そーいえば最近戦国も三国志も全くやってない
モチベがどうも上がらんのですw




















どうもメイド長こと十六夜です!!





















でも三国志大戦TCGはやる気勢な僕ですw

箱も2つ買ったし!

まぁ身内と折半して、ほしいカードを分けあうって方式だけどw

僕が使う勢力はもちろん魏!

まだ張遼さんとかは出てないけどw

張遼さん出たら神速デッキ作るんだ………!

今はカードも出たばかりだから探り探りでデッキを開発していってる感じです

僕が思った各国の特徴

魏→バウンス・奇襲持ちが多い

蜀→パワー・攻城力の高さ

呉→特殊ダメ・粘り

群雄→ハンデス・ワラワラ

って感じです

アーケド版と似たような感じですねw

奇襲はデュエマで言うスピードアタッカー

その分パワーは低めだけどw

蜀のパワーパンプは高過ぎるw

攻城力もたけーw

呉は弓が多いとダメージを与えたりするカードが多いです

城壁回復もあるからなーw

群雄は死んだら手札を破壊したりするカードが多いですね

あと低コストが多いからワラワラ戦法で手数で勝負!

6月になったらまた新しいブースターでるから、また買っちゃうぞー

次のブースターには董白ちゃんもいるそうですよー(チラッチラッ 記事を読む →

バージョンアップはデマでしたwww
さすがに2週間でバージョンアップは早すぎかwww





















どうもメイド長こと十六夜です!!























昔好きだった女の子と再会

十「久しぶり~」

女「あー十六夜君だー!久しぶり~」

十「今何してるの?仕事?大学?」

女「大学で勉強♪」

十「へー」

女「十六夜君は?」

十「学生やってます」

女「そうなんだー。あ、今日これから暇?」

十「暇だよー」

女「じゃあ一緒にご飯食べようよ!居酒屋とかでもいいよ!」

十「おお、では是非」

んで居酒屋へ移動

「「かんぱーーーーーい!!」」

十「いやーそれにしも相変わらず可愛いなー」

女「どうしたの急に~?褒めたってなにもでないよー」

十「いやいやマジで。だって昔ちょー好きだったもん」

女「昔ってことは今は好きじゃないの~?」

十「今だって好きだよーwww」

女「わーありがとー。でも私彼氏いるんだーw」

十「んだよちくしょー」

女「十六夜君は彼女いないの?」

十「いたらこんなこと言わねーw」

女「そうだよねーw」

とか適当な話をしつつ飲み進めていく

時間もある程度経過

十「ん?もうこんな時間か。そろそろ帰りますかね」

女「もうそんな時間?」

十「あんま遅くなると面倒だしねー」

女「そうだねー」

十「家どこ?送ってくけど?」

女「近くだからいいよー」

十「まぁまぁ。酔った女の子を一人で帰すわけにはいかないのです」

女「じゃあお言葉に甘えて~。すぐ近くなんだけどねw」

本当に近くで15分ぐらいで到着

十「じゃあ僕はここで………」

女「ちょっと待って」

十「ん?」

女「お茶でも飲んでいってよ」

十「それじゃ飲んでいきますかね。おじゃましまーす」

女「じゃあここで待ってて。TV適当に見ていいから」

居間に通されてそこでお茶がくるのを待つ

女「お待たせー」

十「ありがとう。そういえばご両親は?」

女「二人とも夜勤で今日は帰ってこないんだー」

十「ふーん………」

夜、二人きり、帰ってこない両親………

女「あ、今変なこと思ったでしょ!」

十「ぶっ!!ま、まさか」

女「絶対エッチなこと考えた~」

十「………悪いか!だって好きな女の子と二人っきりのシチュエーションで考えないほうがおかしいって!!」

女「なら………する?」

十「えっ?」

女「エッチな………こと………」

十「え?ちょ、おま、なに言って………」

突然唇を塞がれて、舌を入れられた

女「ん……ぷはっ」

十「はわわわわわわ」

女「あははwキスぐらいで動揺しないでよーw」

十「いや、だって」

女「最近彼氏と上手くいってないんだ………。別れようかなって思ってる」

十「僕はその代わりとでも?」

女「そうかもね」

十「酷い話だ」

女「ごめんね」

十「でも、好きな女の子を寝取るっていうのもそれはそれでいいかもしれないな」

女「あははw相変わらず変なことなっか言うね……きゃ!!」

僕は女の子を押し倒した

十「誘ってきたのはそっちだし。いいよね?」

女「うん………」

さっきよりも長いキスをした

お互いの舌と舌を絡めて、貪るようなキスをした

唇を離したときに唾液の糸が引いていた

僕はすかさずスカートを脱がして下着をも脱がした

十「なんだよ。キスだけでこんな濡れてるじゃねーか」

女「だって……久々だったんだもん………」

十「そんなもんなのね。じゃあ………いきますかね」

と、まぁこんな感じでここから本番が始まるわけですがこれ以上書いちゃうと流石に大変なことになるので割愛するかねw

んーでもまぁ………

































全部夢だったんだけどね!!!!!!!!!







こんな長い文章書いておいて夢オチでさーせんwwwwww 記事を読む →

戦国がバージョンアップするとかしないとか












まぁ座禅と薩摩隼人采配は修正確実だな











僕はどっちにも依存してないので構わないですがw











あと盾槍が大きくなるらしい














未確定情報だけどね 記事を読む →

ぐぬぬ



また更新日時が空いてしまった





まぁ遊びまくってたのもあるんですが、まさかの風邪をひいてしまいまして





ちょーグロッキーでしたw





てとさんから山田を頂いたのでこれで島津フルコンプしましたーー!!





てとさんありがとうございます!!

センバツは神村が勝っちゃったなー
ぶっちゃけ神村って応援したくないんだよねー






















どうもメイド長こと十六夜です!!




















今日から戦国は大戦国ですね

僕は北条単で制圧ゲーしてましたw

正確には金剛火牛で焼きゲーだったんですがw

あれ威力高すぎだろwww

統率12にしたら統率6が即死したんだけどw

ってか統率7にもほぼ即死級のダメだったw

統率14で兵力8割ぐらいの馬場さんですら撤退したしw

ありゃやべーw

ホヒョーで早くしたり、遠弓で槍を射殺したり低士気計略でかく乱しつつ一気に火牛で勝負を付ける感じになりました

士気上昇していると士気が重い計略も使いやすいねw

てとさんに送ったカードも無事届いたっぽいし

ひとまず安心かなw

あと最後に動画





[広告] VPS







特段見所はないですが、上井きゅん×上井きゅんをお楽しみいただければいいかとw 記事を読む →

なんだよー白鵬さんもう負けたのかー
横綱があれだと大相撲も面白くないよなー




















どうもメイド長こと十六夜です!!


















今回は僕のブログ史上初の試みをしましたよ!!

なんと………




動画をあげるようになったんですよー!!




ええ、ついに僕も演武場に登録しましたw

これで僕も動画デビューです!

そんな初動画記念!!




[広告] VPS





それではリプとか解説とか

相手は頂上でも見かけた雄武英略デッキですね

開幕は鉄砲の火力の差とこちらの鉄砲が前に出過ぎて大変なことになっていますw

大砲も奪い返せないし、攻城までとられるとかw

中盤は目的としては柵さえ壊せればそれでよかった感じです

槍2枚は犠牲となったのだ・・・

終盤は勝負の場面でしたね

島津采配+上井きゅんで一気に攻めきることが出来ました

義弘を即座に撤退に追い込めたのは大きかったかと

あそこまでいけばこちらのペースです!

ちなみに

僕は虎口は本丸しか狙わない男ですw 記事を読む →

前回の日記のブレイズさんの疑問を解決しましょう!
穴山は武田の1.5コス鉄砲武力4統率5伏兵です
ちなみに稼働初期からあるカードですwww
























どうもメイド長こと十六夜です!!



















今日は大会

8枚魏はいいところと6枚神速

魏はいいところはマッチに恵まれず1勝5敗

6枚神速は3連勝

やっぱ6枚ぐらいがちょうどいいねw

突撃ダメ上がってるから神速での殲滅力が凄まじいしw

まぁ人馬なら迎撃とか考えないでガンガン攻め込めただろうなーw

とか思ったり

記事を読む →

パワプロのサクセス(甲子園のほう)はかなり熱くなれますねwww
弱小チームでまさかのセンバツ優勝はびびったw




















どうもメイド長こと十六夜です!!




















今日は島津版魏武デッキを試してきましたー!

デッキ構成はこんな感じ

島津貴久、川上久郎、伊集院忠明、種子島久時、肝属兼盛

肝付は柵要因で入れたけど、よくよく見ると伊集院が柵持ってたw

このあたりは後々変更するかな

結果は正義進軍、天下布武、上洛を下しての3連勝

正義は相手がヌルすぎたw

天下布武は本丸通して勝利

上洛は座禅ゲー

やっぱり長時間の号令は強いですねー

守りで使ってからのカウンターに繋げやすい

伊集院で敵を飲み込んで一気にリードも奪えるし

奥義に武力上昇を使うと+7で前出しできるからなー

自分でいうのもなんだけど、クソゲーだな座禅w

相手の上洛をたった一人で防いだ川上君はすごいw

魏武使うならやっぱ6枚構成安定かな?

そのへんも後々考えていこう 記事を読む →

タイトルはとある武将の突撃セリフ
これ聞いたときは笑いが止まらなかったw






















どうもメイド長こと十六夜です!!
























さて、戦国は早速のばーうpでしたね

車撃ちが若干の速度低下らしいけど

まぁあまり気になりませんねw

残念?SRの元就さんも強化されて尼子さんも強化ですよ!

どっちも引いて即売りしちまったじゃねーかwww

それよりも

ランボーとANAYAMAに修正ないとかセガ馬鹿じゃないっすかーwww

陸奥前出しだろうが覚悟猛進だろうがぶち殺してきたのにw

修正するところ違うわーw

ANAYAMAさんのことをよく知らない人へ

ANAYAMAさんは士気4で+12されるんですよーw

しかも8カウント以上も続くんですよw

統率依存もそこそこなので覚悟采配から使うと軽く10カウントは超えますw

武力16のANAYAMAにかかれば正義進軍だろうがなんだろうがすべて潰しますw

ランボーはもう言わずもがなですねw

時代はこの二人の鉄砲が握っていきそうですわw 記事を読む →







この動画みてみんなでもきゅもきゅなろうZE!!
特にブレイズさんw

























どうもメイド長こと十六夜です!!



















なんか明日戦国がVerUpするとかなんとか

まぁ確かに修正するカードはいくつかあるわなw

とりあえず武力依存をすこーし下げてくれたらいいなー

あと、天道どうにかしてくれw

個人的に修正されてほしくないカード



破壊神ANAYAMA

怒りを爆発ランボー



こいつら最強の鉄砲部隊だからなーw

修正されたら引退まであるわーw

いや、ほんとこいつらマジで強いんですってw

疑っている人は一度使ってみるべきだってw

EX鹿之助だろうがキン肉マンだろうが敵じゃないっすw 記事を読む →

Keyクジやってきたぜー
末等のクリアファイルばっか引いてきたぜーw



















どうもメイド長こと十六夜です!!




















せっかく島津の飛天幼女を手にいれたわけだからデッキを考えてみる



武田家との組合せ

轟駆けなどの突撃ダメが上がる計略との相性は最高!

また、挑発で引っかき回すのもあり

上杉家との組合せ

柿崎との組合せは悪くは無さそう。謙信で突撃しまくるのもあり

気合持ちも多いから多少迎撃されても問題なさそう

今川家との組合せ

これは精鋭突撃推奨!!

長時間続く計略と速度上昇は基本的に相性がいいと思うんだ

島津との組合せは言わずもがな

ほかは微妙だと思う

飛天舞った後のこと考えると6枚構成がいい感じな気がする

なにかいいデッキ案あったらよろしくお願いしますm(__)m 記事を読む →

東日本を襲ったあの大地震から1年が経過しました

もう1年なのか、まだ1年なのか、それともやっと1年なのか

感じ方とかは様々だと思います

被災地の復興はまだまだ万全とは言えません

とくにガレキの問題

なぜ多くの自治体が受け入れを拒否するのかが理解できないです

困ったら助け合うのいが日本人じゃないんですか?

絆って言葉は嘘だったんですか?

放射能だって危険じゃないレベルのものなわけでしょ?

なら反対する意味がわかりません

あと、この日をイベント化してデモ行進とかする輩

あれも見ていてなんだかなーって思う

原発反対とか今更すぎでしょ

チェルノブイリの事故があったときから反対しておけばよかったじゃない

そもそも100%の安全なんてこの世にあるわけないじゃん

そんなのあったらこんな事故起きないっての

それにしても

天皇陛下にはただただ頭が下がるばかりです

手術後の体調回復もよくないにも関わらず式典へのご参加

震災後毎週被災地をご訪問されていたそうです

体調が悪いなら休んでもいいのに

誰も文句言うわけでもないのに

ほんと全国民の模範ともいえるお方なのではないでしょうか?

今後は御自愛していただきたいですね

僕らはこのとこを風化させてはいけません

次の世代その次の世代にもつないでいかないといけないと思います
記事を読む →

島津飛天デッキを模索中
挑発で引っ掻き回すのがいいのかも


















どうもメイド長こと十六夜です!!





















今日はMaxiのマイ君さんが鹿児島に来たので迎撃!!

ちょうど黒鍵さんが1年前に来たなーw

とか思いつつ大戦で店内とかやってましたー

お昼は安定の鹿児島ラーメン

うん。やっぱ旨い!

ご飯食べた後もう一回大戦

鹿児島のキチガイとも噂の十○夜っていうやつの煽りがやべーんだわさw

大戦も終わってよるご飯

きびなごのお刺身、地鶏のお刺身など鹿児島名物を堪能してもらいましたw

明日まで滞在予定なので明日も遊びますよー

記事を読む →

大戦TCG買いました!!
ブースターで張遼が出たら神速デッキ作るんだ!























どうもメイド長こと十六夜です!!


















えー更新日時が空いてしまいましたね

いやもうほんと忙しかったんです

ちょっと前に書いたんですが、父親が仕事先で大火傷をしてしまいまして

毎日病院に送り迎えをしてたわけです

さらに父親の仕事の一部を引き受けたりしてたんです

毎朝7時ぐらいに起床して色々仕事とかして、それでも夜遅くにちょっと戦国プレイ

って生活してたら家に帰ってからすぐに寝ちゃうようになってましてw

まぁそんなわけで

上井きゅんデッキと毘天ワラを使い分けて大大名に昇格

ついでにリーグも正2Aまで上げました

毛利元就、毛利隆元、吉川元春、小早川隆景

毛利のSRばっか引きまくるのはいかがしたものかw

島津はあと3枚でコンプリートできる

じいちゃんとオヤジと山田の3枚

こいつら群雄伝のイベントでたくさん使うんだよなぁw

あと、オヤジは跳ぶが如くと相性良さそうだから早急に手に入れたい!!! 記事を読む →

最近ほんと色々ありすぎて時間がないので簡単に!










・攻城射撃舞踊と土橋さん(阿修羅弾丸)を組み合わせたら最強じゃね!?って思ったけど全然城を撃たないことが判明

→つまり出来損ないデッキだった

・リーグがどんどん上がるよ!やったねたえちゃん!

そして今日1日で2試合捨てゲーされた

・高橋(ジェダイ)いらねーw

・リア友と連絡が取れない

いやほんとマジで心配 記事を読む →

3月です
やよいです!うっうー


























どうもメイド長こと十六夜です!!




















車は故障するわ、人が目の前で轢かれるわ、父親は大火傷で病院に運ばれるわ………

昨日今日だけで色々起こりすぎてちょっとついていけない

事故のほうはちょっと身体を強く打ったぐらいで大丈夫な感じでした

父親のほうも両手はしばらくは使えないらしいけど、命に別状はないので一安心です

ここから戦国の話

とりあえず最近異常に勝ちまくるので正3Bまで落ちたリーグをストレートで正2Cまであげましたw

やっぱ毘天ワラは最強やで!!

なんだかんだで封印があると便利ですね

覚悟焙烙とかちょーつえーw

あとみんなが気づいていないとある厨カードが2枚あるけど………

それ言っちゃうと流行るからなーwww

士気4で正義進軍を壊滅できる程度の能力はやばい

記事を読む →

とりあえずあのクソラグどうにかしろクソセガ