明日は福岡に旅立ちます!!
石鹸屋のライブが楽しみだ♪






















どうもメイド長こと十六夜です!!





















今日は戦国のバージョンアップだったらしいですね

まぁ完全に島津を殺しに来てる感がw

流行りを弱くしてその他をいくつか実用レベルまで引き上げた感じかな?

ってか僕らの厨カードANAYAMAさんが下方修正されるとは………

あと英主と釣野伏せと飛ぶが如くが下方修正か

僕は島津采配だから関係ないけどねw

ただ鉄砲のロック必要時間調整・射程距離調整・ダメージ調整ってやつ

これがどう変わったか次第かな~

やってないからわかんねいけど、ダメ下がってロック時間も長くなったって思ったほうがいいのかな?

移動速度低下は………どうでもいいやw

今月はずっと大戦勢だったからなーw

500pt余裕で超えましたw

初めてだよw

















それではまた~
スポンサーサイト

なんか関東地方は天気が大荒れらしいですね
ご用心ください



















どうもメイド長こ十六夜です!!

















さてさて

今日は三国志大戦のバージョアップでしたね

士気が早く溜まるのは目に見えてわかりますねw

少しでも油断するとすぐ士気フローする

単色でもだよw

混色だとあっという間にフローするだろうな

あと声望がゆとり化したらしい

ゆとりとか言うけど勝てなかったら意味がないからあんま関係ないんじゃないかな?

僕の使ってるパーツは修正なし

長槍戦法は+2の代わりに長くなったかな?

槍も若干短くなってた

あと魏はいいところ

武力+5にはなったけどこれも槍が短くなったような気がした

ぶっちゃけこれ武力じゃなくて槍長さが大事だったからなー

ちょっとなー

士気が早く溜まることによりさらに計略ゲーになりつつありますね

いかに計略で押せるか!?みたいな

低士気計略を連打ってのも意外と強いかもね

何はともあれ

これから先の環境ですねw 記事を読む →

はい、ってなわけで時のオカリナをクリアしましたw



120528_152814.jpg





ちょっと時間かかりすぎたかな?

まぁ久々だからねw

とりあえずハートの欠片と黄金のスタルチュラはフルコンプ




120528_140952.jpg



記憶を頼りながらだからめっちゃ曖昧だったよw

明日から大戦もVerUpってことで

どんなデッキが流行るのかなー















それではまた~

明日には宴のスリーブが届くぞー!!
楽しみ楽しみ♪





















どうもメイド長こと十六夜です!!



















女の子3人とおしゃべりすることになった

これがきついんだw

だってどんな話題を振ればいいかわかんないんだもんw

普段の紳士っぷりはどこへw

あ、あれは幼女にしか発揮されないんだったw

とりあえず無難な「趣味はなんですか?」攻撃

まぁ安定だよねw

女1「んー特に何かってのはないかな~。でも最近温泉に行くのが好きです♪」

十「僕も温泉好きですよw今度一緒いきましょうw」

女2「逆に十六夜さんの趣味ってなんですか?」

十「料理ですね。小さい頃かやってるんで!あとバレンタインにはチョコ作ったりしてますよw逆チョコってやつです」

女2「私にもくださいよーw」

十「もちろんいいっすよーw」

女3「それ以外に趣味とかあったりするんですか~?」

十「男の娘らしくゲームです。レトロゲームとか好きですよ」

女3「私も結構ゲームやるんだよねー。今度一緒にゲームしたいなーw」

十「マジっすかーw」

なんていうやり取りがあったとかなかったとかw

最後に動画






[広告] VPS






VS漢4ですね

何が面倒って張飛ですよ張飛
最初の神速のあとは若干酷いw
終盤はうまく離間でごまかせていい感じでした!

記事を読む →

雨ふれー!!!
雨が降れば灰が流れるんだーーーー!






















どうもメイド長こと十六夜です!!


















ファミマでシャナの一番くじっぽいものをやってると聞いてすっ飛んでいきましたw

だってシャナは僕の人生を変えた作品ですからねw

やらないわけがないだろう!!

目的はA賞!

ってなわけでまずは1回

E賞のパブミラーをゲット

まぁ悪くないな

では続けて今度は2回

E賞とG賞のグラス

早速ミラーが被っただと………!

でもまぁ違う種類選べばいいかw

ちょっと悔しいので今度は3回

F賞のタオル×2、I賞

タオル2種類コンプだドンwww

ええいまた2回

D賞のヘッドフォンとH賞のラバーストラップ

ヘッドフォンはちょっと嬉しいかなw

次が金銭的にもラストか………

愛ゆえに人は苦しまなければならぬぅぅ!!

ラストぉぉぉぉぉ!2回ぃぃぃぃぃ!!

ペラッ



A賞    B賞



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



ラストでA賞B賞を同時に引くこの十六夜のチート技!!!

最後の最後で大逆転やー!!

店員さんと思わずハイタッチw

最終的にこんな感じに

120524_211617.jpg

クリアファイルもらったりしたからやった回数より数が多いですw

いやーいい買い物だったw 記事を読む →

だめだー
昇格戦全然勝てねー



















どうもメイド長こと十六夜です!!


















ここ最近灰がヤバイです(~ω~;)))

灰が「ざーざー」って音を立てながら降ってくる様はもはや異常

次の日車が灰だらけになっていたのは言うまでもないですねw

しかもここに雨のおまけ付きである

簡単に言うと泥が降ってきているようなものですよw

最悪ですね

いくら車を洗っても意味がねー

しかも金環日食の日も灰+雨で見れなかったしw

最悪だよ畜生!!

桜島さん………そろそろ休んでもいいんだよw














それではまた~

肝心な試合で勝てない











勝てないから昇格できない











んーじれったい!!!















とりあえず一騎打ちゲーで勝ったくせに空打ちとかするカスはさっさと死ね 記事を読む →

120512_172719.jpg



少し前に買った本
俺修羅の2巻が出てたから即買したった!!



















どうもメイド長こと十六夜です!!
















ってなわけで絶賛昇格戦中です

1回目は勝ち確だったのに誤爆して負けるっていう

ほんと最悪

あの時ばかりは自分で自分を殴り殺したくなったね

せっかく五虎将とかチョロ入り大練兵とかを下してここまできたのに

もったいなさ過ぎる

んで現在2回目

5勝3敗でストップしてます

ここからあと2連勝

厳しいなぁw

それではこの間の戦国動画




[広告] VPS






VSブンブン丸さんです

まぁ有名な人だし隠さなくてもいいかとw
下克上の範囲がわからなくて、でもすっぽりしないように頑張ってますw
再起のあとにすぐに正木を落とせたのはかなり大きかったかと
最後はかなりグダグダしまてますw
負けてても文句は言えないねw













それではまた~

これゾンは妄想ユーを楽しむためのアニメだよね!!
ってかユーさんが可愛すぎてゾンビになりそう





















どうもメイド長こと十六夜です!!
















というわけで今日は戦国やってきた

デッキは上井きゅんデッキ

結構パーツを変えたりしてます

今回はこんな感じ



上井きゅん、島津義久、種子島久時、伊集院忠倉、島津義虎、川上忠克



伏兵2、柵1だから序盤の守りはそこそこ

あとはいつものように号令からの上井きゅんで勝負を決める感じ

従1Aになってからの初陣だしちょっと緊張

クソみたいなサブカをボコボコにしてやって、謀神にしてやられたあとの3戦目

対戦相手はなんとあのブンブン丸さん

店舗名が「戦国大戦界」だったから本人で間違いない

ブンブン丸さんのデッキは下克上デッキ

開幕の配置を完璧?に読んでいい感じで大筒も取れた

中盤まで完全にペースを握って、最後はgdgdしつつも勝利

記念に動画にしましたw

今度あげます

今回は大戦の動画で




[広告] VPS






VS麻痺弓です

相性有利かと思われがちですけどそうでもないですよw
麻痺弓+徒弓で前出しされると厳しいですw
最後の離間はなかなかいい離間だったと思う! 記事を読む →

最近変な夢を見る
疲れてるんだな



















どうもメイド長こと十六夜です!!



















次の大戦国

多分だけど一条が多いと予想

あと穴山さんね

この2枚いるだけで厨デッキになるしなーw

僕はワラデッキ考えてます

毘天ワラっぽい感じのデッキ

スターター謙信にお馬さんつけたら強いんじゃないかと

犬塚きゅんとかいれて趣味全開で行くしかないw

正木(弟)とかいれればいい感じになりそう

記事を読む →

なかなか風邪が治らない
咳がずっと出っぱなしなんだよねー




















どうもメイド長こと十六夜です!!





















6月に福岡行きますよ!!

目的は2つ

ヴァイスシュバルツの大会と石鹸屋のライブ!!

6月1日に出発して3日に帰ってくる予定

向こうにいる友達とかと会えるかな~?

あと

夏にまた東京行きますw

男と男の熱い約束だからしょうがないw

まだ完全には決めてはないけど8月後半から9月前半あたりになるかも

宿泊先は友達の家だから宿泊費は気にしないでいいしねw

せとさんたちとは………会えるかな?w 記事を読む →

昨日は母の日でしたね!
僕はお財布をプレゼントしましたw



















どうもメイド長こと十六夜です!!

















2週間ぶりぐらいの戦国

今回は毘天ワラで

VS老虎(長野、正木兄弟、百武、三好、家宝三十六計)

非常にめんどくさいですねw
まぁ毘天中なら老虎は止まらないけど
大筒を取り返せる場面でミスして取り返せなかったけど、ワラ攻めで端取って最後は毘天2連打で無理やり押し込んで勝ち


VS小笠原(小笠原、上井、梅北、妙連夫人、W伊集院)

これが噂の小笠原前出しなのかー
正直言うとミスで負けただけ
相手は何一つ上手くないのに負けるとか悔しすぎる


VS不敗(甲斐、土橋、小雀、宇喜多弟、ゴルゴ)

ガッチリが硬いんだw
毘天で突撃しても死なねーんだw
まぁ後ろから潰せば問題ないんですけどねw
これは勝ち






なんだかんだで従1Aまできてしまった

全体的に相手がぬるいから問題なく勝てる

この辺になると正1とかとマッチするようになるのかな?

ランカーとの大戦も近いか………!

最後に動画

知り合いとの店内ですw




[広告] VPS





開幕にやらかしてありゃりゃりゃw
飛天カウンターを無力化できたところはまぁまぁかなw 記事を読む →

ってなわけで3日ぶりの更新ですねw

色々あったんですよw

38度の熱出してぶっ倒れてたりとかw

そんな中でも大戦とかやったもんだから余計に悪化するしw

そしたら大戦のロケテ情報が!!

ますますやる気もあがるってもんですよw

戦国も大戦国があるらしいし

犬塚きゅんをぺろぺろする作業の始まりか………!

話を大戦の話に戻すと

ここずっと大戦やってきて、証も結構上がりました

今日上げる動画の証が63ですが、今は68ですw

今日も大戦やってこんなこんな感じになってます



120512_200721.jpg
120512_200728.jpg



11連勝とか初めてなので嬉しいですw

それでは動画をどうぞ





[広告] VPS





VS機略です

ラグ持ちなので動きがおかしいですw
司馬炎の反計をかいくぐるために必死に張遼さんの位置を調整しているところは面白いと思いますよw
神速を雲散されているところは全員で出す→乱戦ダメで即撤退を狙ったんですが………
まぁ雲散は使わせる気ではいたので結果オーライですw









という感じです

しばらくは動画ばっか貼るかと思いますw 記事を読む →

GW明けの大学はほんと面倒だー
ずっと休みならいいのにー!






















どうもメイド長こと十六夜です!!





















タイトルのとおり「ゼルダの伝説時のオカリナ」をプレイしてます!!

3DS?ノンノン

64だーーーーーーーー!

やっぱこれだよね!

炎の神殿のお経(コーラン)が聴けるのは64だけ!

何度も思うけどやっぱこれは神ゲーだよ

何度やっても飽きることがないですね!

あぁ………この時代に生まれてよかったw

それにしても

リンクってかなりモテるよねw

幼馴染で合法ロリのサリアちゃんに、ロンロン牧場のアイドルマロンちゃん、ゾーラ族のツンデレお姫様ルトちゃん、漢の中の漢ゴロン族の大将ダルニア、ちょっと年上?な盗賊女頭ナボール姐さん、そして正統派ヒロインゼルダ姫

ヒロイン選び放題じゃねーか………!!

サリアちゃんなんて永遠に歳とらないからずっとあのままなんだぜ………!!

ダルニアさんなら抱かれてもいい

しばらくは懐かしみながらプレイしていきますですw 記事を読む →

大戦の大会










調子に乗って連コしなければ称号ワンチャンあったのに













なんか悔しい













とりあえず100円3クレが偉大すぎて大戦をするのがやめられない今日このごろw















それではまた~

あーあー咳が止まらんぜよ
あ、これはやばいなw























どうもメイド長こと十六夜です!!


















ってなわけでゴールデンウィークも最終日ということで

あっという間だったw

そんな最終日はカラオケからの大戦でしたw

碧さんとのお知り合いのコモン群雄伝さんが鹿児島の自衛隊に配属され、GWの間に知り合ってそのままコモン群雄伝さんたちとカラオケに行ってきたわけですw

んじゃ歌った曲でも




・ワニとシャンプー(ももいろクローバー)
・to the beginning(Kalafina)
・回復体操第一(miko)
・ピンキージョーンズ(ももいろクローバー)
・ポーカーフェイス(GUMI)
・Help me, ERINNNNNN!!(ビートまりお)




基本的にキチガイテンションで歌ってますw

コモンさんドン引きしてないといいけどw

大戦は全国で征覇王を二人倒して声望をたくさんゲット

うむ満足

コモンさんと店内大戦もやったよ!!

一応動画にしたけど………コモンさんの許可が下りればブログにあげるかなー

以上こんな感じ!





















それではまた~








クソ吹いたwwwwwwwwwwww

ミュートにして再生すると新たな境地を発見できるよwwwwwwwwwwwww























どうもメイド長こと十六夜です!!
























今日は大戦の大会に参加してきたよー

同名武将祭りだー!!

んじゃ使ったデッキとか




全突馬超、董白様、白銀、一騎当千、チョロ松




馬超をたくさん入れた全突デッキですねw

神速とは違う爽快感gな得られましたw

3勝3敗




劉禅、W楽進、郭ワイ、王元姫、程、荀、蔡冒



大会安定のいいところデッキw

武力も上がっていつもより殲滅力があがったよ!!

2勝1敗





神速張遼、ホウ徳、賈ク、シユウ張遼、董白様




W張遼神速ですね

実は純正と総武力は変わらないっていうねw

2勝1敗






呂布×3(無双、咆哮、気炎)





説明不要ですねw

素武力10の軍団で前出しするだけで簡単に勝てるお手軽デッキですw

2勝1敗







以上です!

今回の大会は結構面白いですw

武将単とか熱いぜw 記事を読む →

タイトルに深い意味はないですw
まぁ陰暦だったりなんだったりでこうなったらしいですw





















どうもメイド長こと十六夜です!!




















今日は戦国を少しやってきたよ

1セットだけですけどねw

デッキは英主が如く

つまり英主と翔ぶが如くが一緒に入ったデッキですねw

西田敏行が西郷さんを演じた大河ドラマと一緒の計略名ですが、ハマちゃんではありません

いや、ハマちゃんいるけどさw

形としてはこの前頂上に乗った形を一緒ですね

ってかどうやってもあの形がベストだと思うんだけどなぁ

槍2鉄砲2騎馬1っていう形だから操作が忙しいw

よく変なところに突撃してたよw

ドヤ顔で本丸攻めを2回決めて3連勝しましたw

あれは読みが冴えてたねw

さて、明日頑張ればGWの休みだw

頑張るかw















それではまた~