モーレツ宇宙海賊劇場版制作決定!!!!!!!
まだ、まだ終わらんよ!!























どうもメイド長こと十六夜です!!


















ほむぅ………

なんでこう最近の大戦プレイヤーはガン待ちor引きこもりばっかなのかね?

つまんねーっすわー

あとラグがヤバイ

ここ最近まともにラグなしを引いた覚えがない………

騎馬単………しかも速度上昇号令なんてラグで大きく左右されますからねw

ぶっちゃけ相性良くても負けたりするし

相性悪い+クソラグだと仕上がりますねw

まぁあんまラグのせいにするのはやめよう

明日から7月

はえーなw

そしてついに鹿児島でもTCGの公認大会が開催されるのでそれに参加してくる予定

果たした何人集まるのやらw 記事を読む →

雨が降らないと思ったらムシムシするし突発的な雨降るし
マジ勘弁w


















どうもメイド長こと十六夜です!!


















大学にて

初対面の人に

「十六夜さんですよね?いやー、会えるとは思わなかったw」

って言われたんですよー

まぁ十六夜のところは本名だったんだけど

ってかなんで本名知ってるし

十「ああ……俺だ………どうやら機関のエージェントに情報が漏れていたらしい。俺たちの計画は全部筒抜けってわけだな。お前は逃げろ。俺は………なんとかするさ………。1時間後に連絡がなかったら……咲夜に伝えてくれ………愛していると!では、健闘を祈る。エル・プサイ・コングルゥ」

「あれ?静奈さんじゃないんですか?www」

だからなんで知ってるし

マジこえー

誰かが僕のことを話したのかもしれないが………

だからってそこまで教えることもないだろうにw

こうやって僕の噂は県外にまで広がっていくんだろうなぁw

記事を読む →

久々に雨が降らない日だったw
昨日までは土砂降り続きだったからなぁ………
























どうもメイド長こと十六夜です!!


















大戦TCG第2弾を買ったよ!!

相変わらず魏は厨カードの宝庫やでぇ………

安定のドロー加速+バウンス計略

相手にやりたいことをさせない!ってのはアーケードと同じですねw

ってか王異のイラストエロすぎだろ………

ドM厨は歓喜するレベル

R張遼さんがどうみてもR山県です本当にあり(ry

イラストレーターさんが一緒だから仕方ないね

あと郭嘉はかっこよすぎる

小喬や周姫はprpr勢が湧くねw

まぁ可愛いからねw

そして群雄のツンデレつるぺたアイドル董白ちゃん!!

黒ニーソそして絶対領域とかわかってんなー

ん?

あれ………よく見たらスカート透けてね………?

………………………………………………………………………………




ナスカさんアンタは神か!?






いや、あれ絶対透けてるよw

見間違いじゃないw

問題のイラストは各自で探してくださいw

董白ちゃんはスリーブにもなってるから、カードゲームでいつでもスケスケを堪能できるよ!! 記事を読む →

120625_225047.jpg












ブレイズさんの言ったとおりにやってみたwwwwwwwwwwwww















なんだか可愛い

ここ最近雨ばっかで萎え萎えですよー
まぁスケスケJKが見れたからいいとしよう





















どうもメイド長こと十六夜です!!



















続々と今期アニメが終了しちゃいますねー

モーパイが終わるのは凄く残念

尻上がりに面白くなっていったアニメだったんだけどなぁ

回が進むにつれワクワクするするアニメが今までにあっただろうか?

チアキちゃんのパフェ顔は僕の中でもっとも心に残るシーンですwww

ってかチアキちゃん可愛い

アイちゃんも可愛いけどね!!

次期アニメの視聴確定枠

ゆるゆり♪♪

貧乏神が!

恋と選挙とチョコレート

これは絶対に見ますねw

どれも好きだしw

記事を読む →

























我々の業界ではご褒美です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




















あ、テンプレ変えました

雨が土砂降りだーーーーー
大雨すぎて前が見えんw



















どうもメイド長こと十六夜です!!

















最近の大戦事情

引きこもりが多くてつまらん

ってかここ最近緑の国の引きこもりか青の国の引きこもりしか見ない

流星デッキとか反攻デッキとかでもないのに柵並べてガン待ちとかなんなの?

それで勝てると思ってるならおめでたい話ですね

まぁそれを打ち崩せるスキルがあればいいんだけどね

僕にはないです



記事を読む →

今日は雨が凄かった
スケスケ幼女が見れれば最高だったな………




















どうもメイド長こと十六夜です!!























厨二病にとって吸血鬼ってのは最高の存在だと思います

金髪、オッドアイ、幼女な吸血鬼とか個人的に大好きですwww

実はロリババアってのもいいですねw

ってか僕は吸血鬼ってのが大好きなんですよ

なんていうか………かっこよくて憧れる!!

こう………マントを翻しながら空を飛んでみたいとか

血を吸ってみたい(女の子限定)

逆に血を吸われてもいいよ!!!(女の子限定)

下僕になりたい(女の子限定)















それではまた~

グタタンマジ天使
ちなみにグタタンとアカッリーンは同じ声だよ!!























どうもメイド長こと十六夜です!!


















台風の被害はどうでしたか?

こっちはあんだけ台風台風騒いだのに、いざ蓋を開けてみると軌道がそれてちょっと風が強いぐらいの感じでした

まぁ関東方面は大荒れだったようですけどねー

その後すぐに台風5号がくる!!

って思ったけどこれも温帯低気圧に変わるらしいし

なんだかんだでここ数年鹿児島に台風が上陸していないような気がする

昔は年に2~3回は上陸して、そのたびに学校が休みになるーー!!とか思ってたけど

大学になるとそうもいかないようでw

台風が来ても大学に来い!!

ってのが大学側の主張でしたw

まぁ、来なかったからいいけど実際あんな大雨のなか来いってのは無理があるだろw

記事を読む →



ブレイズさんのコメントを元にサインをしてみた!!!
120616_212056.jpg
ってこれサインじゃなくね?www



















どうもメイド長こと十六夜です!!



















今日は大雨だったけどカラオケ行って来たw

じゃあいつものようにセットリスト



サイレントステラ ~ある憂鬱の夜(ラクトガール)(カラスヤサボウ)
My World(SPYAIR)
Like A Angel(黒夢)
成龙很酷(ゴールデンボンバー)
***パショナート(野水いおり)
え?あぁ、そう。(蝶々P feat.初音ミク)
カートニアゴ(FLiP)
あんずのうた(双葉杏)
友達の唄(BUMP OF CHICKEN)
CHANGE(UVERworld)
LOST CHILD(ももいろクローバーZ)
Black Holy(小松未可子)
バイビーベイビーサヨウナラ(saiB)
東方妖々夢~the maximum moving about~(石鹸屋)
Desire(Do As Infinity )
深海のリトルクライ(sasakure.UK)
ワニとシャンプー(ももいろクローバーZ)
escape(いとうかなこ)
to the beginning(Kalafina)
林檎華憐歌(ビートまりお)
Party Love~おっきくなりたい~(RO-KYU-BU!)
search&caved-見敵必掘-(石鹸屋)
行くぜっ!怪盗少女(ももいろクローバー)




今回はももクロが多めな構成

実はカラオケ行く前にある程度歌う曲は決めてたりしますw

あとはその場のテンションだったりで適当にw

深海のリトルクライはオススメの曲!

ぜひ聴いてね! 記事を読む →

AKBの指原の左遷(?)事件
元カレってやつは本当に最低だと思う
あんなクズさっさと死ねばいいのに
あとマスゴミも























どうもメイド長こと十六夜です!!



















DRACU-RIOT!のやりすぎかDRACU-RIOT!な夢を見てしまった

まぁ莉音ちゃんと同棲してる設定だったし嬉しいかなw

さてさて

大戦国があったわけですが

デッキを作ったのに忘れたから出来なかったっていうねwww

とはいっても華麗後方陣っていう普通なデッキだったけどねw

秀吉、秀長きゅん、後方陣、影虎様、半兵衛、絶えちゃん(ビリビリ)

やってないからわからないけど多分厨デッキだったはずw

あとは大戦の店舗大会に参加

それはそれは素晴らしいフラグを立てまくって負けましたw

あまりにも素晴らし過ぎて自分を褒めたいw

さて、あんまネタないけどこんなネタを

僕が今使っている純正神速のカード



120616_010103.jpg


120616_010116.jpg



ええ

見事にはげてますw

上はかろうじて曹仁ってのがわかりますね

下は張遼ですw

LE張遼さんですw

初めて見た人は絶対にわからないですw

ノースリーブでしかも結構乱暴に扱うのですぐこうなるんですよねw

スペアを探さないといけないなw













それではまた~

最近無性に本を読みたくなる
ラノベでいいから大人買いしようかなー






















どうもメイド長こと十六夜です!!


















新しいゲームがやりたい

そう僕はブレイズさんのブログで呟いた

そして………

DRACU-RIOT!っていうエロゲーを始めることにしたw

そこ!!

ブレイズさんがオススメしていたゲームじゃないのかよ!!

っていうツッコミはなしだよ!

ゲームならなんでも良かったんですw

今回はたまたまそれがエロゲだった話です

キャッチコピーは「童貞を捨てるつもりが、人間辞めてました」

可愛い女の子吸血鬼とイチャイチャするよ!!

って感じですw

んでもって僕のお気に入りは莉音(りお)ちゃん!!

リオにゃん

なんてナイスなおっぱいなんだ………

あれにアレを挟んでもらいたいですね!!

いや、絶対挟んでもらう

………そういえば静奈さんもおっぱいキャラだよな………

こりゃ2人に挟んでもらうフラグきた!!!!!!!!!!!










※相変わらず酷い内容ですが、気にしたら負けです。はい
















それではまた~

静奈「十六夜君………お話があります」

十「………はい」

静奈「正座です」

十「え?」

静奈「お説教なのですから正座してください」

十「………はい」

静奈「どんなお説教かもうお分かりですね?」

十「………はい。今日のことですね」

静奈「そうです。今日は確か大学がありましたよね?」

十「そうです。はい」

静奈「行きましたか?」

十「……………………」

静奈「い・き・ま・し・た・か?」

十「………行ってないです」

静奈「ええ。おかげで私は一人で講義を受けなくてはなりませんでした」

※十六夜の中では静奈さんと一緒に大学に行っていることになっています

十「それはその………非常に申し訳ないです」

静奈「どうして大学に来なかったのですか?」

十「寝坊です」

静奈「何時に起きたのですか?」

十「………12時過ぎです」

静奈「その時間だともう今日の講義は全部終わった後ですね」

十「そう………ですね」

静奈「お寝坊した理由というのは?」

十「あの………その………」

静奈「り・ゆ・う・は!?」

十「………飲みすぎです」

静奈「睡眠薬をですか?」(本気で)

十「(やっぱ天然だなー)お酒です」

静奈「はぁ………あれだけ飲みすぎないでくださいって約束したのに………」

十「本当にすいません………」

静奈「私、約束を守れないような殿方は嫌いですよ!」

十「本当にごめんさい………」

静奈「今度から気をつけますか?」

十「はい」

静奈「私に誓って?」

十「静奈さんに誓って!」

静奈「う~ん………でもこれだけだとちょっと許してあげられないですね」

十「え………」

静奈「ぎゅっ!ってしてくれたら許してあげます」

十「そんなのでいいなら………」



ぎゅっ



静奈「………寂しかったんですからね」

十「ごめんなさい」

静奈「もう少しだけこうしていていいですか?」

十「はい。好きなだけ」


















まぁアレです

ウイスキーをストレートでガブ飲みするのはよくないですねw

起きたら頭がガンガンしたよ………

みなさんは僕みたいにならないでくださいねw

静奈さん1
記事を読む →

あぁ………無性にカラオケに行きたい!!
あのライブの興奮が忘れられない!!





















どうもメイド長こと十六夜です!!




















はぁ………

またひとつの時代が終わってしまったよ

うん

なんでこれゾンは10話しかねーーーーーーーーーーーーーーーんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

もうユーさんが拝めないじゃないか!!

毎回毎回毎回楽しみにしたてのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!

マジさぁ

ユーさん家に来てくれないかなー

ゾンビにしてくれないかなー

ってかさぁ

ユーさん可愛過ぎでしょ?

むぎゅむぎゅしたいじゃんはすはすしたいじゃんぺろぺろしたいじゃんなでなでしたいじゃん

なのに………なのになんでなんだよー!!!

ちくしょう………

こうなったら毎日妄想の中で妄想ユーの中身を替えて楽しんでやるぅぅぅ!!!!!! 記事を読む →

本田さんカッケー
流石としか言いようがないですねw





















どうもメイド長こと十六夜です!!


















んでもって福岡最終日

この日は三国志大戦TCGの公認大会に参加

16人の枠に集まりし英傑たちは………たったの5人w

人口いなさすぎだろw

お互い城が1枚ずつになった瞬間から睨み合いの始まりw

10分は膠着状態が続いたねw

我慢しきれずに先に動いて負けたw

結果はまぁアレだったけどちゃんとプロモカードはもらえたよ!!

120603_132053.jpg
120604_152628.jpg
120604_152648.jpg

2枚もらって趙雲さんと董白ちゃんをゲット!!

董白ちゃんが若干ニャル子さんに見えなくもないw

天神のとらのあなで例大祭のグッズを買ったり、280円なのにめっちゃ上手いラーメンを食べたり

楽しかったですw

そして鹿児島に帰ってきたら早速火山灰の襲撃をうけましたとさw 記事を読む →

AKBの総選挙を生放送するとかすげーなw
色々とドラマがありましたねw



















どうもメイド長こと十六夜です!!

















福岡遠征の2日目はヴァイスシュバルツの大会と石鹸屋のライブ

っていうか福岡の目的の9割がこのライブですからねw

ヴァイスはたまたまタイミングが良かっただけw

というわけでまずは大会から

デッキはまどマギで出陣

よーし優勝狙って東京行きのチケットゲットするぞー

って意気込んだけど2回負けたらドロップルールの中で2連敗して終了w

だってさぁ

大戦でいうと厨デッキにしか当たらなかったんだぜw

しかも僕の引きが超絶に悪いし

仕方ないからタイトル(特定のタイトルだけの大会。今回はまどマギ、リライト、D.CⅢ、ギルクラ)で優勝を狙う

も、条件的に全勝しないと厳しい中で1敗したので自らドロップ宣言

いいところなく終了w

物販スペースではここでしか買えない限定スリーブを買ってきた

ミルキィの中の人スリーブですw

いずみさん(青い方。コーデリアさんの中の人)可愛いよ!!!

緑は………なんとなくw

120603_001207.jpg

そしてここからが本題

石鹸屋 LIVE DOJO 2012 原始交信会in福岡に行ってきましたーーーーーーーー!!!

僕がどれぐらい石鹸屋が好きなのかは過去の日記とか見ればわかりますw

ライブ会場がわからなくて、適当に歩いた先で見つけられたのは奇跡だったねw

17:30会場で僕はなんと前列から2列目ほぼど真ん中(若干左より)を確保できましたw

ライブとか行った事がある人はわかると思うけど、すげー近いよ!!

目の前だよ目の前!!

ってなわけでこの日のセットリスト


原始交信
拳を握れよ
英雄なんていやしない
もう歌しか歌えない
どんな言葉なら
言えったら
lose one's faith
ピロートーク
東方妖々夢~the maximum moving about~
THE LEGEND OF HAKUREI-CHANG

秀三のスーパーフリータイム
歯を磨く(秀三アコギソロ)

スーパーヘルニアンタイム(ドラムソロ)

届くまで
ララルラララ
シャボン
さっきゅんライト
また、また明日

アンコール

唯一無二のステューピッド
ってゐ!~えいえんてゐVer~
レモン




熱い!!熱過ぎる!!!

1曲目から熱過ぎる!!!!

1曲目で体力を全部消費する勢いだってw

2時間ずっと叫んで飛んで腕振って暴れてましたw

さっきゅんライト、ってゐ!、レモンはいつか生で合いの手を叫びたかった曲なので感激しましたw

まぁ登場したときから感極まって泣きそうだったんだけどねw

最後に演奏終わって、メンバーがピックやタオルを投げる中、僕はドラムのヘルニアンさんが投げたタオルをゲット!!!!!!!!!!!!

ちょーーーーーーーーーーーーーうれしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃぃぃぃぃ!!

一生の宝にするぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

もう人生最高のライブだった!!!!!!!!!!

もう何も思い残すことはないなw

あれ………お前………消えるのか………

そしてライブ会場で仲良くなった人に、車で近くまで送ってもらってせいよう君のお家に戻りましたw

こんなハイテンションで2日目は終了

最後は博多天神めぐりだよ!!! 記事を読む →

というわけで遠征日記を書いていきたいと思いますw
3回ぐらいにわけて綴っていくつもりです






















どうもメイド長こと十六夜です!!

















1日の金曜日に鹿児島を出発

8時に出て12時前には福岡に着きました

友達がくるまで待ち合わせ場所のゲーセンで大戦やってましたw

友達もきて、その友達の知り合いの方を来てくれましたw

ご飯食べて、ゲーセンに戻ってまた大戦

実はこのときは昇格戦

ここで昇格戦にケリをつけてしまおう!!

鹿児島を出る前の状態は

1勝1敗

条件は7勝なのであと6勝

3回負けたらやり直しであるw

では昇格戦のマッチング



1戦目VS4枚大徳 ×
2戦目VS5枚逆境 ○

ここから福岡での戦績

3戦目VS五虎将  ○
4戦目VS4枚車輪 ○
5戦目VS魏漢バラ ×
6戦目VS5枚天意 ○
7戦目VS4枚臥龍 ○
8戦目VS5枚大徳 ○
9戦目VS5枚大徳 ×

この時点で6勝3敗

次ですべてが決まるわけで

ここまできたら負けたくない!

応援してくれている人もいる!なにより!静奈さんが見ているんだからーーーーー!!

負けられねーーーーんだよ!!!

そんな最後の相手

10戦目VS6枚魏武

うばぁ……面度くせー

しかも征覇王かー

さらにこっちはラグもちかーw

こんな逆境での昇格戦なんて覇者昇格戦以来だなーw




開幕は全員で柵壊し
相手が突破を使ってくる。これは美味しいですねw
もう少し上手くやれば張遼を撤退させずに済んだんだけどなぁ
敵部隊を潰していい感じで神速カウンター
大幅に攻城が取れました!
中盤の離間は理想どおりの離間でした
離間かかっている状態だと魏武は15カウントしか続かないんですよねw
増援を引き出させたところでこちらも再起をつかい神速でカウンター
丁夫人を潰せたのは大きかった!攻城してリードを広げて、最後は神速で守って勝利!!




120601_161128.jpg

120601_161135.jpg




征覇王に昇格できました♪

落ちないように頑張りますw

その後せいよう君が到着

福岡にいる間はせいよう君のお家にお泊りさせていただくことに

店内大戦で遊んでいることにMaxiのマイ君さんが駆けつけてくれました!!

カオスな店内大戦でしたw

呉単騎馬単とか8枚女性単飛天とかw

この日は大戦ばっかやってましたねw

夜になり解散となった後は、ご飯食べてせいよう君のお家へ

1日目の終了ですね

大戦が楽しかったw

店内とか騒ぎっぱなしでしたよw

次回はWSの大会と石鹸屋のライブ!!!

最後に動画

昇格戦ですね

ぜひ見てくださいw


[広告] VPS







それではまた~

私は戻ってきたぞ!!!!!!!!

























ってなわけで2泊3日福岡の旅から戻ってきましたw























明日行こう詳しく書いていきますw 記事を読む →