試験も2日目が終了し残すところあと3日
んーめんどいw






















どうもメイド長こと十六夜です!!




















戦国の追加カードのお披露目が先日あったようで

まぁ島津は鉄砲が多くなるのは予想してましたw

鉄砲伝来の国ですからねw

ただ個人的には義弘は騎馬隊がよかったなー

絶対謙信と並ぶぐらいのスペックだと思ってたんだけどなー

STで鉄砲だったらSRとかでも鉄砲だもんなー

そういえば島津の鉄砲隊には新しい特技があるそうで

射撃しながら移動できるようになるのか

一瞬無双の政宗が頭に出てきたよw

そうそう島津義虎の計略に薩摩示現流

示現流ってのは薩摩藩を中心に広がった剣術

一の太刀で全てを決める先手必勝一撃必殺の斬撃である

ま、この辺の説明はいいとして

これが広まったのって江戸時代の後期なんだよねwww

江戸時代ですらないんだけどw

ま、それを言ったらこのゲーム突っ込みどころしかないわけだけどw

くぅー!早く島津デッキ作りたいぜー!

ちなみに千代は埋葬機関の代行者さんが超絶に欲しがっているので引いたら送りつけようと思っていますwww

僕が欲しいのは島津だけなのでほかのSRとかも欲しい人がいたら送りつけるよw




















それではまた~

アーシアちゃん可愛いよアーシアちゃん!
アーシアちゃんとお友達になりたいですわーw


















どうもメイド長こと十六夜です!!





















試験終わるまで大戦はやらないつもりだったけど、やっぱ息抜きも大切だよね!

ってことで大戦やってきた

証争奪を制して証59に戻しました

負けた試合をちょこちょこ反省

魏武戦は、1部隊ずつ的確に潰していくべきだったかなー?

増援+突破の押し込みで負けた

桃園戦は、ラグ持ちながらかなり頑張ったのになー

やはり部隊はきちんと倒しておくべきだった

放置していた部隊に攻城されて負け

呂布ワラは………これまたラグ持ち

中盤かなり動きがクソだったから、そこさえなければなぁ

取立て暴虐陥陣営はノンスキル前出しなのに負けたわー

辛い

勝ち試合は、うまく立ち回れたものばかりでした

鹿児島対決も制した!

あと、春眠空打ちした挙げ句捨てゲーとかすんなよwww

あんなところに孫策だしたら連凸で死ぬのはわかりきってるだろw

なのに空打ち捨てゲーとかマジワロスwww

とか、ちょっと煽ってみたり~

さてさて

次は試験が終わってからの出陣かな?

証61以上になりたい

















それではまた~

サッカー海外組の活躍がめざましいですね!!
ハーフナーマイクも香川真司もすげーやw




















どうもメイド長こと十六夜です!!

























自分で言うのもなんだけど、僕は頼み事を断れない人間です

人がいいって周りは思うかもしれないけど、僕はいい人間ではないですw

だからある程度の無茶振りでも答えてしまうことも多々

結果的に自分が損することになっても引き受けたりするし

NO!といえない日本人の典型的ですねw

なんというか、頼りにしてくれている信頼?ってのを無下にしたくないんですよねw

頼られるのも悪くはないしねー

今日はそんなことを語ってみたり

見たいアニメを見逃したー!!とかぐらいならいつでも僕を頼ってくださいw

たぶん力になるのでw















それではまた~

最近コメント周りや更新サボってすみません(´Д`;)ヾ

色々あるんですよw

期末レポートまとめたり、出席してるはずの講義に何故か出てないことになっていて単位を落とされそうになったり、エターニアをがつがつやったり

まぁ色々ありましたw

大戦は試験が全部終わってから再開予定

たぶん次のイベントと被ってるし、いい頃合いかも! 記事を読む →

寒い!
とにかく寒い!



















どうもメイド長こと十六夜です!!


















車買ったよー!!

これで雨の日もゲーセン行き放題や!!

まだ慣れてないから少しづつ慣れていかないといけないけどねw

しかしこれで貯金がなくなったw

しかも維持費とか色々お金かかるし

今以上にお金を稼がないときついかな………

あ、そうそう

なんと鹿児島で「てぃんくる先生」の版画展が開催されるそうですwwwwwww

東方の次はてぃんくる先生ですかw

こりゃ行くしかないw
















それではまた~

久々にテイルズシリーズをやりこむことにしました!


















ってなわけでエターニアを廃プレイしてくる!!

ビールとおつまみを頂きながらの更新ですw
ビールうめー!!



















どうもメイド長こと十六夜です!!

















さて、今日はステクロ勢でした

ステクロについては前に記事で書いたから説明はいいかな?

アレックスきゅんは相変わらず人を煽ることが好きなようでw

なんでチャットの半分が煽りなんだよw

ま、そこが可愛いところでもあるw

パーツさえ揃えば自由に髪型とか変えられるのもいいですねー

今は髪はアップにして、若干肌を白くして、制服着せてます

けいおん!のりっちゃんを想像したらわかりやすいかもw

がっつりやるよりも、ちょこちょこやるのが楽しい!

最近店内協力も出来るようになったので、友達とワイワイやれるのがいいですねw 記事を読む →

大戦やらなきゃよかったなー




















一騎打ちゲーってマジクソ 記事を読む →

白鵬が2敗かー
こりゃ把瑠都の優勝で決まりだな























どうもメイド長こと十六夜です!!






















作詞活動に徹していたので更新しなかったですw

とりあえずチーム戻りましたw

またよろしくです!

さて、戦国

ついにカード追加ですね!!

なんと言っても今回の目玉は………

島津義弘

ですねw

しかも杉田ボイスとか僕得すぎてヤバイんですがwwwwwwww

こりゃ本気を出さざるを得ない

薩摩の血が滾るわ

カード追加の日は開店凸するよ!!

掘って掘って掘りまくるよ!

しかし

システム面の変更はきついなぁ

謙信使って乱戦できなくなる上にまたも下方修正食らうっぽいし

ま、そんときは島津デッキでも作りますよw

勢力はどうなるんだろ?

立花千代も追加されるから九州とかになるのかな?

それは追加まで待つとしますかねw

そうそう

嫡男に気合が付いて、さらに計略が轟から突貫に変わるんですって!

さらにイスパニアが士気5で使えるんだって!!

こりゃあの方々が本気を出すときが来るようだなw























それではまた~

昨日はものすごいことをやらかしたなー
わかる人にはわかるw



















どうもメイド長こと十六夜です!!


















さて、今期のアニメ

今僕が一番ハマっているのが………

「キルミーベイベー」

ですwww

いや、なんかあの感じがよくないですか?w

OPもEDもかなり中毒性あると思うしw

あとやすな(殺し屋じゃないほう)の声優:赤千夏さんは鹿児島出身なんですよねー

若干の地元贔屓も入ってますw

ほかの皆さんもだまされたと思って見てみてくださいw

記事を読む →

センター試験も終了しましたね
さて、明日の答えあわせが気になりますねw





















どうもメイド長こと十六夜です!!






















今日は鹿児島で行われた「東方神楽祭」っていう東方イベントに行ってきました!

鹿児島でもこんなことが行われるようになるとはw

会場に行ったらものすごい人、人、人!!!

本当にここは鹿児島なんですかwww

この日のためにわざわざ県外から来てる人もいましたよ(サークル参加のほうでも)

やっぱ東方って人気なんだなー

って思いました

同人誌とかグッズとかたくさんあって大量に買い込みたくなってしまったよw

あまりお金なかったからたくさんは買えなかったw

あと、コスプレしてる人も多かったです

ゴツい橙(ちぇん)とかゴツいえーりんとかw

あ、女の子もコスプレしてましたよ!

紅魔館メンバーが勢ぞろいしてたのは感動!

写真撮らせていただきました!

では今回の戦利品!

120116_011638.jpg
120116_011706.jpg

同人誌とかグラスとか

咲夜のグラスは即買いしちゃったぜw

いい買い物でしたw

また鹿児島でこんなイベントやってほしいですw 記事を読む →

明日はセンター試験ですって!!
頑張ってもらいましょう!!

















どうもメイド長こと十六夜です!!





















今日は大戦に行ってきたよ!

まずは大会から

いろいろ迷ったけどこんなデッキになった!!




高武力神速



張遼、関羽、大喝、ホウ徳、トウガイ

素武力をできるだけ高くして力技で押し込むことコンセプトとしたデッキですw

2勝1敗で勝ち越し!!

機神で無理やりこじ開けたり守ったりと大活躍!

神速もカウンター感覚で使うといい感じでした!

もうひとつやってみた



騎馬単五虎将




劉備、馬超、関羽、張飛、趙雲

騎馬単で五虎将というまさにきばたん!にふさわしいデッキ

しかも全部SRなんですwちょー豪華w

これも2勝1敗

グングンでのライン上げでさらに忠義で押し込む感じ

素武力もそこそこ高いので押し込める

勝った試合がボーナス戦だったので4勝しただけなのに52個も玉璽が集まりましたw

全国行って証争奪戦と連勝で合計2個盛って証60に

征覇王まであと10個だー!

頑張ろうw




















それではまた~

電車の中でベタベタと抱きつきながらイチャつきやがって!!!!
ここからいなくなれーーーーーーーーーーー!!!!!!!













どうもメイド長こと十六夜です!!



















ネタないのでアニメネタでもー

今期も面白いアニメが多い感じです

ミルキィは安定してましたw

パパ聞きは莱香さんがお気に入りです

いや、3姉妹もいいんだけどねwww

リコーダーとランドセルは結構面白かった!

短いけどw

Anothrも面白い感じ!

原作買おうかな

この前も書いたけどモーレツ宇宙海賊もいい感じ

ももクロってのが評価高いですw

シンフォギアとハイスクはまだ見てない

テルマエ・ロマエが気になってる感じ

今はこんな感じですねw

感じって使いすぎやなwww 記事を読む →

今日の相撲は行司さんが一時意識不明になる事態になってびっくりした
もし上から力士が落ちてきてたらもしかしたら………





















どうもメイド長こと十六夜です!!



























はてさて次の大会用のデッキでも

どうせ魅力暴虐開幕乙とか五虎将が多いんだろうけどw

僕としては神速で出たいんですが………

バースト決起神速や全突ならまだしも、普通の神速だと殲滅力が………

1回だけの神速じゃあちょっとね

騎馬単使うなら全軍特攻で一気に落城狙ったほうがいいかもしれない

ってかそれ以外騎馬単の未来が見えないw

苦楽とかもいいかもなぁ

それ以外は………

なんだかんだで至高も強いかもしれぬ

落城できればそれでいいし、出来なくても守りはなんとかなるだろうし

なんかまた途中で飽きそうだなw 記事を読む →

モーレツ宇宙海賊のOP・EDをももクロが歌ってるとか僕得すぎてやばいwww
これはCDを買い漁るまであるな


















どうもメイド長こと十六夜です!!



















せとさんがブログで「俺修羅」を紹介してたー!

いやーあの面白さを分かってくれる人が他にもいるとはw

僕は全巻購入済みなんですがねw

120110_214404.jpg

これほんと面白いですよ!!

ジョジョ好きな人はのめり込みそうw

ジョジョネタ多いし

あと、キャラもいいんだよね( ´∀`)

幼馴染のチワワもだけど彼女のジョジョっぷりもなかなかw

元カノの厨二病設定と活発系ツンデレ婚約者もいい味でてますw

確か原作2巻出た時点でドラマCD化してたはずwww

まだ聞いてないなー

アニメ化するのも近いかもw

そうそう

祐時悠示さん

俺修羅もいいけど早くレネシクルの新刊も出してくださいwww

あっちも気になってしょうがないんですよwww 記事を読む →

サッカーの決勝は劇的でしたね!!
市立船橋優勝おめでとー!!























どうもメイド長こと十六夜です!!





















えー………実に5日ぶりの更新ですw

この間ブログの更新どころか、ブロガーさんの日記にコメントすらしていませんでした(´Д`;)ヾ 

本当に申し訳ないです(つд⊂)

一星奏者さんからは素敵な年賀状も頂いたというのにお礼を言うのまで遅れてしまった………

遅くはなりましたが、素敵な年賀状ありがとうございました!

一応僕も年賀状にイラストを書いて送ったので、受け取ってくださいw

さて、本題

どうしてここまで更新をしなかったのか

答えは簡単です

怒涛の飲みラッシュだったんですw






5日

知り合いとバーへ

バーのママさんの娘(小4)を全力で口説こうとするという事件を起こす




6日

友人とスナックとバーをはしご

バーであかりちゃん(21)が可愛過ぎてやばかった

AKB48の話で盛り上がって、一緒にフライングゲット歌ったり、もう一人の女の子(Fカップ)とはアニメの話で盛り上がって「けいおん!」のOP歌ったりしてました

最終的に「ゆるゆり」のあかりちゃんのキャラソンを

十「この歌を!\アッカリーン/に捧げます!!」

とか言って歌ってました。はい

ちなみに2ショットで写真も撮ったよ!




7日

小学校の同窓会へ

8人しか集まらなかったけど

タイムカプセルの中から20歳の自分に宛てた手紙を発掘

当時僕の隣りに座っていた女の子の手紙には、僕のことが書かれていましたとさwww

ちなみにその子めっちゃ可愛かった!

彼氏持ちだったけど!!

このメンツでカラオケからの高校の同窓会へ

普段絡まないような人にまで自分からウザ絡みをするぐらいはっちゃけてました

焼酎ロックで10杯以上は危険ですねw

正直どうやって家に帰ったかは覚えていないw




8日

前日の酒が抜けきっていないなか起床

成人式があるのでちゃっちゃとシャワー浴びてスーツに

会場では久々の友人との再会

いやーみんな変わってないw

成人式終わってお昼食べてゲーセンとか巡って、中学校の同窓会へ

いや、ほんとみんな変わってないなーwww

女子は変わりすぎて名前を言ってもらえないとわからなかったけどw

部活のメンバーで写真撮った!

久々の集合だったなー

この友人たちと飲むお酒は格別の美味さだったよ!

そしてここからは友人たちとの飲み会に参加www

その前までの疲労やらなんやかんやが溜まりまくって死にかけ状態だったけどw

なんか訳がわからないこと言いまくってはいたけどw

そして現在

もうほんと疲れた(; ̄д ̄)

しばらくお酒はいいですw

肝臓が心配だなぁ

記事を読む →

明日から大学です
面倒だなー






















どうもメイド長こと十六夜です!!



















実は昨日は今年初の大戦をやってきた日でもあったりします

酔い大戦ってやつです

ま、全試合にクソラグ持たされて全敗しましたけどね

いや、酔っていたから判断が酷かったとかじゃなくて

ワープして攻城(そもそも攻城された音とかしなかった)されて負けるとかないわー

安定の証ぱりんでしたとさ

今日は勝ち越したけどw

証は戻しただけ

皇帝まではまだまだ長い道のりだなぁ 記事を読む →

今日は友人たちとカラオケに!!

いつものセットリスト



すーぱー☆あふぇくしょん(栗林みな実,橋本みゆき,飛欄,美郷あき,yozuca*,rino)
皆無(ONE OK ROCK)
LIVE for LIFE~狼たちの夜~(愛美)
What's up,people?! (マキシマムザホルモン)
空想メロソギヰ(妖精帝國)
CHASE(L'Arc-en-Ciel)
パンダヒーロー(ハチfeat.GUMI)
Chase the Light!(Fear,and Loathing in Las Vegas)
ゼロ(BUMP OF CHICKEN)
残念系隣人部★★☆ (星ふたつ半) (友達つくり隊)
Party Love~おっきくなりたい~(RO-KYU-BU!)
Party Love~おっきくなりたい~(RO-KYU-BU!)
ゆりゆららららゆるゆり大事件(七森中☆ごらく部)
マイペースでいきましょう(七森中☆ごらく部)
麻衣の涙の阿弥陀如来(水上麻衣(CV:富樫美鈴))
†ザ・V系っぽい曲†(ゴールデンボンバー)
Re:make(ONE OK ROCK)
チルノのパーフェクトほけんたいいく(IOSYS/miko)




ロウきゅーぶ!のEDを2連続で歌うという暴挙

ぱーりらぱりらぱーりらふぅふぅ!!!

全力で叫んでやったぜ!!

そもそも基本的に叫びます

シャウトします

合いの手で叫びます

自分が歌っても叫びますw

V系ではヘドバンがプラスされますw

まぁいつもの僕ってことでw 記事を読む →

柏原は強いですねwww
こりゃ伝説として残るなw

















どうもメイド長こと十六夜です!!




















さて、今日までだらだらとした日々を過ごしていますよw

ええ、暇があれば飲んでますw

飲兵衛ですから!

ま、今日は初詣行ってきたんですがw

巫女さんばっか追いかけてたけど気にしない

帰りにUSBのオナホとか買いに行ったけど気にしてはいけない

うん気にしちゃダメですはい

明日は友達とカラオケです

ぱーりらぱりらぱーりらしてくる← 記事を読む →

みなさーーーーーーーーーん!!!











新年明けましておめでとうございまーーーーーーーーーーーす!!!!!!












ええ、無事に新年を迎えることができましたね!

今年もどうぞこの十六夜と咲夜、静奈さん、穹ちゃん、静流ちゃんをよろしくおねがいしますw

たぶん今年の末には2人ほど増えているでしょうがwww

今年の目標は「皇帝になること」

夢はでっかく!

そしてそれを現実にするのが僕なのサ!

記事を読む →