上井きゅん無限回収したいので誰か僕に分けてくださいwww
マジ上井きゅんぺろぺろしたい!!






















どうもメイド長こと十六夜です!!




















そんな上井きゅんぺろぺろデッキを作ってみた

上井きゅん、島津采配、W伊集院、梅北、妙蓮夫人

っていう6枚デッキ

上井きゅんは兵力回復+鉄砲の弾丸を回復する計略なので、島津采配との組み合わせが最高にいいんですw

ってか群雄伝での絡みも多いんだよね

これは薄い本フラグだな

このデッキで余裕の3連勝

この前の跳ぶが如くデッキでも3連勝してたので島津デッキで6連勝ですw

操作量が多いけどその分強いし楽しいo(^∀^)o

上井きゅんの計略使うたびにはわはわしてますw

収穫はこんなかんじ




120301_023657.jpg



コスプレパーティーやー!!

これは面白い計略w

範囲内の一番武力の低い敵部隊と同じ武力、統率、移動速度を参照して同じにするっていう采配

つまりこういうこと

範囲内に毘天を使った謙信だけがいたとして、範囲内の味方が全員武力28、統率7、移動速度+200%の状態となるわけですwww

ぱねぇwww

これあれば道雪メタれるんじゃね?

これまた新しいデッキ開発をするしかないなw 記事を読む →
スポンサーサイト

あ、そういえば今年は閏年だから29日まであるのかー
オリンピックが楽しみです♪






















どうもメイド長こと十六夜です!!





















ついに僕は真の目的を達成しましたよ!!

やっと!やっと!

島津の1コスショタっ娘を手に入れたぞーーーーーーーーー!!!!!!!!!



120229_002843.jpg



幼い身体に、露出の多い服!

そしてムチムチな太ももにハートのお目目!

ゆかりんボイスとまできた!!

これで男だぜ!?

僕のナウい息子もムクムクしてますwww

さらに!

毛利にもいるショタっ娘!




120229_010439.jpg





計略は武力+4統率-4の采配

士気4でこの性能ならかなりいいほう

しかも勢力を限定してないから他の勢力とも組み合わせられる

これはショタデッキを作るまであるな!! 記事を読む →

テンプレ変えてみました!!
可愛いおんにゃのこでっせ!




















どうもメイド長こと十六夜です!!





















今日も戦国

んで引き




120227_223924.jpg



信じられるか………?5セットでこの引きだぜ………

もう自分が怖いわwww

正確にはトレードで手に入れたものもあるけど(仙石とか)

SR毛利隆元とBSS茶々を同時に引いて、その毛利と仙石をトレしました

これで島津4兄弟が全員そろいました!!




120227_161835.jpg




あとは飛天の娘を引ければ完璧なんだけどなぁ………

あれと義久の組み合わせが最高なんだよね!!

記事を読む →

モバマスのニートアイドル可愛いよね!!
アイドルなのにニートっておかしいけどw




















どうもメイド長こと十六夜です!!





















着々と島津のカードが揃ってきた!

特に示現流の極みを引けたのは大きかった!

チェストチェストして敵を切り裂くのはいいですねw

迎撃されるけど←

今のところこんなデッキを作ってみた



SR島津歳久、R東郷重位、R島津忠長、R妙蓮夫人、UC伊集院忠棟



槍3、鉄砲2の構成

高武力の槍もいるし、ダメ計もあり、さらに号令まである!!

まさに最強デッキ!

無理矢理押し込みたければ家宝で武力上昇使えばいいしねw

ちなみに

数珠丸垣次っていう家宝を三日月ちゃんにかしこみかしこみ♪してもらったんですが

副効果がやばいwww

攻城力UP+×2

なんですよwww

どのぐらいやばいかって言うと、明らかに倍以上の攻城ダメが入ってるってことですw

これを高コスト槍に付けたら………ゴクリ………

しばらくは島津でやるぞい!!

















それではまた~

引き報告だけ















島津の3男(島津歳久)とあずみを引きました



















歳久で遊ぶのがたのしーwwwwwwwwwwww 記事を読む →

というわけで戦国新バージョン日記

朝早起きして開店とほぼ同時にラウワンへ

座って1セットでSR北条氏康ドヤー!!!!

恐らく鹿児島で(下手したら全国で)一番早く新SRを手に入れてしまったのかもしれないw

氏康の計略は北条家限定の采配

槍はタッチすると槍が長くなって、槍撃ダメが上がる

武力は+4だったかな?

効果時間は約8Cぐらい

ん~………ちょい微妙w

その他新バージョンで感じたこと

やはり迎撃の基準が変わったのは辛い

毘天がなにもしないまま撤退することがありまくりw

虎口たまらねーwww

車撃ち→何これ楽しすぎwww

つーか城を直接撃ってダメージ与えるとかなんなのwww

焙烙→強すぎワロタ

え?てかあれあったら舞姫詰みじゃね?

盾槍→あ~………あったね

三日月ちゃんぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ!!!!!!!!!

なにあれ可愛すぎでしょwww

三日月ちゃんに僕の伝家の宝刀を奉納したいわーwwwwwwwwwwwwwwwwww

…………さーせんw

帰る前に島津家久引けたのは嬉しかった!








27戦でSR3枚ならいい引きだな(もう1枚は勝頼)

まぁこんな感じでしたね

明日もワンチャンやるかもしれない 記事を読む →

準備はいいかー!!!!



















明日は戦国のカード追加だ~~~~~!!!!























開店突撃するぜー!!!!! 記事を読む →

石鹸屋のニューアルバム買ってきたよ!
さぁ、みんなも僕と原始交信!
























どうもメイド長こと十六夜です!!





















今日は大戦

神速で2勝1敗

いやー暴虐のノンスキル前出しって偉大ですわーwww

誰でも勝てry

そしてあの懐かしの大水計ワラで2勝1敗

今ではあまり見かけないけど、未だに実用レベルだと思う

同知力でも4~5割削るんだもん

これはいま増えつつある大練兵をメタれるのか?

兵力減ったあとに打てば、ある程度は倒せるだろうし

最悪撃たれる前に使えば武力上昇も微妙になるだろうし

まぁこれ以上使うかどうかって言われた微妙ですけどw

ってかそれならローコでいいんじゃね?www















それではまた~

ケータイの待ち受けをスカーレット姉妹にしてみた!!
これ、他人に見られたら社会的に死ぬなw






















どうもメイド長こと十六夜です!!





















いやー、お泊り楽しかったw

あ、友達のお家にお泊りしてましたw

お酒を飲みながら色々やってましたw

お酒+深夜テンションはキチガイを大量生産することに気づいた←今更

その前に大会でやった張郃単デッキのご紹介

120218_153216.jpg

完全に漢軍が邪魔ですw

つーかこのデッキやることがなさすぎるw

序盤は地獄→士気フローしてたら魏武→中盤にもう一回地獄→士気フローしてたら魏武→気が向いたら怒涛

騎馬3だけど武力低いし、超絶騎馬いると地獄使って攻められないし

これで1勝出来ただけでも奇跡だよw

集中増援よりは神速で最後に攻める感じのほうがいいかもしれないなー 記事を読む →

やっぱかごんまの人間は芋焼酎でだいやめやっど!!
うんまか焼酎とうんまか料理でおやっとさー!!






















どうもメイド長こと十六夜です!!

























今日から大会ってことで大会に参加

デッキのコンセプトは武将単

まずは劉備単

120217_210800.jpg

大徳が全くといっていいほど機能しないけどw

まぁ指揮が+3だからやろうと思えば戦えなくもない

一応2勝1敗

精兵を使って英傑号令っぽくしてなんとかやっていける

ただ槍4だから機動力ないw

弓が強かったり、騎馬単だときつい印象

まぁ勝てたからいいけど

もうひとつは甘寧単

120217_210825.jpg

華麗に3連敗

ダメ計いたらダメだw

ラインも上げられないこともないけど………そこまで持っていくのが面倒w

まぁこれは封印だなw

















それではまた~

数年ぶりにメアドを変更しましたw




















やっぱアダルトサイトの立ち入りはダメだなー 記事を読む →

久々にお酒をたくさん飲んだぞー!!
いい気分だー!!






















どうもメイド長こと十六夜です!!






















今日は大戦のばーうpですねー

微妙な修正らしいけど

天意号令が長くなったとか

覚醒後で8.5カウントとかw

神速よりなげーんだけどw

つーか求心とかよりも長くね?

覚醒しても知力半分しかないのにw

それはどうだろうか

あと、呂布が+15になったとか

あ、無双のほうです

そのかわり効果時間が若干長くなったとか

僕的には長くなったほうが嫌なんですよねw

ただ、漢軍のフルコン(神術+憂国進軍+精兵)によるゴリ押しが止められにくくなったと考えると、漢軍が多くなりそうな予感

神術+8、進軍+6、精兵+3で武力20以上の軍団が大量に作れるから呂布も圧殺できるようになったんですよね

漢軍の時代が来るのかな?

それよりも朱霊をどうにかしろよー

あれつまらなすぎる

まだまだ情報がわからないのも多いけど、時代は漢軍……かもしれない 記事を読む →

十「みんなーハッピーバレンタイン!!僕からのチョコだー!ちょっと失敗したけど」

咲夜「ご主人様が作ってくれたものならなんでも嬉しいです♪」

静流「サンマもいいがチョコもいいな」

静奈「いつもいつもありがとうございます」

穹「もういっそ女の子になればいいのに」

十「いやーマシュマロにあんな使い方があるとは思わなかったぜー」

静奈「え?これマシュマロを使ってるんですか?」

十「そうそう。バターとマシュマロ溶かして、チョコ入れて混ぜて、そこにコーンフレークを混ぜただけの簡単チョコクランチ」

静流「あのふわふわマシュマロがこうなるのかー」

穹「だからちょっと弾力があるのね」

咲夜「では、私達からもチョコのプレゼントです!」

静奈「みんなで作ったんですよ~」

穹「形は変だけど………味は美味しいから!」

静流「さぁ、受け取れ。サンマチョコだ」

十「へへ、嬉しいなー♪ありがとう!」



















逆チョコとか友チョコとかあるけど、やっぱ女の子からもらうチョコが一番だよね!!

記事を読む →

これ読んでみてください



















絶対腹筋崩壊するからwww
















http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=13428686

リトバスをやったことはわかるであろうバトルランキング

身内でこれをやっていましたw

野球も出来るし、トランプも出来る一石三鳥のカードゲームですw

んで、これを2月の初めからやってました

今日が最終日で、初代バトルランキング王者になりましたー

ただそんだけですw

















それではまた~

雪まつりのミクさん崩壊しちゃったのかー
なんか残念

























どうもメイド長こと十六夜です!!




















早速次の大会のレギュが発表されましたねー

士気上昇&同名武将大会かぁ

コストが8コスのままなのはいいことですね

そんなことしたら至高だの魔道だのの前出しが多くなるだろうしw

真っ先に思い浮かんだのは孔明単デッキ

八卦、大練兵、臥竜、そして島耕作

これでちょうど8コス

でも素武力がwww

4枚デッキで総武力19とかwww

もう一つは曹操単かな

求心、Ver2求心、英知

夢の求心2度がけができるよwww

んーロマンだぜ!!

まだまだデッキを考えていくとしよう! 記事を読む →

火憐ちゃんと月火ちゃんが妹だったらどんなに最高だったことやら
うん。交換して欲しい
























どうもメイド長こと十六夜です!!






















ブレイズさんが蜀群で苦楽デッキを考えていたので僕もちょっとだけ考えてみた

個人的に苦楽は弓でマウントとったら強いと思うのでリカクシは採用

柵も調達できるしね

あとゴリも必要。っていうか必須だと思う

こうなると召喚計略を仕込めないので、伝授計略が欲しくなる

剛槍か車輪かな?

柵あるから趙累がいいかも

と、なると槍兵が必要ですねー

胡車児か呂姫かな?

個人的には低士気で使える胡車児

もう1枚ぐらい弓欲しいのでフセン採用

あと成公英かな?伏兵もあるし

苦楽、胡車児、リカクシ、成公英、フセン、趙累、ゴリ

うーん………微妙w

やっぱ騎馬ほしいなー

つーかこの構成だと色々と穴がありすぎるw

やっぱ苦楽は呉か魏が相性がいいと思うw















それではまた~

今日も寒い!!
ちょー寒い!!
























どうもメイド長こと十六夜です!!




















今日は大戦へ

1戦目VS礎
(夏侯淵、張郃、司馬師、将斉、陳泰、軍師羊コ、奥義再起)

伏兵で夏侯淵を撤退させて神速号令で攻城
魏武強からの礎+滾りはスルーからの反計をかわして神速カウンター
ここで雲散を使わせることが出来たのは大きかったなー
再起後の張郃+夏侯淵を倒せたからカウンターもなく一気に城削って勝利


2戦目VS機略英知
(曹操、司馬懿、ガイ、荀灌、軍師春華、奥義知略)

開幕神速戦法がつえーwww
これで大きなリードが取れたのが大きかった
知略からの機略先うちだったので切れ際に神速カウンター
英知使ってきたので闘陣で潰して勝ち

3戦目VS侠者
(徐庶、張飛、趙雲、呉蘭、軍師諸葛亮、奥義精兵)

離間をうまーくかわされた挙句グダグダな展開に
闘陣神速で潰せなかったのもダメだった

4戦目VS車輪
(張飛、李厳、法正、カクヨク、軍師馬謖、奥義奮陣)

離間ミスして、ラインを簡単に上げられてしまったのがいけなかった
張り付かれて車輪連打うぜーされて負けました

5戦目VS漢4
(文醜、顔良、孫堅、献帝、軍師鋒起、奥義集中)

最初の神速で奪ったリードを守りながら戦う
最後10カウントの車輪+進撃がちょーきつかった
でもなんとか勝ち

6戦目VS人地共鳴
(孫策、黄蓋、魯粛、浄化、小喬、軍師陸遜、奥義再起)

押し込まれるとダメですねー
んーあとラグも酷かったなー
でも、きちんと突撃とかできていれば勝てた………かもしれない





証は61に

んーでも次負けたら割っちゃうしなー

慎重に戦うとしよう
記事を読む →

今更だけどテイルズの主題歌って全部神曲だと思う!!
「夢であるように」や「TAO」は特に!!






















どうもメイド長こと十六夜です!!






















昨日の大戦のことでも




1戦目VS落日求心
(曹操、郭嘉、曹晃、張郃、落日、軍師司馬懿、奥義混元)

わかってはいたけど、案の定引きこもり
最後の15カウントぐらいまで攻めてこなくて、刹那神速+混元+求心+落日で城を落とされた
城内もまともにできないやつに負けるとかクソゲーにもほどがある

2戦目VS回復舞
(甘皇后、張翼、趙雲、沙摩柯、麋芳&士仁、軍師馬謖、奥義奮陣)

ラグ持ちとかきちー
最初の神速でリードを奪い、回復舞+奮陣+八つ裂きは素武力ローテで防いで神速カウンター
舞姫を潰し、挑発もうまく回避しながら戦い勝利

3戦目VS連合構成
(トウ芝、馬謖、カクヨク、凌統、転身、軍師諸葛亮、奥義精兵)

覇王か征覇王ぐらいのサブカ
張遼とホウ徳を同時に挑発されるような出し方するとかマジ馬鹿なことしたwww
これがなければ違った展開だった

4戦目VS騎馬単機略虎髭
(司馬懿、張飛、魏延、劉曜、軍師郭嘉、奥義闘陣)

機略先打ちだったら→神速の速度差と枚数差と武力差で潰せる
虎髭だったら→武力上がる前に神速で潰せる
つまり負ける要素がないwww

5戦目VS黄忠バラ
(黄忠、司馬炎、夏侯淵、周倉、曹昂、軍師羊コ、奥義再起)

オイマスゲー
ま、別にどうでもいいけど
神速で後方を潰して攻城
あともずっと同じような感じで勝利

6戦目VS取立てシユウ
(張遼、李儒、鄒、袁術、公孫賛、軍師王異、奥義速軍)

うわーきついー
何あってシユウがw
終盤まで負けてるし、奥義は速軍だし、シユウは暴れてるし
それでも神速使って広がって攻城取って逆転して、士気7の神速戦法(つまり単体神速号令)で張遼を守りに回して
勝利

7戦目VS侠者
(姜維、徐庶、関興、雷銅、軍師馬謖、奥義奮陣)

こっちからライン上げて素武力で無理やり押し込んで攻城+雷銅を倒す
3部隊でライン上げてきたので神速で騎馬2部隊を撃破して攻城
城門前で麒麟児を使われるも切れ際に離間+全員乱戦で速攻で潰してさらに神速で攻め上がって攻城とって、最後は離間の足止めで勝利

これで再び証60に

しかし、誤爆以外で初めて神速号令を単体で使ったなー

曹仁の神速戦法と同じ効果時間なのに士気7とか重すぎだろwww





















それではまた~

今日は穹ちゃんの誕生日です!!













十「穹ちゃん誕生日おめでとー!」

穹「あ、ありがと………」

十「さて、何をしてほしい?」

穹「えっ?」

十「誕生日だろ?なんでもしてあげるよ!!」

穹「一緒に………」

十「ん?」

穹「一緒にいてくれるだけでいい。ずっと私の隣にいてほしい」
十「ああ。いるよ。ずっと」

穹「………うん」











僕はそっと穹の肩に手を回して、抱き寄せた




















大戦のこととかは明日の日記にしようw












それはまた~

今日は車で色々と走ってきましたー
道を覚えてドライブデートするんだ!!





















どうもメイド長こと十六夜です!!




















さて、今回は神速での魏武に対する戦い方について書いていこうかと

昨日大戦をやって魏武が出てきたわけですよ

構成は或椿さん型のカキを蒋済にした形

まぁ、どっちでもあんま変わりはないけど

いつもは神速で攻城取ったり潰そうとするんですが………

まぁローテ+横弓で守られるんですよねー

さらに突破のカウンターをもらうわけで

だから今回は戦い方を変えてみました

離間を主軸として戦ってみることに

これが思いのほか上手くいったんですよねw

魏武が短くなるのはもちろん(体感的に10カウントちかく短くなっていた)、突破を封じ込められるのは大きかったですねw

神速で無理に潰そうとするよりもこっちのほうがいいかも

これは新しい発見ですね

この魏武には全然勝ててないのでw

これで勝率を上げることが出来そうだ!! 記事を読む →

もしかしたら大戦TCGを福岡にやりに行くかもしれない!
まぁ、あくまで予定ですがw


























どうもメイド長こと十六夜です!!





















さて、今日は全国的に寒かったですねー{{ (>_<) }}

日本海側では大雪だし、つーか鹿児島も雪だったしw

積もりはしなかったけど、目が開けられないぐらいは降ってた

積雪300センチ超えた場所もあるとか

想像できねーw

ってかそんなに積もったら家から出れないんじゃね?

やっぱ2階からでるのかなぁ

明日は放射冷却の影響で今日より寒いらしいですw

風邪をひかないようにしましょうw 記事を読む →

試験3日目終了
そして単位的な意味でも終了したのが一つ………






















どうもメイド長こと十六夜です!!


























んでもって今日から2月ですね

如月です如月

如月の意味はご自分で調べてみてくださいw

今年はオリンピックのある年だから29日まであるんだね

そういえば

閏年が誕生日の人って一体どうするんだろう?

やっぱ前日とかになるのかな?

なんだか色々大変そうであるw

2月といえば………あのイベントですね!

今年もやりますよw

恒例のアレをw 記事を読む →