暇さえあればPCの壁紙を見つめ続けるw


















だってか向こうら静奈さんが見つめてるんだものwwwwwwwwwwww
















幸せであるwww 記事を読む →

スライム肉まん買ってきた
170円もしたよw
111129_165920.jpg















どうもメイド長こと十六夜です!!














先日久々の戦国へ

毘天ワラで勝ち越し

でもやっぱきついですね

今のバージョン毘天がきついのかもしれない

んーどうだろ

大戦は相変わらずの負け越し

自分のミスで負けるのが多すぎてね

自分にイライラですよもう

ラグとかもだけど

んーやっぱセンスないのかなー

まぁしょうがない

もう少しがんばる。



記事を読む →

しばらく「きばたん!」っていうチームにお世話になります













年明けにはもどりますw














それではまた~

現在作詞活動中
うーん………なかなか難しい

















どうもメイド長こと十六夜です!!















今日も大戦

戦績



1戦目VS機略英知
(曹操、司馬イ、トウガイ、ジュン灌、軍師春華、奥義神速)

クソラグで負けた
兵力ミリのトウガイに突撃しても死なないとかなんなの………
そして隠密神速で逃げられて守られて負けるっていうね



2戦目VS赤壁天啓
(孫堅、赤壁、浄化、呂蒙、周姫、軍師魯粛、奥義再起)

これは完全に僕のミスで負けた試合
刺さりまくるし、赤壁にすっぽりするし
これは負けて当然だったなぁ



3戦目VS魏ケニア
(夏候惇、関羽、曹仁、軍師程イク、奥義集中)

相性的には悪いほう
でも相手が大喝狙いなのが丸わかりだったので、バラけて攻めて大量リードを奪う
余裕で勝ったけど、相手の動きがなぁ………



4戦目VS麻痺弓
(呂蒙、王異、張春華、曹植、呉国太、かなんぷー)

麻痺弓号令を神速戦法でカウンターしてリードを奪う
最後までこのリードを守りきる形で勝利



5戦目VS神速
(張遼、ホウ徳、カク、羊コ、楽進、軍師郭嘉、奥義闘陣)

久々の神速対決
最初の神速号令で攻城を奪い下がる
相手の神速号令2連打はワンスルーからの神速戦法カウンター
特攻も使って大幅リードを奪い、最後の神速闘陣対決は神速戦法の差で勝利!



6戦目VS孫武
(陸遜、凌統、全ソウ、蒋欽、太史享)

孫武を溜めさせないようにしたら弱体弓と孫呉の武なんか使ってきたので神速カウンター
孫武を溜めたら溜めたで、溜まる寸前で離間して効果時間短縮+足止め
最後は神速号令で守りきって勝利



4勝2敗で証を52に戻す

やっと安定しだしたかな?

神速戦法があまりにも厨すぎてヤバイwww

槍がいなかったり、少なかったらこれでだけでも勝てるんじゃないかってレベルw

純正に戻してよかったw 記事を読む →

大戦国に参加してきた
クソゲーばっかで萎えたよw
ってか奥義の誤爆がwww















どうもメイド長こと十六夜です!!















今日は大戦へ

相性悪い相手にクソラグ持たされて負けるのはなぁ

ま、相性悪かったけど相手が上手くなかったから勝てた試合ではあったけど

案の定次にマッチしたとき勝ったしw

あと、神速戦法が色々便利すぎるw

4枚挟者相手に闘陣張って、神速号令と神速戦法で殲滅できたときは気持ちよかったな~

追撃したいときとか、低士気での守りにほんと便利w

防護は確かに粘れるけど、攻めには向かないしねw

防護に頼らない立ち回りになるので、必然的にスキルとかも向上しそうだしねw

もっとスキルを磨いていきたい!!

















それではまた~

なんだか今日はものすごく眠かったw
こんな日もあるわなw

















どうもメイド長こと十六夜です!!



















本日はご当地ネタ

現在鹿児島で絶賛放送中の「薩摩剣士隼人」

なんとこれがYou Tubeで公式配信されたいましたw

ってなわけでご紹介



薩摩剣士隼人第1話



見る前にご注意!

この薩摩剣士隼人は全編にわたり「かごんま弁」が使われおります

多分半分以上は何をいっちょるかわからんと思いますw

おいかてわからんw

ま、それはそれで面白いかもしれんw

おいもオフ会じゃ普通じゃったけどかごんまの人間としゃべっせ時はこんな感じやっどw 記事を読む →

今日は勤労感謝の日ですって
お仕事をされているみなさん、いつもご苦労様です!!
















どうもメイド長こと十六夜です!!
















いやー、なんだかんだいいながら大戦をやりまくってる僕がいますw

今月も余裕で200pt越したしw

ランカーさんたちに比べたら低いかもしれないけどw

昨日は身内の人と店内対戦したし

逆境相手にどう戦うかっての学ぶことができたかな~?

自陣神速と離間でなんとかできそうな気がしてきた

闘陣でもやれなくはない感じでした

来月はMaxiのマイ君さんの騎馬単チームに誘われたから、そっちにいくかもしれない

あ、そうそう




111123_223913.jpg



せとさん、僕はペルソナやってきたぞーーーーーー!!!!!!!!!! 記事を読む →

これまた簡潔にw














無事に免許証を獲得することが出来ましたw

















2ヶ月ちょいならまぁまぁな方かな?


















事故らないように気を付けます(^_^ゞ 記事を読む →

今日はものすごく寒かったですね(;><)
寒すぎて布団から出たくなかったw













どうもメイド長こと十六夜です!!













最近、防護神速から純正神速に戻してみましたw

この前の夏侯橋さんの頂上をみた衝動ですw

やっぱ素武力が1上がるだけで違いますねw

あと、天属性が増えたから闘陣がたまるのが若干早くなったw

それともう一つ

開幕で端攻城をするようになりましたwww

今までの僕のプレイスタイルは中央突破する戦い方だったんですよねー

多分神速を使っている人間のほとんどは開幕端攻めをしていると思いますw

まぁ相手のデッキにもよりますが

素武力高くなって、端が通りやすくなったからやるようになったw

むしろ今までやらなかったほうがおかしいんですけどねw

純正神速でがんばるぞー!!!

ただ、防護だと無理ゲーなやつがワンチャンあるよ!に変わるので防護型も捨てがたいのも現実w 記事を読む →

ホークス優勝おめでとー!
いやー7戦目までもつれ込む大接戦!
いい試合だった!


















どうもメイド長こと十六夜です!!

















色々と報告をば

まずは卒検

なんとか合格して、無事車校は卒業となりましたー(*゚д゚)

火曜日に本免試験を受けに行く予定!

合格できるといいなー

大戦の話

昨日と今日で30戦ぐらい大戦してきたw

やる気勢すぎワロタwwwww

隣の知り合いの人の画面をみたら、てとさんの名前がwwwwwww

マッチ狙おうと連戦しまくったけどマッチできなかった(;><)

あと、やっぱり魏はいいところは厨デッキだったわwww

昨日はそのまま知り合いのお家にお泊り

ワインをガブ飲みして酔い潰れてたw

んで今日

今日も大戦

大会の最後の試合で臣下をゲットして気持ちよく終了………かと思いきや






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ………キュピーン!!!!!!






何事かと思い画面をみると………





111120_182541.jpg





魏Masterの文字がそこに

念願の魏Masterをゲットしましたーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょー嬉しいです♪

嬉しすぎてヤバイw

111120_182548.jpg
111120_182637.jpg

ついでに神速号令と離間もMasterに

いやー長かったw

次は特攻Masterかなw 記事を読む →

明日は車校の卒検ですー!!







さぁ、頑張るぞー








そのあとは大戦の大会からのお泊りだー!!

シュタゲの@くじのかいちゅーが引きたいwww
まぁクリスティーナタペストリーも欲しいけど!



















どうもメイド長こと十六夜です!!



















ってなわけで大会のデッキを考えてみたんですが………

もの凄い至高デッキを考えてみた

題して………



至高の一発開城デッキ



レシピはというと………

至高、漢張飛、漢関羽、セルベリア、旋風趙雲

なんとですね………

この構成だと攻城力が驚きの2.6倍なんですよねwww

張飛で城門なぐれば半分以上は減らすんじゃないかな?www

全員で1回ずつ(壁でもいいから)攻城したら落ちるんじゃね?

ま、効果時間を引き延ばす特技を入れてないから、効果事態は5.5カウントで切れるけどねw

復活カウントは12秒ぐらい減少するよ

こりゃ強いかもなw 記事を読む →

大戦の大会デッキを開発中
どうせなら面白いデッキで出たいw

















どうもメイド長こと十六夜です!!


















今日はブレイズさんとどちらが真の小鳩ちゃんのあんちゃんにふさわしいか勝負してきました!!

ククク………

いくらリーダーでも小鳩ちゃんは渡さぬ!!渡さぬぞー!!

結果…………



全 敗 ☆



ちくしょうwww

僕じゃ小鳩ちゃんのあんちゃんにはなれないのか………

ってかワラワラに勝てないwww

ワントップ型だと周りの武力が低すぎて守りきれないwww

あと、士気2で+4ってずるいwww

朝比奈さんが止められねーwww

むむむ………

ワラワラの立ち回りをしっかりとしなければ!!

ブレイズさん戦友対戦ありがとうございました!

動画期待してますw 記事を読む →

簡潔に



















求心使って覇王戻りましたwww
記事を読む →

まさかあそこまでマジレスされるとは思ってなかったでござる
いや、僕だって卒検受かっただけで免許取れるとは思ってないですよwww















どうもメイド長こと十六夜です!!

















今日はヤマシさんと戦友対戦やってきましたw

僕はいつものアレです

ええ、毘天ワラですw

1回目は赤備えin黄梅院

赤備えは苦手なんですよねw

槍を簡単に埋もれさせたのはいけなかったなぁ

あと僕の突撃が下手すぎて連突ができなかったw

最初の毘天で殲滅できなかったのは痛手

負けました

2戦目と3戦目はヤマシさんは鶴翼

2戦目は割りとうまく立ち回れた

鶴翼使われたときに刺さらないで殲滅できたのは自分の中では上出来だったと思いますw

これは勝利

3戦目は一番ひどかったw

謙信の兵力管理を怠って開幕で撤退させるっていうwww

おかげで城が7割は削られたよwww

謙信がいれば壁1~2発ぐらいで抑えられたんだけどなぁ

これは負け

総括するとヤマシさんが上手いw

ただそれだけですw

兵力管理を怠る場面が多かったのでこれは反省点

次は水曜日にブレイズさんと小鳩ちゃん争奪戦だよ!!

ヤマシさん今日はありがとうございましたw 記事を読む →

車校は来週中には卒検を受けられそうだ!
そしたら免許GETだね!














どうもメイド長こと十六夜です!!















今日は友人の戦国観戦勢

百火門を使わせて軍師してましたw

相手を見てい思ったのは

リーグ低いのもあるけど、大大名であの立ち回りはちょっとなぁwww

前田親子をまとめてきたらそりゃ焼かれるわwww

もう一つ慶次ワラを作って使わせてみた

今川と組んで精鋭と誘導でワラワラするだけで勝てる勝てるw

これは昨日のジョンさんの戦術を取り入れた感じですねw

やっぱ士気2で武力+4はつえーわw

僕はプレイヤーよりは軍師向きっぽいかもなー

考えながら動かすのが苦手なんでw

教えるのはそこそこできるしw






ヤマシさんへ

明日は6時ぐらいからなら大丈夫ですー 記事を読む →

車校で高速走ってきた!
すげーはえーwww





















どうもメイド長こと十六夜です!!

















今日はさっそくジョンさんと戦友大戦してきました!

色々トラブルに合いつつもジョンさんと勝負!

僕のデッキはいつもの毘天ワラ

対するジョンさんは7枚方陣ワラ

開幕から方陣使われてめっちゃ壁殴られたw

こりゃあかんw

毘天もことごとく誘導で押さえ込まれた(>_<)

負けですw

続いてのジョンさんのデッキは6枚ともみえないよ!デッキだったw

始まった瞬間いきなり風林火山使われて伏兵の統率が上がったwww

横弓とローテで被害を最小限に押さえられたもののカウンターができないwww

ってかジャニンの転進が厄介w

これまた負けw

最後は足軽方陣ワラ

これは槍1だったこともあったので、こちらが有利に戦わさせていただきましたw

にしても黄梅院の挑発短すぎw

謙信引っ張っられたけど1カウントもしないうちに切れたよw

ジョンさん戦友大戦ありがとうございました!!









次はヤマシさんかな?

よし、勝つぞー!! 記事を読む →

もう小鳩ちゃんは僕の妹でいいよね!ね!
ぺろぺろしまくっていいよね!ね!



















どうもメイド長こと十六夜です!!


















ってことで少し前にブログでも言ったけど………



戦友大戦やろうぜ!!





一応明日からなら戦友できますよ!

時間帯的には夕方以降がありがたいですw

車校とか大学があるんでw

僕のデッキは毘天で固定ですw

皆さんはメタデッキでもいいしネタでもいいしお好きなデッキでw

やってくれる人は僕にメールかこの記事に日時をコメントしてくださいなー!

記事を読む →

大戦はしばらくやりません
ま、やるとしたら厨デッキでやってると思います

















どうもスキルなしの十六夜です!!


















なんか二次元の女の子とえっちなことができるゲームが出るんだって!!

USBのオ○ホをつないで入れたら画面の向こうの女の子が感じちゃうよ!!

射○ボタンでイカせられるんだって!!!

日本オワタwwwwwwwwwwww

あ、まったく関係ない話になってしまったw

ま、興味ある人は検索すればいいさw

戦国の話

戦国で「群雄伝総選挙」なるものが開催されますねw

AKBかよwww

AKBよりも人数多いぞw

ものすごいセンター争いになりそうだw

でもこれ全然有名じゃない武将とかが1位とかになったらどーするんですかね?www

個人的には穴山さん推しですけどwwww

ロリコン紳士のみんなで初ちゃんに投票して初ちゃんぺろぺろ伝を実現させるのもアリかとwww 記事を読む →

二度目の覇者落ちしました











ストレートで証5個も割るとかある意味才能あるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

















大戦辞めよ 記事を読む →

今期は面白いアニメが多くてホント楽しいw
ベン・トー、未来日記は特に面白い!!














どうもメイド長こと十六夜です!!













さすがに昨日は焼酎を飲みすぎた………

900mlの焼酎の4/5をストレートで飲んだらそりゃフラフラするわなぁ………

お湯割とかだったらこの半分以下ですんだだろうけどw

ストレートはあかんなw

んじゃ本題

昨日は戦国のバージョンアップでしたね

.NETが見やすくなっていた!

さてさて、修正内容は………



毘天の化身 ↓





: : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.:. ./彡ミ゛ヽ;)‐、. .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  ./ :::/;;: ヽ ヽ::i:. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ..(_,ノ ̄ ̄.ヽ_ノ ̄




oh………

まさか下方修正されるとは………

回復量と移動速度低下って………

ぶっちゃけ毘天はあれぐらいで丁度よかったよ………

壁よえーんだから計略ぐらいもう少し強くてもいいじゃないw

でも下方修正されるとはなぁ

モチベがすげーdownした

さげぽよー

池田ァ!!が強化されたからせとさんあたりが使ってくれそうだけどwww 記事を読む →

小鳩ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い
画面の向こうにダイブしたい!















どうもメイド長こと十六夜です!!















んでもって今日は大会へ

デッキはこんなのつかってました

8枚多勢ワラ



紀霊、楽就、董白、ゴリ、波才、成公英、程遠志、メイドさん



5勝4敗でした

なんかワラワラしてたら勝ってた感じですw

一回だけ開幕乙したw

次は堕落虚誘



華雄、閻行、徹里吉、堕落、李儒



2勝1敗

鉄車がつえーwww

くるくる回すだけで敵がどんどん倒せるよ!!


んでもって猛進強進デッキ



π突骨、赤兎、程銀、張横、程遠志



4連敗www

絶対防御忘れててドヤ顔で城門ダイブしたら絶対防御で落ちなくて逆に城を落とされたwwwwww

最後は白馬陣デッキ



華雄、高順、張遼、公孫讃



2勝したけどどっちも相性ゲーだったwww

シユウ使っていれば暴虐とか怖くないしw





玉璽は50個集まった

んー………称号ワンチャンラインかな?

取れたらいいなーw



記事を読む →

今日はてきとーに更新













さて、明日は群雄大会なわけで














どんなデッキを使おうか考えた結果、せとさんのあのワラデッキを使おうと思いましたwww














あとそこにブレイズさんの想いを受け継いで、董白ちゃん入れれば完璧だね!!















明日マッチしたらよろしくですw 記事を読む →

カイジⅡ明日公開かー
見に行きたいなー
















どうもメイド長こと十六夜です!!




















昨日大戦したら証2個割ったでござる

もうクソゲーのオンパレードだよwww

やってられんwwwwwwwwwww

あとラグはマジどーにかしてほしいorz………

騎馬単同士の戦いでラグもたされたら負けるんだよ………

意味不明な迎撃とかガクガク動くとかやめろ………

そりゃ勝てねーわな

僕は負け犬なんかになりたくないのに!!

勝ちたいんだよ

勝つために大戦やってんだから

負け覚悟で大戦なんてやってられるか!!

駆けろプライド!死ぬまで狼!負け犬なんかになりたくねぇ!!

ってなわけで次は勝つ!絶対勝つ!












戦国やったらブンブン丸って人とマッチしたけど、まさかあのブンブン丸さんなんだろうか?wwwww 記事を読む →





最近凄く気に入っている曲です!
「昔の自分がいるから、今の自分がいる。そして今の自分がいるから、未来の自分がいる」















どうもメイド長こと十六夜です!!



















今日はまじめに

平成18年

福岡で3児死亡飲酒運転追突事故がありましたね

あの悲惨な事件は今でも覚えています

その事件の判決が出たそうです

判決は………



懲役20年



………いやいや



軽すぎだろ!!!



3人も人殺して、しかも飲酒運転だし、逃げるし、挙句水飲んで隠蔽工作までしようとした人間だよ!?

なんで死刑じゃないんだよ………

裁判員裁判に選ばれたとしたら、僕は確実に死刑を求刑しますね

正直ありえないと思っています

こんなクズを生かすのにみんなの税金が使われるのも腹ただしい

そもそも飲酒運転の刑罰に死刑にできる刑罰がないのが原因

こんなんだから飲酒運転での事故は減らないんだよ

飲酒運転で人を殺してしまった場合死刑にできるように法改正するべきだ

記事を読む →

はい、11月ですねー
でも今日はちょっと暑かったかもw














どうもメイド長こと十六夜です!!













11月ということで大戦も新しいイベントがありますねー

まずは龍玉イベント

呂布が復活して新しいモデルもあるとか

うーん………なんだろ?w

6日には1DAY大会で群雄単の大会がありますね

称号は「黄巾族」だってw

地味にほしいかもw

18日にはまた龍玉が

しかもどちらも新モデル

さらに軍師君のオススメときたものだ

ハリネズミ兵とか歌姫兵とかじゃないだろうな?www

SEGAだからなくはないけどw

まさかの「ベン・トー」とのコラボで氷結の魔女兵とかないかな?wwwwww

さすがにねーか

ついでに3DAY大会もあるんだって

これはレギュレーションに期待しましょ

とりあえず3日は休みだし、大戦やってきましょうかね! 記事を読む →