イヴちゃんは可愛い
けど怖いw




















どうもメイド長こと十六夜です!!




















次の大会

同名必須9コス最大士気12ですって!!

これは地味に面白そうだw

人馬ホウ徳と特攻ホウ徳で刺さらないWウホウホやで!!

奥義は安定の闘陣で!

ってか刺さらない馬の闘陣って最強だよねw

速度上昇は若干遅いけど仕方ないかw

さて、もっとデッキを考えるとしよう 記事を読む →

僕は4コマ系のアニメが好きになる傾向らしい
Aチャンネル然りキルミー然りあっちこっち然り
























どうもメイド長こと十六夜です!!



















あんだけやる!!って言っておいて戦国ショタ10を作るのを忘れてたw

よし!今やろう!

って思ったけど当てはまらない武家がちらほらw

まぁそれっぽく見える奴にしておこうw



レッド信繁!

見た目が若干そう見えただけw

ブルー秀長!

異論はないはず!

ホワイト山吉!

安定のショタ枠。大石きゅんと迷ったぜw

パープル松下!

これも見た目かなw

ピンク高橋!

見たry

深緑鶴首!

打つにゃぁ!打つにゃぁぁ!!!

五色備え綱高!

なとなくw

グリーン輝元!

メガネっ娘かぁいいよぉ!!

イエロー犬塚!

わんわん♪わんわん♪

水色上井きゅん!

上井!上井!上井!上井ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!上井上井上井ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!上井覚兼きゅんのベージュの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
島津伝7話の上井きゅんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
頂上に乗って良かったね上井きゅん!あぁあああああ!かわいい!上井きゅん!かわいい!あっああぁああ!
ニミバインダーも交換できて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!カードなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
う わ い き ゅ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ピクシブ絵の上井きゅんが僕を見てる?
ピクシブ絵の上井きゅんが僕を見てるぞ!上井きゅんが僕を見てるぞ!カードの上井きゅんが僕を見てるぞ!!
ポリゴンの上井きゅんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には上井きゅんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、画面の上井きゅうううううううううううん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ上井へ届け!!薩摩の上井へ届け!



はい!こんな感じですね♪

ツッコミはなしでw 記事を読む →

巨人VS横浜の試合をみてきたー!!!!!!!















ラミちゃんマジイケメン!!




















そしてボウカーさんへの煽りw






















そんな僕は幼女と遊んだり、カワイコちゃん探しばっかしてましたw 記事を読む →

黒夢はいいですね!
僕の青春ですよw






















どうもメイド長こと十六夜です!!




















?「……て………!お…てよ……二!起きてよ雄二!」

十(んだよ………せっかく気持ちよく寝ているのに……ってか僕の名前は雄二じゃねーっての)

?「もう雄二いつまで寝てるんだよー?もうお昼休み始まっちゃたよー」

十(わーったよ。起きればいいんだろ起きれば)

ガバッ

僕が目覚めると、そこにはバカテスの吉井明久がいた

十「え、お前明久だよな?吉井明久?」

明「何言ってんの雄二?ほんとうにバカになったんじゃないの?」

十(まさか………これは夢!でもなんで雄二ポジションなんだよ)

明「いやーそれにしても凄い寝言だったね!」

十「………なんて言ってたんだ?」

明「えーっと………全世界の女を全部俺のものにしてみせるって!」

十(あれ………なんか嫌な予感しかしないぞ)

ガラッ!

翔子「雄二………今のほんと?」

十「しょ、翔子!………いや、これはその!」

翔「問答無用!」

十「わ、悪かった!だからそのスタンガンあばっばばばっばb!」








そしてここで本当に目が覚めた

どうもさっきまでバカテスを読んでいたのが間違いだったみたいだ

しかし………

なんとなくだけど雄二ポジションになった理由がわかったような気がしたw

お仕置き的な意味で

そしてそこで本当に目が覚めた 記事を読む →

今日のスタードラフト会議でもこみちさんがオリーブオイル使ったぞー!
これでまた一人の命が救われたなw





















どうもメイド長こと十六夜です!!




















いや、ほんとマジで杏ちゃんが可愛すぎてやばい

あ、杏ちゃんを知らない人に

杏ちゃん………双葉杏ちゃんはモバマスのキャラです

正確には「アイドルマスター シンデレラガールズ」っていうモバゲーのゲームですねw

杏ちゃんのぷろふぃーる

年齢:17歳 

誕生日:9月2日(乙女座)

身長:139㎝←ここ注目!!

体重:30㎏

3サイズ:?-?-?

血液型:B型

趣味:なし

利き手:右

出身地:北海道




素晴らしいですよね!身長が!!

17歳で140㎝ないんですよ!

まさに合法ロリ略してゴロリ

アイドルのクセに怠けたがりである

でもそこが可愛いのよねー!

歌も出したよ!

みんなでCD買って杏ちゃんに印税生活をさせてあげよう!!

ちなみに

僕はゲームを一回もやったことないですw



1694472i.jpg
記事を読む →

いい加減少年法とか車での事故の制度を変えたほうがいいと思う
いや、ほんとさ………今日の京都の事件とか特にそうだと思う………




















どうもメイド長こと十六夜です!!

















今日の講義中のことだった

講義が始まってすでに50分近くが経過したいた

教室は人数も多いこともあり、かなり広い教室である

そのため教員の目も届きにくく、遅刻して入ってくるものや途中で抜け出すもの様々である

そんな中

僕の隣に一人の女の子がやってきた

そしてこういった

「そこ座りたいんでどいてください」




――――――十六夜の脳内

十「えーではこれより第42回十六夜裁判を始めたいと思います」


ざわ・・・
   ざわ・・・
 ざわ・・・
    ざわ・・・


十「えー今回の議題は、遅刻してきた挙句僕にその場所を譲れとか意味不明なこと言ってきたふざけた女に対する審議です。では、意見のあるものからどうぞ」

はい!

十「はい、十六夜6号。意見をどうぞ」

十6「ここはやはりぶちのめすべきです!!」

意義あり!

十「十六夜22号」

十22「そんな暴力的な手段での解決は良くないと思います」

十6「でもこのクソアマあんま人なめすぎでしょう!!」

十74「だからといって暴力はよくない。やんわりと拒否しましょう」

十59「ですが、向こうが騒ぎ出したらどうしますか?前にも似たようなことがありましたよね?」

十11「嫌な……事件だったね……」

十30「確かにそうなると面倒だなぁ」

十28「周りの人にも迷惑かかっちゃうし」

十3「やはりここは多少乱暴でもわからせる必要が……」

十45「そんなことしたら僕が学校にいられなくなるだろ!」

十18「そうれもそうだな………」

十38「では、やんわりと断る方向で………」

十66「いや、でも騒ぎ出す可能性も考えると拒否すら危ういぞ」

十51「むむむ………」

十47「おとなしく受け入れるというのはどうでしょうか?」

十72「まぁ一番問題が起こらないとは思うが………」

カンカン!

十「ではそろそろ決議といきましょう」

十63「マジかよ!まだ決まってねーぞ!」

十2「ど、どどどどうするんですかー!」

十63「えーいこうなったら………」








十「あ、はい。どうぞ」






僕は静かにその席を譲った………

なんかこう………あそこまでくると呆れるね

面倒なことに関わりたくなかったから従ってやりました

まぁ次見かけたらワンパンぐらいくらわせるかもしれないけど














それではまた~


ヴァイスの大会に参加してきたー
全然勝てなかったでござるw




















どうもメイド長こと十六夜です!!



















昨日も大戦

しかし!!

いきなり証199のランカーとの勝負www

確かにここ最近勝率上げまくってたけどw

確かに連勝中だったけどw

いきなりランカーはねーだろーw

デッキはこっちが相性がいいとはいえなぁ

無駄に城を削られてなければワンチャンあったはず

カウンターとかいい感じだったんだけどなぁ

その辺ですよねー

その辺がランカーとそうでな人の差だよなー

こんなんじゃ征覇王にもなれない

もっと精進あるのみw 記事を読む →

鍋島さんが鉄砲を発射するとき「穿て!」って言ってるけど僕は「脱がせ!」って言ってるようにしか聞こえないんですよねw
いきなり脱がせとか言われてもねw























どうもメイド長こと十六夜です!!


















いやもう最近大戦の調子がすこぶる良いw

ここ1週間で5個は証を上げた

神速でも割とやれるんですねw

昨日なんて挑発+白銀が入ったデッキとマッチ

しかも相手ガン待ちw

50カウント切るまで一度も自陣を出てこなかったしね

んで、相手がリードしたあとこれまた一度も攻めて来ることなくガン守り体制

クソうぜー

まぁ最後に神速でバンザイアタックしたら勝ったけどw

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってかその相性で負けるとか相手w

絶対顔真っ赤にして台パンしてるなw

んじゃ最後に動画





[広告] VPS





英知機略戦

見所は最初の攻城の場面と終盤の足並み崩しかな?















それではまた~

杏ちゃん可愛いよ杏ちゃん!!!!!!
\メデメデメデーメメメメメーデー!/



















どうもメイド長こと十六夜です!!


















MM司令官さんのご協力を得てついに三国志大戦の動画を編集することができましたー!

ほんとMM司令官さんにはいくら感謝しても足りないぐらいです!

土下座からの土下寝派生余裕っすわ!

では、早速初三国志動画をどーぞ!!!




[広告] VPS







少し前の礎戦です

では解説とか

開幕は安定のgdgdっぷりですw

ラグ持ちということもあってあまり無理攻めはしたくはなかったんですがねー

相手の弓が結構前に出ていたので突撃して兵力を減らそうとしたら礎を使ってきましたね

この時点でワンスルーからの神速カウンター狙いです

わざわざ森から出たのは反計回避のためです

あの位置なら届かないし、速度が上がった騎馬ならすぐに抜け出せますしね

張コウを放置した理由は再起を使われたくなかったからです

ホウ徳は城門特攻を狙いたかったけど………ボタン押す前に攻城がw

まぁこの時点で逆転したのでいいんですがw

礎↓を使ってくれたのはありがたいですねw

ホウ徳と曹仁投げ捨てて張遼さんが無事帰還

終盤は士気も溢れていたので曹仁さんなしで神速号令

暴勇と礎使わせてローテ+神速戦法でノーダメで防いで再起を使わせる

離間で足止めしてこれまたローテで防いで勝ち

最後の反計は使わせました

あそこで張コウさんに魏武使われると面倒だったので

まぁ神速戦法が通っても勝ちなんですがねw

以上です!!

次はもう少し上手な試合を載せますw 記事を読む →

女性の先生にいきなり住所を聞くのはダメですねw
すごく警戒されるw




















どうもメイド長こと十六夜です!!

















鹿児島のラウワンが200円1セット排出ありという神クレサやってたw

いやー、カードを引くって久々だよw

んじゃ簡単な戦績




1戦目VS機略 ○
2戦目VS憂国大進軍 ×
3戦目VS究極 ×
4戦目VS明帝虎痴 ○
5戦目VS決起大蛇棒 ○
6戦目VS苦楽 ○
7戦目VS連合攻勢 ○
8戦目VS連合攻勢 ×
9戦目VS機略英知 ○




勝ち越しですね!

連合攻勢連戦は悪夢だったよw

違う人なんだけどねw

どっちもラグ持ちながらかなーり頑張った試合

8戦目はもう少し慎重に攻めていれば勝てたはず

うーん惜しい

さて、今までいくつか動画撮ってきたのですが

モザイクとかの処理をしてないわけですよ

ブレイズさんに教えてもらったけど、何故かうまくいかない

しょうがないからモザイクなしであげようかな?

どうせこのブログでしか公開しないからいいかなー?

MM司令官さんはモザイク処理してたけど………

どうやってるのかしら?

ファイルとか持ってたらスカイプとか通じて送ってもらいたいなーとか思ってたりしてw














それではまた~

ももクロのDVD買いました!!
生でコンサート見てーーーーーーーーー!!!!!!!!!!






















どうもメイド長こと十六夜です!!




















なんか大戦のクレサが始まってたw

100円で3クレなので200円で1セット

これは安いw

鹿児島ではでの話ですけどw

フリプとかもあるんですが、フリプだと仕上がったときの切り上げ時がないのがなぁ………

これだとすぐにやめられるから、あったまりやすい僕としてはありがたい話w

1セットしかしてないけどリプ




1戦目VS魏4
(夏侯惇、王陵、ホウガ、ゾイ、軍師程、奥義集中)

引きこもり大喝ゲーとかクソ寒いんですけどー

まぁ士気差作って、奥義も使わせてからの神速カウンターで乙だったんですけどね

それにしても相手は仇討ちを無駄打ちしすぎだったなー


2戦目VS賢母雄飛セルベリア
(孫策、セルベリア、バンビーノ、呉夫人、周姫、軍師諸葛謹、奥義集中)

相性はクソ有利だと思う

中盤まではかなりいい感じで戦えてたけど、自分の奥義を勘違いしていて大ピンチにw

再起カウンターと思ったら闘陣だったw

守りきって最後の神速号令でミリ逆転


3戦目VS開幕乙
(孫策、セルベリア、鮑三娘、沈瑩、奥義奮陣)

ローテしながら士気貯めつつ、壁ワンスルーからの神速カウンター+特攻で乙

まぁこれも相性悪くないのでw







ってことで3連勝ホクホク

んー勝てるときと勝てないときの差が激しいなぁ………

もっと安定して勝てるようになりたいw
















それではまた~

最近









やたらHDDの空き容量が少なくなってきた













僕は特にDLしたりしてないんだけどなー













って思ってHDDの中を探ってみると














シュタゲやらストパンやらたくさんのアニメが出てきたわけですよ














弟のフォルダからw














これも僕のせいか 記事を読む →

北朝鮮のミサイルは無事失敗したらしいですねwww
4つに分裂だってさw




















どうもメイド長こと十六夜です!!


















今日は大戦の大会

デッキはバランス求心

曹操、張コウ、司馬炎、丁夫人、ドヨ

魏武からの求心なら武力16だからそうそう押し負けることもないはず

2勝1敗で勝ち越し

1戦目はバランス求心(ほぼミラー)

相手の求心を押し返して一発攻城

ミスで壁取られるも、求心を謎解きして勝利

2戦目はランカーの天龍さんw

開幕でやらかしてめっちゃリードとられて負け

くっ、僕にはまだランカーと戦えるスキルが足りない………っ!!

3戦目は群4

無双、極意孟獲、張遼、米っていうかなり尖った構成

2回目の知略無双を謎解きして勝利

結構謎解いてやったw

間違って全国行ったけど、3連勝でホクホク

まぁほとんど格下だったけど

帰還命令が出たから2セットで終了

明日もワンチャンやるかも


記事を読む →

車があると雨の中でも大学に行きやすい!
あがとう!そしてありがとう車!






















どうもメイド長こと十六夜です!!


















んでもって今日は戦国のバージョンアップの日でしたね

そろそろとは思っていたけどw

まぁ島津が弱体化されるのはわかっていてたさ

でもねでもね

あそこまで露骨に弱くしなくてもいいじゃないw

車撃ちの速度低下、多数ヒット時のダメ減少………

完全に島津采配を殺しにかかってるじゃないですか

効果時間も短くなった上に、僕もメインカードでヒロインでもある上井きゅんまで弱体化とかさぁ

やる気なくなるぜおい

毘天も謎の弱体化

いや、もうあのままでよかったって

そうするんだったら迎撃の仕様を元に戻してほしいわ………

ランボーも弱体化してたし

青井さんめ余計なことを………!

ダメ計が軒並み威力上昇か

あんまり威力上げられるときついんだよねw
記事を読む →

声優の青野武さんがお亡くなりになりました・・・
心からご冥福をお祈りします
























どうもメイド長こと十六夜です!!


















今期の新アニメは数が多いですねw

全部は見れないかもしれないなw

んじゃ見たアニメの感想とか!!



☆這いよれ!ニャル子さん


今期一番の期待枠!

OPの中毒性とかストーリーのカオスっぷりがいいですねw

とりあえずハス太はよ


☆これはゾンビですか? OF THE DEAD


毎回妄想ユーを楽しむアニメ

初回は永遠の17歳でしたねw


☆LUPIN the Third 峰不二子という女


今までのルパンと違ってアダルトなルパン

絵も昔のルパンっぽくていいですね!


☆めだかボックス


豊崎ってあんな声も出せるんだw

日笠でいいと思ったけど

球磨川さんでるのかなー


☆あっちこっち


実は密かにアニメ化して欲しいと思っていた漫画

猫ミミつみきちゃん可愛いよ!


☆夏色キセキ


スフィアの4人が主役だよ!

無口でジト目な環凛子がお気に入り


☆アクセル・ワールド


黒雪姫ちゃんに抱擁されたい!!!!!!!!!!!!!!!!!

加速世界とか憧れるじゃないですかー!(神速的な意味で)


☆うぽって!!


上級者アニメだと思うw

多分ミリオタとかすげー面白く見れると思う







以上!

「さんかれあ」はまだ見てない!

早く見ようっとw
















それではまた~

春アニメも続々放送開始!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!





















どうもメイド長こと十六夜です!!




















次の大戦の大会

同一兵種3枚以上禁止戦

つまり2枚までしか同じ兵種は入れることが出来ないってことですね

………あれ?

ってことは神速無理じゃんw

いや、出来るけど2枚で神速号令とかそんなバカみたいなことしないですよw

あ、いいところも無理じゃねーかw

どうすんだよ!!

僕の十八番が全部できねーじゃんかよw

普通に機略や礎が活躍しそうな大会ですね

僕はバランス求心とかバランス大徳とかやってみますw 記事を読む →

ブレイズさんから教えてもらったけど、なんかうまくいかない











ってか一つサイトに飛べなくてファイルDLできないっていう











うーんどうしたものか

センバツの決勝は大阪桐蔭の優勝で幕を閉じましたねー
聖光学院が初回で先制点を取れていたら………違った結果になったかもしれない
























どうもメイド長こと十六夜です!!




















今日は久々に三国志大戦をやってきたよ!!

もう温すぎてやばいわ~

僕がw

なんであの勝ち確の状態から負けられるんだよwww

マジ殴りたいw

相手も温かったというのに

まったくもぅだよまったくもぅ!!

その後は相手の温さを突いたプレイで勝ち越し

最近全くやってない僕にジプシーデッキ使って負けるとかありえんでしょ~

相性もクソ悪い群雄ケニアに勝てるとは思ってなかったしw

あ、そういば

ブレイズさんとかやってるけど、相手の君主名にモザイクかけるのってどうやるんだろ?

いくつか動画にしてるから載せたいけど………

誰か詳しく教えてくださいw 記事を読む →

4月………
悲しい別れのあとの新しい出会い
寂しくなったこの手を温かく握ってくれる………そんな人との出会い





















どうもメイド長こと十六夜です!!




















今日は風がヤバかったですね~

マジ台風かと思いましたよw

早朝は風+大雨+雷のフルコースでしたからねw

とんでもない轟音で飛び起きましたw

お昼前には雨は収まったけど、風は相変わらず

外に出かけないといけなかったけど、身体が風で流されそうになったw

なんでこんなときにスカートの女の子と遭遇しないかなー

絶対スカート捲れるのに!

幼女なら大歓迎!BBAなら訴訟

もっと街のほうに行けばワンチャンあったかもなー

………張り込むかw 記事を読む →

どうせなら嘘をついてみよう



























実は僕変態なんです!!!!!!!!!!





























さて、この日記のどこに嘘があるでしょうかw 記事を読む →

