さてさて

また更新日が空いてしまったw

さすがに2日連続の飲みはきつかったw

今日は今年のことをまとめて最後の日記とします

まず東北の大地震

もうこれは忘れられない出来事でしたね

ちょうど黒鍵さんが鹿児島に来ていた日に起きました

うん、あの光景が焼き付いて離れないです

でも、日本人の力ってすごいですよね

短い間であそこまで立て直すだもん

まだまだ先は長いですが、日本人みんなで協力して復興していきたいですね!

夏は東京に行きました!!

そこでブロガーさんのみなさんとお会いしました!!

ほんとあの東京の数日間は楽しかった♪

メイド喫茶にも行きましたしねw

十六夜上洛ってオムライスに書いて貰ったなーwww

いやーいい思い出♪

また来年もみなさんにお会いできたらいいなー

大戦のこと

大戦は今年の始めと比べると、証の数が倍ぐらいになってますね

今年の始めに覇者になって、夏になるぐらいに覇王になって

んで、落ちたりを繰り返しながら今に至ると

今年の目標が覇王になるだったのでとりあえずは目標は達成

今年はたくさん大戦やったなーwww

毎月200ptぐらいは稼いでたしw

先月と今月は300越したしねw

来年は皇帝でも目指しますかねwww

さて、こんな感じですかね?

まとめきれてないような気もするけどw

今年1年お世話になりました!

また来年もよろしくお願いします!

それではよいお年を!

あ、明日から冬コミじゃんwwwwwwwwwwwwww
何か買おうかな



























どうもメイド長こと十六夜です!!
























誕生日のコメントをたくさんいただいてありがとうございます!!

返信が遅れても申し訳ないです(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

昨日と今日で忘年化を立て続けにやったもので若干身体がwww

ほら、やっと合法的にお酒が飲めるようになったのでw

ハメを外しすぎたw

正直今生きているのが不思議なぐらいw

昨日と今日でどんだけ飲んだんだろ………

少なくとも日本酒だけで1本は飲んだw

あとそれに焼酎だのカクテルだのなんだの

っていうのを2日続けてやってますからねw

流石に死にそう(;´∀`)

みなさんは、こんな飲み方はしないでくださいw 記事を読む →

咲夜&静奈&穹&静流「「「「お誕生日おめでとー」」」」



十「いやいやいやwww照れますなーwwww」

静奈「それで!一体おいくつになられたのですか?」

十「今日で二十歳です。はたち」

穹「ふーん。これで二十歳ね………」

十「これでも二十歳です。はい」

咲夜「でもこれで悪いことをしたら実名公表されちゃいますね」

十「そんなことしないぞ!!………たぶん」

静流「ふしだらNG」

十「それキャラ違うから」

咲夜「まぁ何はともあれ………もう一度」



咲夜&静奈&穹&静流「「「「お誕生日おめでとー」」」」






僕も今日から20歳ですw

えー、まぁ成人ですねw

悪いことだけはしないようにしたいですwはいw 記事を読む →

昨日は大変だった………
何が大変ってもう色々とw





















どうもメイド長こと十六夜です!!























最近新しいゲームをはじめました

スティールクロニクルっていうゲームです!

あ、アーケドゲームですw

感じとしては地球防衛軍とBBを足した感じですかね?

地球を侵略してきた虫を退治するっていうものです

操作性がBBとそっくりです

全国の仲間4人と協力してボスを倒す!

一昨日ぐらいから始めたんですが………

これがすげー面白いw

キャラもなかなかに個性的だしw

ちなみに僕はショタっ娘キャラですw

ロリキャラでも良かったんですけどねー

ちなみにそのロリキャラのCVは花澤さんですw

今ならタダで10分ぐらいプレイできるから興味がある人はやりましょうw


















それではまた~

昨日大会に参加してきた
うん。魏はきついw





















どうもメイド長こと十六夜です!!



















十「メリークリスマスだーーーーーーーーーー!!」

咲夜「メリークリスマスですご主人様」

穹「めりーくりすますー」

静奈「メリークリスマスです♪」

静流「イザヨイ。メリクリだ」

十「さぁさぁ今日はよりをかけて料理を作ったから味わってくれ」

静奈「十六夜君の手作り料理ですか♪美味しそうです」

静流「凄いな。これ全部作ったのか?」

穹「どうせ私は料理も満足にできないですよーだ」

咲夜「そもそもメイドの私がいるというのに………」

十「ちなみにプレゼントは僕なのでみんなで好きにしてもいいんだよ!!」

一同「「「「!!!!!!!!!!!!!!!」」」」

後に血のクリスマス事件と呼ばれることを今の僕らはまだ知らない………














ってなわけでみなさんよいクリスマスを! 記事を読む →

3連休はものすごく天気が荒れるそうですね
これもリア充を恨む輩の怨念か………















どうもメイド長こと十六夜です!!



















大会前にちょっとだけ大戦

やっぱりやらないとなまりそうだしw




1戦目VS神速
(張遼、曹洪、かなんぷう、曹仁、離間、軍師郭嘉、奥義闘陣)

突破を無士気で潰せたので士気差が出来た
神速で大幅にリードを奪えた
どうでもいいけど神速対決で離間はなぁ………
勝ったからよしとしよう

2戦目VS飛天
(飛天、疾風、王異、ゾイ、丁夫人、看破、軍師司馬懿、奥義混元)

無理ーwww
飛天そりゃあ!!とか勝てるわけないじゃないですかーw

3戦目VS八卦
(諸葛亮、張飛、関興、張姫、周倉、軍師黄月英、奥義車輪)

離間がうまく決まった!
張飛を無力化して上手いこと攻城
八卦2掛けを上手く機能させないように戦えたのが大きかった
これは勝利

4戦目VS魏武
(曹丕、曹洪、丁夫人、玄妙、看破、楽進、軍師春華、奥義神速)

判断ミスの試合
迷わず離間をしておけば、もう少し違う結果だったかも
魏武+神速+突破が止められなかったw

5戦目VS憂国戦計
(櫨埴、袁紹、張温、筍攸、張仁、軍師田豊、奥義転身)

開幕は復興を使った張温を倒す+ホウ徳の城門というこれ以上ない開幕
その後も復興を使った張温を倒して国力を溜めさせないようにしたのが大きかった
離間を2回も誤爆しなければもっといい試合だったなw
これは勝ち

6戦目VS八卦
(神関羽、馬超、諸葛亮、馬姫、軍師法正、奥義再起)

これだけは言わせてください
ほんと一騎討ち無くなれ!!
終盤………相手奥義使用済み、こちら全部隊生存、奥義闘陣が残ってる
城ダメはこちらが6割ぐらい削れていて、相手は2割ほど
関羽に乱戦→神速→闘陣→相手馬超に八卦1掛け→関羽、諸葛亮を倒す→特攻の士気もあるし余裕で逆転って場面で馬超とホウ徳の一騎討ち………勇猛持ちに勝てるかよwww→ホウ徳撤退→捲れなくなる→結果負け

マジないわ…………
そりゃ馬姫の守りもあったけど、ホウ徳入れば余裕で潰せたし逆転出来たのに………
そもそも相性的に悪い相手にラグ持たされた挙げ句一騎討ちゲーで負けるとかないって………




最後の試合は納得がいかない

ほんとこういうときの一騎打ちとかいらねぇ………
記事を読む →

いつのまにやら戦国がVerUpしたようで
池田ぁ!!がもう大変なことにwww






















どうもメイド長こと十六夜です!!


















大会のデッキを考えてみた

まぁ、8枚神速は年はじめにやった形と同じになるだろうけどw

他にも大会ならではのデッキとか考えてみたいなー

たとえば五虎将

あのころと比べて神関羽が追加されてるから、それを突っ込んだ五虎将とか強そう

至高、究極、魔道あたりはいつものごとく多そう

なのでこれをメタるデッキ………

堕落虚誘かな?

テンプレに+3コスだから堕落虚誘無双とかガチで強いかもしれない

なんにせよ今年最後の大会

楽しむとしますかw 記事を読む →

最近「Fear,and Loathing in Las Vegas」っていうアーティストにはまってます!
カイジのOPを歌っていた人たちです!
なかなかいい曲が多いw


















どうもメイド長こと十六夜です!!


















いやー山田は可愛いなほんと!!

あ、笑点の座布団係じゃないですw

WORKING!!の山田ですw

山田

僕はガチで山田が可愛いと思ってます!

そりゃ伊波さんとかも可愛いだろうけど

やっぱ山田が一番だね!

どうしてみんな山田の良さをわかってくれないかなー

特に12話!

泣き顔の山田が可愛すぎてきゅんきゅんしてたお!

まぁ

実際山田みたいなのがいたらウザイだけだろうけどw

アニメだから許されるw

















それではまた~

まさか金正日氏が亡くなるとは………
これからどんな情勢になるのだろうか

















どうもメイド長こと十六夜です!!
























今日は昨日の83戦の内容みたいなのを適当に

昨日は83戦プレイ

セット数にして28セット

ちなみにぼけーっとしたせいで1回進軍し損ねた結果83戦っていう中途半端な戦績になってますw

さて

最初の20戦ぐらいはすごく調子が良かったです

16勝4敗ぐらいだった

でもそこからのサブカ祭りがwww

別にサブカは問題ないんですけどデッキがwww

苦手デッキばっかでやってられんw

だから後半はすごく調子が下がった

あとラグもすごかったw

相手が転進再起使ったら、なぜか城に張り付いたままで2カウントぐらいしたらいきなり相手部隊が城から出てきたりとかwww

あれは笑えたw

後半の40戦ぐらいから意識が朦朧としだしたw

60戦を過ぎるとパトラッシュを見かけるようにw

それでもめげなかったよ!!

最終的に44勝38敗1引分っていう感じでした

証は4つしか盛れなかった

ホントは5個だったけど後半の怒涛の連敗で1個割った

うまくいけば60になってたんだけどなぁ

残念
記事を読む →

今日一日でやった大戦の数ですwww










時間にして約12時間半










死ぬかと思ったw

バルサつえーwwwwwwwwwwwwww










もう圧倒的だったじゃないかw













アドリアーノのハットトリック見てみたかったなーw














しかしビジャが骨折かぁ













ま、とりあえず決勝のサントスVSバルサが楽しみですw

















一日廃プレイしてるからみれないけどw 記事を読む →

柏は惜しかった(´Д⊂
後半何回もチャンスあったのにな~

















どうもメイド長こと十六夜です!!
















どうやらこの身体は定期的に風邪をひかないと気が済まないようです

喉風邪です

若干喉痛いし

熱とかはないから大丈夫かな?

日曜日は朝から深夜まで大戦をやる予定なので、早めに体調を戻したいところw

ふふふ………神速の血が騒ぐぜ!!











それではまた~

大会はニアピンでもなんでもなかったですw
くそー配下が少しでも稼いでくれればよかったのに!!
















どうもメイド長こと十六夜です!!















久々に戦国やってきた

やっぱ久々過ぎて動きが酷かったw

三国志と同じで定期的にやらないと鈍りますね

でもお金があまりないから、フリプのある三国志のほうをがっつりやっちゃうんですよねw

ま、リーグも落ちたことだしまったりプレイでもしますかねw

そろそろ毘天以外のデッキも扱えるようにしたほうがいいかもしれない

じゃないと勝てなさそうだし

んー………高坂使ったデッキでも考えてみようw 記事を読む →

柏ベスト4進出おめでとー!!!
PK戦はヒヤヒヤもんだったぜw















今日は大会に参加!

デッキは………



馬騰、朱シュン、劉虞、蔡ヨウ、劉曼、皇甫レキ



っていう6枚決起神速!!

武力は低いけど、爆発力はすごいよ!!

国力は基本的に理で

孫堅と違って、一騎打ち起こらないのがいいね!

これは3勝2敗

いやー、封印+決起神速が強い強いw

ミスさえなければ全勝出来たはずである

あとはこの前書いたデッキ




馬騰、顔良、張奐、劉曼、復興




普通の5枚型

これは2勝1敗

負けはほんとどうしようもないミスしたので負けwww

計5勝3敗で配下も一人ゲット

十常侍ワンチャンかな?

それにしても

逆賊どもって言うけど、今回みんな漢勢力だよねwww

むしろこっちのほうが逆賊みたいだw 記事を読む →

今日は皆既月食が見れたそうですね!
僕は見れなかったけどw

















どうもメイド長こと十六夜です!!














さて、今日も大戦

結果は昨日割ってしまった証を取り戻す形で終わる

しかし

ラグがね

騎馬短同士の戦いで壮絶なラグをつかまされたときはどうしようかと思ったw

なんとか勝てたけどw

あと逆境戦

相手に封印の睨みがいて

固まったから離間を使う→計略の発動音がする→相手封印→離間発動せず

流石にこれは………

だって発動する音したもん

オズマってたとしても発動するし

ラグラグ言ってたらキリがないんですけどねー

あれだけは無いと思ったわ………

明日は大会に参加してくるよ!












それではまた~

静奈さんがもう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
























萌え死ぬ!!!!!!!!!!!!



























メロブのポスターをゲットしてくる!!! 記事を読む →

柏が見事初戦突破!
早くバルサの試合が見たいw

















どうもメイド長こと十六夜です!!














次の大会のデッキ

やっぱ「きばたん!」の僕としては決起神速だなー

パーツは色々あるけど、1コスは封印確定

これあれば相手のフルコンを押さえつつ、バースト神速で蹴散らせる!

2コスに王子服入れれば、軍持ちだし刺さってもいいかもしれない

2.5、2.5、2、1、1っていう構成にして

馬騰、顔良、2コス適当、劉曼、復興って入れれば軍持ちも増えるし、柵もあるからいいかもしれない

国力2決起神速→憂国進撃→士気バックからの決起神速って流れも面白いかも!!

お、いいかもしれない!!

よし試してこよう!! 記事を読む →

明日からクラブワールドカップが始まりますね!!
こりゃ引き篭もりアンパイだな!


















どうもメイド長こと十六夜です!!

















ついでに明日は戦国のEXカードキャンペーン2がスタートしますね

個人的には華姫がほしい!

1コスの槍ってのは貴重だし、魅力もあるし

計略は………挺身の術

内容は………自身が撤退して、最後に撤退した味方が復活するというものらしい

これが本当なら毘天ワラにはありがたいかもしれない

家宝が使いにくいところでも、華姫がいればなんとかなる………かもしれないし

ただ、そこまでやれるお金がるかどうかってのがなぁ

最悪誰かに売ってもらおうかな………

記事を読む →

今日も大戦やって証を54まで戻せた!
さらに上を目指したい!


















どうもメイド長こと十六夜です!!



















今日は映画「けいおん!」を観にいってきました!

やはり安定の面白さでしたねw

ネタバレになるかもしれないから、あまり多くは語らないけど

ゆい×あずね、もうね

最高だねw

ってか全体的にあずにゃんが可愛かったw

あずにゃんぺろりすとの気持ちがよく解ったw

それにしても映画なんて久々に見に行ったなー

2時間座ってるのがなかなかきつかったw
































111206_211349.jpg

記念撮影してきた

べ、別にムギちゃんのパンツを覗こうなんて思ってないんだからね!












それではまた~

さむーい((+_+))
布団が恋しいw
















どうもメイド長こと十六夜です!!



















今日は大戦

軽くリプ



1戦目VS堕落虚誘
(華雄、閻行、鄒、李儒、正義、軍師カク、奥義精兵)

証争奪戦
相手の奥義が精兵だったのでかなり戦いやすかったです
神速使ったときに、李儒が即死したから虚誘も使われなかったし!
これは勝ち

2戦目VS蚩尤
(張遼、閻行、高定、裴元紹、程遠志、軍師張角、奥義太平)

んー(;>_<;)
蚩尤に勝てない………
ここ最近蚩尤に買った記憶がない………
立回りがダメなのかなぁ?
これは負け

3戦目VS4枚騎馬単求心
(曹操、ホウ徳、郭嘉、夏侯惇、軍師程イク、奥義集中)

闘陣+神速で一気に攻め込む
最後は離間ゲーにしながら勝利

証は53に戻れたw

ストレートで落ちないようにしたいw

その後6枚飛天求心遊んでました

なかなか楽しかった♪

証も順調に戻ってきてるし

満足かな? 記事を読む →

昨日はなんかいろいろ書き過ぎたような気がする

気をつけよう

今日は友達が家庭用のEXVS買ったから、一緒にやってました

PS3のコントローラーだとやりにくいwww

特にメインチャージしながら、ブーストが駄目だw

慣れれば問題ないんだろうけどなー

こういうのはアケコンがよさそうだ

色々使ってみたけど、やっぱX1改が一番だったw

BR格闘が早いから大好き!

ダブルオー系の機体も扱いやすいから好きだなー

僕もPS3とか買えたらみんなとネット対戦したいw 記事を読む →

PS3のEXVSやりてー!!!
PS3を買うときがきたのか………














どうもメイド長こと十六夜です!!














今日は大戦

戦績




1戦目VS機略英知
(曹操、機略、トウガイ、ジュン灌、軍師春華、奥義神速)

ラグ持ちだったからかなりきつかった
ただ、相手が機略で1コス2枚を雲散してきたりしたので、神速号令に神速戦法が組み合わさった曹仁が大暴れ
敵を殲滅して勝利




2戦目VS五虎将
(劉備、張飛、趙雲、黄忠)

相手が無理攻めしてきたところを神速でカウンター
7割ぐらい削る
敵を引き付けて、神速+特攻で城を落として落城勝ち




3戦目VS白馬
(公孫サン、ゾイ、オフラ、成公英、張横、玄妙、軍師郭嘉、奥義闘陣)

………正直に言うと、あんな引きこもり+下手くそなのに負けたのが納得がいかない
神速打って、全員城に戻したのになぜか全員迎撃されてるし………




4戦目VS落日月英
(落日、公月英、王桃、丁夫人、張春華、卑弥呼、シン皇后、軍師ホウ統、奥義鉄鎖)

でましたクソデッキwww
ま、こんなデッキを使ってるやつは基本的に守りはゴミだから簡単に勝てるけど!!
奥義も読めてたしwww




5戦目VSシユウ
(張遼、呂姫、湖車児、公蓋、孫静、軍師張角、奥義太平)

置き槍されて後ろでシユウ走られたらむーりー
証争奪戦だったけど負け



6戦目VS騒乱
(陳宮、閻行、呂姫、オフラ、張横、軍師王異、奥義転進)

開幕から攻城できた
騒乱2連打を防いで、転進を使わせる
あとは神速+闘陣で防いで勝ち



7戦目VSがっちり二分
(甘寧、二分、太史慈、転進、ありえない、軍師陸抗、奥義精兵)

相手が固まるから離間→転進めっちゃ攻城
これの繰り返しwww
つーか一回全部隊離間されてんのに、また固まるほうが悪いw
これは勝利




結果としては5勝2敗で証を52に戻しました

言わせてもらうと………

ジプシーはテンプレの動きしかできないし、クソデッキを使ってるやつは守りが下手

付け入る隙なんていくらでもある感じです

実際がっちり二分とかこっちが相性悪いです

なのに全部隊を固めるやつがどこにいるかね………

転進あるから美味しいとか思ってるんだろうけど、城から出るスピード遅くなってんだから攻城されるだけだからw

なんかいつになく攻撃的になってしまった

慢心しないで次も勝てるようにしたいです!
記事を読む →

この前から小鳩ちゃんのサービスシーンが多くて僕満足!!
あー、小鳩ちゃんほしー















どうもメイド長こと十六夜です!!












さて、昨日から12月です

もうあと1ヶ月もないのかー

早いですねw

まぁ特にネタとかあるわけじゃないんですけどねw

そういえば今日はJRに人が轢かれそうになった場面に遭遇したな………

もうちょっと遅かったら………

考えたくもない

あと、大戦

今「きばたん!」っていうチームにいるんですが

なんとそこに

神速使いの憧れ!大紅蓮疾風さんがやってきましたw

なのですげーモチベ上がってますw

明日あたりがっつりやってくるかもしれないw

りゅーまん服も欲しいしw

大戦といえば、この前紅鉄さんが知り合いの画面に出てきたよ!

僕も知り合いとマッチしたいぜ! 記事を読む →