はいるだろうか?

バケツプリンを作ったことを………

そのバケツシリーズが帰ってきた!!

バケツシリーズ第2弾!

バケツ杏仁を作ろうー!!

わーわーわー

と、まぁここまでは普通のなんですが

実はこれ

ニコ生で配信したんですよねwww

顔出しとかしてたよーw

まぁ基本ダベってただけだけどw

あれは酷かったw

さて材料



120728_233457.jpg



牛乳5本に杏仁の元18袋

1箱4人分なので合計72人分w

容量に直すと約7キロになったw



120729_110323.jpg



一晩冷やしたらこんな感じ



120729_111030.jpg



ひっくり返してみる





このあとこれを5人で美味しくいただきましたw

まぁ僕ともう1人で半分以上食べたんだけどねw

地獄でしたw 記事を読む →

今日は夏祭りに行ってきた







NEC_0365.jpg







リンゴ飴prpr 記事を読む →

イチローがヤンキースに移籍か………
恐らくホモリンの魔の手から逃れるために………w




















どうもメイド長こと十六夜です!!

















たまには料理のネタでも

餡かけチャーハンを作ってみた

あぁん?ホイホイチャーハン?

普通にチャーハン作って、餡はスープを作る感じで味付け

とろみつけてかければ完成

うん、簡単だねw




120723_132634.jpg





もうひとつは豚キムチ

この季節だからこそ食べたいね

ビールと良く合うんだw

めんつゆで簡単に味付けできるから楽チン楽チン♪




120724_135022.jpg






明日は塩昆布を使ったパスタでも作ってみるか 記事を読む →

陽岱鋼はいい選手になったなー
これから日ハムは引っ張って行ってくれるに違いない























どうもメイド長こと十六夜です!!






















ガンスリンガー・ストラトスっていうゲーム始めました

アーケードゲームなんですが、EXVSとガンシューティングを組み合わせたような感じです

やってみると面白いんだこれが

僕が使っているキャラはレミーきゅん

11歳の可愛い男の娘です!!

120721_175116.jpg

しかも………厨二病なんだぜ………!!

どストライクすぎるw

タイトルはセリフの一部

ポーズとかとても厨二カッコイイですw

ちなみにCVは沢城みゆき

いいねいいね最高だねぇ!!!

興味ある人はプレイしてみてねw














それではまた~

「恋」は好きな人と幸福を祈ること












「愛」は好きな人の幸福を願うこと














願うと祈る














他人のためか自己のためか












「愛」っていうのつまり片思いということである












「愛」って悲しいね



















これを見るときはフルスクーリンで見ることをオススメします!!!

















これであなたもショタに目覚めるよ!!















あぁ、レンきゅんかわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 記事を読む →

じょしらくもだけど人類も面白い!!
これはオススメしたいw




















どうもメイド長こと十六夜です!!



















はい、暇さえあれば大戦ばっか行ってます

勝てるときと勝てないときの差が激し過ぎる

というか環境的に神速キツイんですマジで………

八卦、大徳、騒乱、がっちり二分………

どれも鬼畜じゃないですかーやだー

どうしてジプシー共はホイホイ♂するんですかねぇ

戦国もそうだけどさw

たまには自分でデッキを考えてみるのもいいんじゃないでしょうかねw

まぁ

僕のデッキは常にテンプレなんですけどねw

神速然り毘天然りw

あとどうでもいいけど

長篠の戦のルールはもう少しなんとかならなかったのかw

東軍・西軍に分けて騎馬と鉄砲に何か付け加えるってできたじゃんw

10コストってw 記事を読む →

キムチ風味のラムネなんて飲むんじゃなかった
ありゃ駄目だ
























どうもメイド長こと十六夜です!!























大戦の大会参加してきたよー

安定の魏はいいところデッキwww

長槍陣、諸刃陣、完殺陣と様々な陣略を試してみた

諸刃陣は一方的に敵を倒せる

上手く配置すれば自分の部隊だけ城に張り付いても諸刃の影響を受けないのが大きい

完殺陣は決まれば落城確定

転進、超絶再起がなければ敵なしだね!

長槍は超・長槍(意味深)で逃さず、近づけさせずが出来る!

兵書に迅速槍撃を突けると素早く殲滅できそうだ

マスターにしないといけないけどねw

結果は勝ち越し

相変わらず厨デッキですw
















それではまた~

公開初日から行ってきたよ!!














鹿児島でもこんなに集まるんだなw
















すげー面白かったよ!!
















ザフィーラwwwwwwww
















それではまた~

熊本・大分の大雨は大変ですね
鹿児島も昔似たようなことがあったからなぁ………
大変ですよね………























どうもメイド長こ十六夜です!!




















特にネタもないのでTCGのデッキ紹介でも

まぁ魏デッキなんですが、ほぼ騎馬単構成になっています

そのあたりはACの性格が出てますねw

じゃあレシピどぞー



1コスト


車冑×2
韓浩
丁夫人

2コスト

蔡文姫
程
賈詡
朱霊
曹昂
牛金

3コスト

李典×2
陳泰
曹純
李通
満寵

4コスト

徐晃×3
楽進×3
曹洪

5コスト

曹仁×3
張コウ×2
曹操×2
ホウ徳

6コスト

張遼×3
夏侯惇

兵隊

魏文官×3
魏騎兵×2

計略

人材の登用×4
神速の大号令×3
猛将の気迫×2
看破×2
魂心の一撃×2
破竹の進撃
烈女の戒め



計55枚ですね

武将のうち騎兵じゃないのが3種類だけっていうw

曹仁が騎兵の数だけ武力を上げる能力なので、それを最大限に活かしたい感じです

この前は曹仁の武力が7000オーバーとかになって圧倒的な火力で蹂躙してましたw

デッキの内容は細かく変えたりはしてます

破竹を抜かして戒めを2枚にするか悩み中

破竹のバウンス効果は強いけど、疲弊いなかったら意味ないし

それだったら待機でも対象に出来る戒めのほうが強い

攻撃/迎撃どちらも防げるし

と、まぁ暇さえあればデッキの内容を色々と考えてたりしてますw
















それではまた~

らいはさんのブログと相互リンクしましたー
リンクの欄からどぞー

























どうもメイド長こと十六夜です!!

















大戦の大会のデッキを考えたー

っていってもいつもの魏はいいところだけだけどw

だって神速使えないんだものw

全突もだめ、求心だめ、機略だめ、人馬だめ

どんだけ騎馬の号令持ちはSRが多いんだw

おかげでデッキを考えるのが大変だよw

魏はいいところは完殺陣とか諸刃とかを組み合わせた感じで行こうかしら

完殺長槍決まれば勝ち確レベル!!

超絶再起じゃなければねw

戦国は10コストになるだけか

まぁ毘天ワラでいいような気がするw 記事を読む →

タイトルと日記の内容全く関係ないけどね
なんとなくですよなんとなくw























どうもメイド長こと十六夜です!!


















今期アニメは一通り1話を見てみました!!


☆貧乏神が!

諏訪野イケメンすぎだろ

原作ファンだから見るとしよう


☆この中に1人、妹がいる!

出会って間もないのにキスを迫るとかビッチだろー

っていうか大した理由なく主人公を好きになる展開は好きじゃない

と、思ったけど最後に日高さん声のキャラだと………!

くっ、見るしかないか……!


☆トータル・イクリプス

元々グロ・鬱的な感じだからそうなるとは思ってたけどなぁ

それにしても1話で人の話を途中で遮ったあの山田みたいなやつ………結構可愛いじゃねーか!!


☆織田信奈の野望

作画すげーなおい

幼女の比率が多いのは気のせいだろうかw

まぁ好きだけどw


☆ココロコネクト

中々面白かった!!

キャラがみんないいし、ってかみゆきち素だしw

ちょっと罵られてみたい!


☆ソードアート・オンライン

これはかなり期待!

おっさんもいい感じだし!

アクセル・ワールドとはなんだったのか………



☆だから僕は、Hができない

安定のおっぱい枠

赤い糸は声を出して笑ったわwww



☆じょしらく

ゆる~い感じが好きですw

ブラックジョークとかいいですよw

桃黒一門とは一体……!






うん、こんな感じ

割と良作が多い気がする

楽しみだね♪ 記事を読む →

重なってる部隊に離間したのに1部隊にしかかかってねーとかクソだろかすしね

大津市ェ………
もはや学校単位でのいじめだよあれ






















どうもメイド長こと十六夜です!!



















今度から流行りそうな大戦のデッキに対して考察してみる

まず人地

他の共鳴計略と違い、効果時間、範囲の広さがウリ

確か10Cはあるんじゃないかな?

素武力はあまり高くないものの、バランスのいい構成が出来る

高知力が多いためダメ計や妨害を気にしないでいいのも利点

二分や名君など相性のいいサブ号令があるものいいですね

次に臥龍

士気増加が早くなったバージョンなので、重ね掛けが容易に出来る

相手によって戦い方を変えられるので、ある程度のデッキなら対応可能

鉄鎖にはめたり、転進を活かしたりと色々出来る

騒乱

群雄版八卦とでもいえばいいのだだろうか?

士気5とは思えない性能で、狼顧が減った環境だと暴れやすいのでは?

乱計略の特性上、雲散、反計から逃れやすい点も魅力

機略

流行るというか減ってないだけ

魏武が短くなっただけだし、運用方法は大して変わらず

臥龍には相性いいから増えるかも

騒乱には微妙だけど







まぁこんな感じだよね

人地以外は神速だと厳しいデッキ

人地も武力上昇の差、効果時間の差で押し込まれるとキツイ

号令とか重ねがけされるとさらに辛い

大幅攻城をとられると逆転が難しいのが騎馬単の悩みなので、名君みたいにバリバリ削られるとね………

今はいい感じで証を上げてるけどこれからどうなるかなぁ 記事を読む →

あかんあかん
蒸し暑くて死ねる



















どうもメイド長こと十六夜です!!













そうそう

三国志大戦がバージョンアップしましたね

環境としては狼顧や戦騎といった悪さをした魏が軒並み修正された感じですね

あと漢4か

正直面倒だったデッキが修正されて、減ったから神速としては嬉しいw

けど、かわりに騒乱や人地共鳴が増えつつあるだとか

共鳴はまぁなんとかなるけど、騒乱はきついなぁ

だってあれ士気の軽い八卦みたいなもんだし

あとは賢弱強滅とかかなー

あれもめんどうっていうか英知麻痺弓がうざすぎる

でも1個前の環境よりはやりやすいから、証を上げていければいいかなw

最後に動画



[広告] VPS





VS礎

一番の見所はビタ迎撃と一騎打ちスキルwww
開幕は柵+櫓全壊にワンパンとれて上々な感じ
よくよく考えると最初の神速のときに後ろに回りこめたから荒らせばよかったのになぁ
カウンターするも動きがぬるくて張コウすら落とせないし
無駄攻城も多かったよなー
最終的に勝ったからいいけど、本来だったら負けてる試合だよこれw












それではまた~

タイトルはテニプリに出てきた技
いや、ホームランっておかしいだろw




















どうもメイド長こと十六夜です!!

















前期のアニメが終了し、そして新しいアニメも始まりましたね!

簡単に前期のアニメと今期アニメ感想とか

まずは前期から



☆這いよれ!ニャル子さん

パロネタのオンパレードw

全部知ってる人は相当楽しめたんじゃないかな?

ハス太きゅんはすはす


☆LUPIN the Third~峰不二子という女

新しい感じのルパンでしたね

銭形はこっちのほうが原作に近い性格をしてるんだよねw



☆これはゾンビですか?OF THE DEAD

ユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いユーさん可愛いry


☆あっちこっち

みんなキャラが良くてよかったw

特に榊君役の浅沼さんが最高なんだw

あと、ちゅみきしゃん可愛い


☆モーレツ宇宙海賊

恐らく僕が前期一番ハマったアニメ!

なんというか回が進むにつれ面白くなっていった感じ

チアキちゃんのパフェ顔とかご乱心シーンとかノリノリアフレコとか最高だったよw

そして劇場版も決定

鹿児島でも放映してくれないかなーw


今期のアニメ


☆人類は衰退しました

ぱっぱぱらぱっぱぱぱらぱ!

あの謎ダンスは覚えたよw

ってかやっぱ中原麻衣さんの声はいいよなぁ


☆カンピオーネ

え、なに?なんでいきなりキスすんの?

ってか展開がわからないんだけどw


☆ゆるゆり♪♪

公式が病気すぎるwwwwwwwwwwwwwww

いや、あかりちゃん好きだからいいんだけどwwwwwwwwwww

OPもあかりちゃん可愛いし

でもあれは流石に病気だってヴぁwwwwwwwwwww

あと、ちなつちゃんのアイキャッチはアカンwwwwwwwwwwwww










まぁ、こんな感じでしたね

まだまだ今期アニメは面白そうなのがいっぱい

恋チョコ楽しみだなー 記事を読む →

最近タイトルが厨二臭いような気がしなくもない
うん、気がするだけ




















どうもメイド長こと十六夜です!!
















今日は鹿児島では初のTCG公認大会に参加してきました

参加者はたったの3人www

福岡より酷いw

しかも一人は身内だしw

まぁ100円でプロモ4枚もらえたしいいかな

けど趙雲2枚も引くとかw

3枚目www

蜀使わねーwww

大会自体は一応全勝

騎兵並べてドヤ顔で前出しするだけで勝てるわーw

曹仁がつえーw

次の弾のイラストも少しだけ公開されてし

獅子猿さんの顔良・文醜がかっこよすぎるwww

漢軍のストラク買うまであるw
















それではまた~